<< torne 桜をマクロで >>

小石川後楽園

 この前の日曜日は、カメラ仲間と小石川後楽園でOFF会をしました。
 12時に待ち合わせだったのですが、私はちょっと遅れました。
 しかし、昼食抜きで行ったので、ついたときには空きっ腹。l
 もう撮影どころではありません。
 ほとんどシャッターを切らずに撮影をやめ、焼き肉屋に向かいました。
 ということで、ほとんど撮っていません。
小石川後楽園_e0037126_21284679.jpg
小石川後楽園_e0037126_21285374.jpg
小石川後楽園_e0037126_2129047.jpg

by ironsky | 2010-03-25 21:30 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by Shikokuboy at 2010-03-25 22:22 x
こんばんは。しだれ桜が、綺麗ですね。
淡いピンクが素敵です。
最後のお写真は光が当たり、その効果が抜群です。
Commented by wakaba0818 at 2010-03-26 16:54
こんにちわ~**

桜も種類によって、咲く時期が違いますからその時期時期で楽しめますよね
↓ 新宿御苑の小彼岸桜はもう満開なんですね
御苑もしばらく行ってないですから行ってみたいです
ironskyさんはフットワークいいから色々なところに行かれていいですね(^-^)
Commented by OM1ユーザー at 2010-03-26 18:35 x
この前の日曜日でこんなに咲いているんですね。
先日の大風で洗足池公園の樹齢百年の桜が倒れたそうです。
私が行った時にはもう綺麗に片づけてありました。
百年に一度のシャッターチャンスを逃してしまいました。
Commented by kagetu2006 at 2010-03-26 19:40
枝垂れ桜つながりでトラバさせていただきました。
桜も種類によって開花時期が違いますね。
私のところでは、染井吉野より枝垂れ桜の方が早いようです。
Commented by ironsky at 2010-03-26 23:10
shikokuboyさん、こんばんは。
枝垂れ桜はそろそろ見頃となります。
ソメイヨシノは、それよりちょっと後になります。
四国は、そろそろソメイヨシノが満開となるのではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2010-03-26 23:10
wakabaさん、こんばんは。
桜はソメイヨシノが咲くと、真っ盛りとなりますね。
都内のソメイヨシノは、まだ2分咲きくらいでしょうか。
ひょっとすると、休日を避けて満開となるかもしれません。
今年は、どこの桜をメインにするか、ちょっと悩んでいます。
Commented by ironsky at 2010-03-26 23:11
OM1ユーザーさん、こんばんは。
桜も種類がたくさんあるので、早めに咲くのもあれば、もっと遅いのもあります。
枝垂れ桜は、ちょっと早めのものが多いですね。

樹齢百年の桜が倒れてしまったのですか。
大変なことですね。
Commented by ironsky at 2010-03-26 23:11
花月さん、こんばんは。
トラバありがとうございます。
こちらからもトラバさせていただきます。
私の住んでいる地域も、まだソメイヨシノはチラホラ咲き出したというところです。
Commented by gattin38 at 2010-03-27 18:33
こんにちわ。ほんとに見事なしだれ桜ですね。
すきっ腹でも体がふらつかずに見事に撮られましたね!
Commented by ironsky at 2010-03-28 22:27
gattinさん、こんばんは。
この桜が満開になると、入場に30分くらい待たされるほどの行列ができます。
今回は満開ではなかったので、すぐには入れました。
でも、たくさんの人が桜を見に来ていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< torne 桜をマクロで >>