<< 千葉県の名産物サイダー ironskyの昼食 >>

今日もラーメンネタです

 義父が入院中、この店の前を通って見舞いに行きました。
 気になって、いつか入ろうと思っていたのですが、やっと念願がかないました。
 店の名前は「信源」。
 店主を見た感じでは、ラーメン好きが高じての脱サラ。(違っているかもしれません)
 丁寧に作っているという感じです。
 味は特別これといったインパクトはありません。
 よく言えば綺麗にまとまっている。
 悪く言えば、特徴がない。

 味噌ラーメンが私、つけ麺が家内の注文です。
e0037126_2333140.jpg
e0037126_2334143.jpg


怖い話
 昨日ヤフオクで簡単決済をしようと思い、カードを使ったら、「使用できません」とのこと。
 今日、カード会社に問い合わせをしたら、「カードのセキュリティ関係のことで、何度も電話をしたけれどもつながらなかったので、お手紙を送付してあります」とのこと。
 内容を聞くと、「最近のカード決済で不審なものがあったので、本人の確認が取れるまで使用停止にしてある」と言われました。
 今月に入ってから、私自身何件かの通販をカードで決済しています。
 touchや白土三平の漫画を買ったり、それにitunesでダウンロードしたりと。
 9月20日に8万円ほどの買い物をしているにの、不審な点があるというのです。
 私はそれを聞いて驚きました。
 私自身、全く身に覚えがありません。
 家族に確認しても、もちろん覚え無し。
 購入店からして、どうもPC関係かな・・・・。
 フィッシングメールに反応した覚えもないし。
 でも、私のカード番号がどこかに漏れていることは確かなようです。
 幸い、カード会社が不審に思い、使用を停止してくれたので、被害はありませんでした。
by ironsky | 2010-09-25 23:04 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ichibey at 2010-09-26 06:57
カード心配ですね。カード会社のHPで購入履歴とかもたまに確認した方が良いかも...
Commented by ironsky at 2010-09-26 22:46
ichibeyさん、こんばんは。
まさか自分のカード番号が漏れているとは思っても見ませんでした。
やっぱり、自分は大丈夫と思う気持ちは禁物です。
今回のこと、良い勉強になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千葉県の名産物サイダー ironskyの昼食 >>