<< 房総サイダー飲んでみました ユニットコムより >>

カップラーメン

 私はラーメンが大好き。
 カップラーメンも大好き。
 インスタントラーメンよりも、カップラーメンが好きです。
 なぜかと聞かれても、理由はこたえられないのですが。
 簡単に食べられるから・・・・・でもないんです。

 ヨーカドーとかイオンだと、日清やマルちゃんなど、大手メーカーの製品で棚が埋められています。
 でも、中小のスーパーや、地方のスーパーでは、ローカル色豊かなカップ麺を見ることができます。
 今日紹介するのは「マルタイラーメン」です。
 九州地方では、有名なメーカーですが、関東ではイマイチマイナーです。
 先日、スーパーで見かけたので買いました。
カップラーメン_e0037126_2131451.jpg
カップラーメン_e0037126_2132887.jpg


 そしてこれが焼きそば。
 普通のカップに入った焼きそばは珍しいと思いかいました。
 メーカーは「スナオシ」です。
 茨城県笠間市のイオンで、このメーカーのカップラーメンを買ったことがあります。
 茨城県のメーカーです。
 以前食べたラーメンはイマイチでした。
 さて、今回の焼きそばは?
カップラーメン_e0037126_2151651.jpg

by ironsky | 2010-09-30 21:06 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by langrey at 2010-09-30 22:05 x
こんばんは。
カップめんは、深夜に及ぶ残業時にかなりの比率でお世話になっております。
二つ目のワカメがタップリ入ってそうなカップめんに少々惹かれています(^^ゞ
Commented by MAMEKUN at 2010-10-01 07:54 x
『マルタイ』は関西では割と普通に売っています。九州ということもあるのでしょうか。わたしはカップではありませんがここの『マルタイ棒ラーメン』が大好きです。とくに『ゴマ味』これ最高。スーパーでみかけたら必ず買ってます。『スナオシ』はたぶん関西には進出していないと思います。四国の徳島製粉の『金ちゃんラーメン』は東京にはありますか?。『知らない』ということでしたら今度もっていきますよ~。
Commented by tkumaso at 2010-10-01 15:33
こんにちは。
ローカルなメーカーのカップラーメンこちらのスーパーでは見かけません、
なかなか美味しそうですね。
Commented by ts-hobby at 2010-10-01 18:54 x
カップラーメンは夜食によく食べますが、最近は夜食べると
太ってしまいます。でも普通の食事にカップ麺では寂しいし、
やっぱりカップ麺は夜食にぴったりだと思うんですが、もう若くないから
昔と同じような調子ではいきませんね(汗)。
自分はカップラーメンよりカップ焼きそばのほうが好きです。
Commented by ironsky at 2010-10-01 21:16
langreyさん、こんばんは。
夜食にカップラーメンというのは、定番ですね。
わかめたっぷりのラーメン、美味しいです。
北海道のメーカーなので豚骨ラーメンが主のようです。
今回は、醤油味で行ってみました。
Commented by ironsky at 2010-10-01 21:17
MAMEKUNさん、こんばんは。
やっぱり西の文化ですね。
家内が九州出身なので、以前からマルタイの「棒ラーメン」は食べています。
今度「ゴマ味」を見つけたら買ってみます。
Commented by ironsky at 2010-10-01 21:18
tkumasoさん、こんばんは。
どちらもマイナーなので、北海道では手に入らないと思います。
北海道はマルちゃんが多くありませんか?
以前北海道のスーパーに入ったとき、その充実ぶりに驚いたことがあります。
Commented by ironsky at 2010-10-01 21:20
ts-hobbyさん、こんばんは。
確かに、カップラーメンを食事とするには、量が足りないとm思います。
夜食にぴったりです。
私の場合は、夕食で食べ足らないときに、よくカップラーメンにします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 房総サイダー飲んでみました ユニットコムより >>