<< ペア torne >>

六義園の桜

 六義園には立派な枝垂れ桜があります。
 昨年は、小御桜尾満開の時に行ったら、入るまでに20分くらい待たされました。
 今年は残念なことに、満開まであとちょっとという状態でした。
 その分、人は少なかったのですが。
六義園の桜_e0037126_226147.jpg
六義園の桜_e0037126_2261071.jpg
六義園の桜_e0037126_2262073.jpg
六義園の桜_e0037126_2263321.jpg
六義園の桜_e0037126_2264590.jpg

by ironsky | 2010-03-27 23:23 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by Mパパ at 2010-03-28 19:44 x
桜の時期ですね・・
立派な枝垂れ桜ですね。

今日もヤマセミへ行ってきました。
Commented by ironsky at 2010-03-28 22:22
Mパパさん、こんばんは。
枝垂れ桜は今が一番の見頃です。
本当なら、ソメイヨシノもこの週末に見頃かと思ったのですが、先週の肌寒い陽気で、ちょっと遅れてしまったようです。

私は今日久しぶりにカワセミの撮影をしてきました。
Commented by ts-hobby at 2010-03-29 08:29 x
そうですね、満開までには若干早いようですね。
でも綺麗ですね。
こういう立派な桜は全国には結構あるみたいですね。
こちらでは淡墨桜が有名なんですけどね。
Commented by mayumis39 at 2010-03-29 20:28
六義園の桜、先日NHKのニュースで、夜桜を見ました。
とっても見事ですね。
もう関東では桜が満開!
きょう、こちらでは、雪が降り、またまた寒い一日となりました。
桜まで、まだしばらくかかりそうです。
Commented by ironsky at 2010-03-29 22:16
ts-hobbyさん、こんばんは。
このところの寒さで、ちょっと満開はお預けとなりました。
今度の週末が見頃でしょうか。
淡墨桜は樹齢が1500年もの古木ですね。
私も一度見に行ってみたいと思っている桜です。
ぜひ、写真で紹介してください。
楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2010-03-29 22:19
mayumisさん、こんばんは。
満開を迎えたら、大変な数の観光客が訪れます。
テレビ局の取材だと、入園時間が来る前に撮影をするのでしょうね。
私たちアマチュアカメラマンは、人を避けてどう撮影するかが勝負です。
3月下旬になって雪が降るとは思っていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ペア torne >>