<< 無線LANの環境 竜神大吊り橋 >>

あじさい

 久しぶりに花の撮影をしました。
 仕事場近くに咲いていたものです。
 あまり綺麗ではなかったのですが、とりあえず撮らないことには話にはなりません。
 もうちょっと工夫が必要かなとは思っています。
 D200+105mmMicro
あじさい_e0037126_23414735.jpg
あじさい_e0037126_2342332.jpg
あじさい_e0037126_23421460.jpg

by ironsky | 2010-06-22 23:42 | 身近な花 | Comments(8)
Commented by tontonto-n at 2010-06-23 00:46
こんばんは。

今年はまだ紫陽花をまったく撮っていません。
なにか少しいつもより遅いような気がします。
紫陽花といえばやはり青紫色が一番好きです(*^.^*)
Commented by MAMEKUN at 2010-06-23 07:53 x
どれも素敵な写真ですよ。一枚目とか特に好きです。また撮影頑張ってください。Ipadはwifiモデルで充分なような気がしてきました。(Ironskyさんもでしたよね)大阪に住んでればそこそこの場所でネットも出来そうですし。月々の支払いも楽だし・・でも人気で品物がないかな?
Commented by tkumaso at 2010-06-23 16:17
こんにちは。
梅雨時はアジサイの季節ですね、
3枚とも淡い表現でいいですね。
Commented by 五郎 at 2010-06-23 19:00 x
少し自分もアジサイを撮りましたが、まだ気持ちが入ってない
様な単純な感じでもう一度チャレンジです
どこかお寺の屋根をバックに撮りたいと思ってます!
Commented by ironsky at 2010-06-23 23:13
tontonto-nさん、こんばんは。
私も今年はいつもより遅いように感じていました。
しかし、このところの蒸し暑さで、一気に遅れを取り戻しそうな勢いです。
私もあじさいは青紫が好きです。
Commented by ironsky at 2010-06-23 23:16
MAMEKUNさん、こんばんは。l
ありがとうございます。
時間のないときに、ささっと撮ったので、かなりいい加減になりました。
たまには三脚を構えて、じっくりと撮りたいものです。

wifi環境は、家庭内だけでなく、マクドナルドやスタバにもあります。
ですから、十分でしょう。
もっとも、ipadは重いので、出かけるときはtouchが主になりますが。
Commented by ironsky at 2010-06-23 23:17
tkumasoさん、こんばんは。
梅雨の時期はやっぱりあじさいです。
3枚ともちょっとだけボケ具合を意識して撮りました。
Commented by ironsky at 2010-06-23 23:18
五郎さん、こんばんは。
あじさいは、ちょっと古い日本風の建物をバックにするといいですね。
私もお寺の屋根を背景にして、撮ってみたいものです。
我が家の比較的近くに、「あじさい寺」で有名な、本土寺というのがあります。
この時期は大混雑なんですが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無線LANの環境 竜神大吊り橋 >>