<< 臥龍山荘 大洲城 >>

大洲の町を歩く

 大洲には「おはなはん通り」というのがあります。
 NHKの朝ドラ「おはなはん」にちなんでできた通りでしょう。
 もちろん、「おはなはん」を知らない方も多いでしょうけど。
 朝ドラの始まりが、「おはなはん」だったように記憶しています。
 しかし、それよりももっと古い町並みもありました。
 軽々しく写真に収めるのがためらってしまうほどのものでした。
 廃屋も多く、観光客が気軽に見て歩くという雰囲気ではありません。
 ということで、ほんちのちょっとだけ。
大洲の町を歩く_e0037126_21215447.jpg
大洲の町を歩く_e0037126_21221484.jpg
大洲の町を歩く_e0037126_21222499.jpg
大洲の町を歩く_e0037126_21223185.jpg

by ironsky | 2010-02-08 21:23 | 私の好きな場所 | Comments(9)
Commented by Mパパ at 2010-02-08 22:25 x
こんばんわ・・

旅行から帰ってきたのですね・・
旅行は天気が良くて良かったですね。
美味ししものも食べましたか・・?
Commented by Shikokuboy at 2010-02-08 22:53 x
再度失礼します。
大洲にはお花はん通りというのがあります。
お花半というのは私が子どもの頃、NHKの朝ドラであったやつです。
たぶんそこでしょうね。
いい雰囲気の街並みでしたでしょ?
内子や卯之町もlいいんですよ。
次回またぜひお越しください。
Commented by Mパパ at 2010-02-08 23:43 x
ブラインドはアメリカのカベラスです。
私が買ったときは3つ買って1つが1万ほどでした。
ブラインドはTrekker T-200 Blind

今では日本代理店が有るのでイイかも・・カベラスジャパンです。
カベラスジャパンで検索してくださいね。

Commented at 2010-02-09 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tontonto-n at 2010-02-09 20:58
おはなはん、さすがの私もまだ幼少の頃でした。
確か主役の樫山文枝さんがこれで一躍人気者になったのではなかったでしょうか?

内容は・・・まったく覚えておりません(-o-;
Commented by ironsky at 2010-02-10 21:53
Mパパさん、こんばんは。
無事帰りました。
今回は、食べることよりもお城を見ることを優先しました。
とはいえ、旅行の楽しみは食べることですから、それなりに。(笑)
香川ではないのですが、うどんは美味しいものでした。

情報ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。
Commented by ironsky at 2010-02-10 21:54
shikokuboyさん、こんばんは。
おはなはん、私も子供の頃に見てました。
内容はまったく覚えていませんが、音楽は今でも覚えています。
Commented by ironsky at 2010-02-10 21:54
鍵コメさん、こんばんは。
その件に関しては後ほど連絡させていただきます。
Commented by ironsky at 2010-02-10 21:54
tontonto-nさん、こんばんは。
おはなはんは懐かしいですね。
朝、学校に行くぎりぎりまで見ていました。
私も内容はまったく覚えてせん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 臥龍山荘 大洲城 >>