<< 天気が悪い日が続きます 道端で >>

ちょっと撮りためた中から

今日は雨でした。
雨の日の風情もいいもので、カメラを持って行こうかどうしようか迷ったのですが、結局はカメラなしにしました。
ということで、先日撮った中から3枚ほど。
ちょっと撮りためた中から_e0037126_20152070.jpg

ちょっと撮りためた中から_e0037126_20153047.jpg

ちょっと撮りためた中から_e0037126_20142581.jpg

by ironsky | 2005-10-04 20:15 | 写真 | Comments(4)
Commented by kagetu88231 at 2005-10-04 22:02
2枚目のオレンジの花びらの色が綺麗ですね。
透過光で良い色が出てます。
ところで、何という花でしょうか?
Commented by ironsky at 2005-10-05 20:46
花月さんこんばんは。
この花の名前、私も知らないんです。調べてみますね。
花びらが造花のような感じで、つやがあります。
そう珍しいものではないと思うのですが、私は草花の名称に疎くて。
Commented by ironsky at 2005-10-11 16:20
花月さん,大変遅くなりました。
花の名前わかりました。
カイガラソウというそうです。カサカサしたかんじなので,ムギワガグサという名前もあるみたいです。
ドライフラワー作りに使われるそうです。
Commented by ironsky at 2005-10-11 16:22
すみません,訂正です
上で「ムギワガクサ」と書いていますが,「ムギワラギク」の間違いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天気が悪い日が続きます 道端で >>