<< 寒すぎ 残念 >>

ケータイ

 情報機器の大好きな私ですが、携帯電話はあまり頻繁に取り替えたりしません。
 なぜかというと、家内名義で購入しているからです。(家内の陰謀)
 新機種が出ても、あまりほしいとは思わなくなっています。
 そんな私ですが、今日新しい機種を買いました。
 auの東芝製品T003です。
 買い換えた理由は、家内が自分の携帯をポッチャンしてしまい、電源が入らなくなってしまったからです。
 自分が買い換えなくてはならなくなったので、ついでに私のものもということです。
 それでも、新しいものが良いので、文句も言わず購入しました。
 以前は0円が当たり前だった携帯ですが、その時代からすると高くなりました。
 家内と私の2台で5万円ほどかかりました。(これが適正価格なのかもしれませんが)
ケータイ_e0037126_2247883.jpg

 なせこの機種にしたかというと、防水だからです。(家内のポッチャンはこれで2度目です)
 夫婦で同じ機種にするのは、家内に使い方を教えるのに便利だからです。
by ironsky | 2010-04-15 22:49 | コンピュータ | Comments(8)
Commented by senkokk at 2010-04-16 08:33
私は、ソフトバンクで、iphone使ってますが、使いにくいのと
高校息子がauなんで、家内をauにしようとショップへ行きました。
二台同時なら、s001が0円だと言うので思わず(^^;
ガンガンメールと、家族限定ですが(笑)
あと少しで、ソフトバンクをやめて、au一本にしようと思っています。

今は、my携帯二台と会社のPHSの三台持ち歩いていて面倒です(^^;;
Commented by ts-hobby at 2010-04-16 09:04 x
うちはdocomoですが、これは子どもたちが以前、かつてJフォンがソフトバンクになったばかりの頃、
docomoに乗り換えようというので仕方なくそうしたんですが、
今では子どもたちはまたソフトバンクかauにしようって言ってます。
もうしません。
でもお二人で5万くらいなら安いんじゃないですか。docomoは1台でも5万くらいしますよ。
まあ24回払いにしちゃうんで、その重みも忘れがちですけどね。
Commented by tokimekiroman at 2010-04-16 17:13
携帯、新しいのにするの、なんとなく嬉しいですね。
私もauです。機種はSANYOですが。
よけいな操作はしないので、シンプルなのが一番です。
Commented by 五郎 at 2010-04-16 20:57 x
携帯は全くの音痴でいつも家内に聞いてます、10年ぶりに最近、会話だけからカメラ付き変更しましたが、写りが悪く使ってません、
Commented by ironsky at 2010-04-19 22:21
senkokkさん、こんばんは。
iphoneにしようかと、ちょっと悩みました。
家内もiphoneで良いと言っていたし。
しかし、せっかく買ったtouchがあるので、やめました。

携帯3台というのは邪魔ですね。
でもないと困るだろうし・・・。
Commented by ironsky at 2010-04-19 22:21
ts-hobbyさん、こんばんは。
今回auに決めた理由の一つに、メールアドレスがあります。
電話番号は番号ポータビリティ制度があるので変わらないのですが、メールアドレスは変わってしまいます。
けっこうメールの使用頻度が高いので、変えるのが面倒になりました。

発売すぐの機種だと5万行きますね。
でも、今回購入した機種は昨年11月発売ですから。
Commented by ironsky at 2010-04-19 22:22
tokimekiromanさん、こんばんは。
新しい機種を持つのって、うれしいものです。
どんな機能があるのか、マニュアルを見るだけで楽しくなります。
私は使いもしない機能満載という機種が好きです。(笑)
ほとんど病気ですね。
Commented by ironsky at 2010-04-19 22:22
五郎さん、こんばんは。
我が家と逆ですね。
家内が、私の同じ機種にするのは、使い方がわからなくなったとき、私に聞けるからです。
ですから、今回も家内の趣味で機種決定をしました。
携帯の写真は、正直なところ作品作りには使えません。
出かけたときのスナップ程度です。
それでも、昔よりはかなり良くなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒すぎ 残念 >>