<< 天気が悪すぎる 花粉症 >>

いわきで撮影した梅の花

 いわき市では、満開の梅の木もありましたが、全体としてはまだこれからという感じです。
 今日はMicroで撮影した梅の花をアップします。
 今回は広角での撮影を目的としていたのですが、何せ花が少なすぎでした。
 広角での撮影も近日中にアップしたいとは思っています。
いわきで撮影した梅の花_e0037126_21373654.jpg
いわきで撮影した梅の花_e0037126_21374392.jpg
いわきで撮影した梅の花_e0037126_21375223.jpg

by ironsky | 2010-03-07 21:38 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by 五郎 at 2010-03-08 18:50 x
こちらに比べていわき市の梅は遅れてる感じですね、
花数が少ないとつい、Microで迫りたくなりますよね
今年も花粉症で泣かされてます、お互いつらいですね!
Commented by Shikokuboy at 2010-03-08 21:09 x
こんばんは。
梅の花の蘂へのピントの合わせ方が絶妙ですね。
切り取り方がさすがです。
私はまだ花粉症にならないです。
鈍感になってしまいました。
Commented by ironsky at 2010-03-08 21:43
五郎さん、こんばんは。
やはり東北ですね。
関東よりも開花が遅いようです。
花粉症に関しては、昨日病院で注射を打ってもらいました。
これで1シーズン症状を抑えられます。
Commented by ironsky at 2010-03-08 21:45
shikokuboyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
足下が悪かったので、手持ちでの撮影でした。
ピンあわせに苦労しました。

花粉症に関しては、油断できません。
十分にご注意ください。
Commented by ts-hobby at 2010-03-09 09:06 x
D3に60mmF2.8Microはどうですか。
自分はD700に使っていますが、写りは非常に満足していますが、
距離が少し足りないかなと感じる時がしばしばです。
やっぱりフルサイズには105mmMicroのほうがよかったかなと、今はちょっと後悔しています。
でも60mmなら標準としても十分に使えますからね。
Commented by ironsky at 2010-03-10 16:53
ts-hobbyさん,こんにちは。
私は105mmのmicroも持っています。(Dタイプ)
でも,写りは60mmの方が良いですね。
大きくとるときには105mmでしょうが,60mmでも寄れば大きくなります。
最近は105mmを使うことが少なくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天気が悪すぎる 花粉症 >>