<< 手賀沼の朝日 また雪が >>

日御碕

 在庫不足なので、島根の写真をアップします。
 島根旅行最後の日御碕です。
 天気は晴れ時々曇り、風が冷たくて粉雪もちらついていました。
日御碕_e0037126_2343818.jpg
日御碕_e0037126_23431840.jpg
日御碕_e0037126_23432777.jpg
日御碕_e0037126_2343399.jpg

by ironsky | 2010-02-19 23:44 | 私の好きな場所 | Comments(8)
Commented by 五郎 at 2010-02-20 07:08 x
体調が戻ったみたいですね、天気が不順ですから油断しないでください
こういった岬は風情がありますね、なんだか映画のシーンに出てきそうです
コンクリート製じゃなくブロックを積み上げたみたいで温かみを
感じる灯台ですね
Commented by Shikokuboy at 2010-02-20 12:13 x
こんにちは。体調の方、回復されたようで何よりです。
コンクリートや鉄製でなく、やはり温かみを感じます。
思い出に残る場所になりましたね。
Commented by moraisan at 2010-02-20 15:14
レンガ積みの灯台でしょうか‥ 美しい建築ですね。
東京のスカイツリーでしたか? 天に向かって建てるなら、少し見習ってもらいたいものです。
自動化はもとより、船舶の航行技術も進歩して、やがてはその役割を失うのかもしれませんね。
灯台守という仕事、子供の頃結構あこがれましたよ^^
Commented by ironsky at 2010-02-20 20:41
五郎さん、こんばんは。
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。
まだのどは本調子ではありませんが、体調は戻りつつあります。
風は強く、気温も低かったので、観光客もほとんどいなくて、ちょっと寂しい場所でした。
Commented by ironsky at 2010-02-20 20:42
shikokuboyさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
体調は本調子とまではいきませんが、何とか復活しつつあります。
すくーっと建った灯台は、なかなか絵になるなと思いました。
島根はもう一度訪れてみたいと思います。
Commented by ironsky at 2010-02-20 20:42
moraisanさん、こんばんは。
東京のスカイツリーも、かなりできてきましたね。
できあがったらそれなりに絵になるのでしょうけど、暖かみなどはないのでしょうね。
何を狙っているかということでしょうか。
「おいら岬の~、灯台守は~、妻とふたりぃで~」なんて歌思い出しました。
Commented by gattin38 at 2010-02-21 08:58
おはようございます。
灯台はいいですね。
前に全国の灯台をめぐって撮影旅行をしている人に
下関の角島の灯台で出会ったことがあります。
それだけの価値、魅力が灯台にはありますよね。
素敵な画像、有難うございました。
Commented by ironsky at 2010-02-21 20:57
gattinさん、こんばんは。
灯台は好きです。
私の住んでいる千葉県には、犬吠埼の灯台というのあり、有名です。
灯台には、男のロマンを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手賀沼の朝日 また雪が >>