<< 遠野ふるさと村 ほら吹き穴 >>

浄土ヶ浜

 陸中海岸でも随一と言われる景勝地「浄土ヶ浜」です。
 しかし、天気がよくて暑すぎです。
 雨が降っているのよりはいいのですが、暑すぎるものも・・・・人間贅沢ですね。
浄土ヶ浜_e0037126_22563419.jpg
浄土ヶ浜_e0037126_22564434.jpg
浄土ヶ浜_e0037126_22565752.jpg
浄土ヶ浜_e0037126_2257726.jpg
浄土ヶ浜_e0037126_22571662.jpg

by ironsky | 2010-08-17 22:58 | 私の好きな場所 | Comments(10)
Commented by MAMEKUN at 2010-08-18 07:49 x
潮の香りがしますよ。なんとなく深呼吸したくなりました。最後の写真の撮影場所けっこう高い処からの撮影ではないのですか。怖くて私には撮れませ~ん。
Commented by snapshot-graph at 2010-08-18 11:24
こんにちは
ここは「浜」といっても岩場なのですね。
水の透明度が素晴らしく泳いでる人も居ないので、
静かな時が流れて癒されますね。
写真からは左程暑いようには見えませんが
北国でも夏は夏ですよね。
Commented by ts-hobby at 2010-08-18 20:00 x
きれいな水ですね。
それにしても今年の夏はなんて暑いんでしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2010-08-18 22:16
こんばんわ~☆☆
名前は知っていますが、行ったことはないですね
こんな素敵な写真見せてもらうと行ってみたくなります
1枚目は広角レンズですか?
すごくいい感じですね(^-^)
Commented by ironsky at 2010-08-18 22:21
MAMEKUNさん、こんばんは。
最後の写真は、おっしゃる通り高いところからの撮影です。
暑くて、汗をかきながら苦労して登りました。
Commented by ironsky at 2010-08-18 22:23
snapshot-graphさん、こんばんは。
写真をよく見ていただくとわかるのですが、白い山のような所の手前が海水浴場になっています。
ここは砂浜が少しあります。
あとはほとんどが岩場でした。
以前岩手に行ったときは、涼しかったというイメージがあったのですが、今回はひたすら暑いという感じでした。
Commented by ironsky at 2010-08-18 22:24
ts-hobbyさん、こんばんは。
三陸の海は綺麗ですね。
観光シーズンにもかかわらず、あまり人がいません。
それが綺麗な理由だと思います。
Commented by ironsky at 2010-08-18 22:26
wakabaさん、こんばんは。
三陸はちょっとアクセスが悪いので、なかなか行けませんね。
1枚目は16mmのfisheyeで撮りました。
Commented by saho at 2010-08-18 23:02 x
こんばんは(*^_^*)

水辺は涼しそうでいいですね~♪
行ったことがない所ですが佐渡の風景に似ていますね\(*^▽^*)/
ラストの入り江は特に綺麗ですね!!!
Commented by ironsky at 2010-08-19 21:56
sahoさん、こんばんは。l
三陸の海はとても綺麗でした。
これだけ見ていると、涼しく感じると思います。
でも実際はとても暑くて、とても岩手にいるとは思えませんでした。
日本国中、夏が暑いのは当たり前ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠野ふるさと村 ほら吹き穴 >>