<< かんちがい? 新宿御苑大銀杏 >>

カエデ

 今一番カエデが綺麗です。
 でも、台風の影響もあり、葉1枚1枚をよく見ると、かなり痛んでいることがわかります。
 そんなカエデですが、やっぱり逆光で撮ると綺麗です。
 今日は似たような構図の写真になりますが、逆光でとったカエデを3枚アップします。

カエデ_e0037126_22493750.jpg
カエデ_e0037126_22494482.jpg
カエデ_e0037126_22495164.jpg

by ironsky | 2009-11-26 22:50 | 写真 | Comments(6)
Commented by Mパパ at 2009-11-27 13:04 x
赤いね・・
今年は綺麗な葉を見つけるのが大変ですよね。
Commented by Shikokuboy at 2009-11-27 19:45 x
そうなんです。最近は、痛んでいる葉っぱが多くなっていますね。
せっかくの紅葉が台無しです。酸性雨の影響でしょうか。
困ったものです。関東では、これからが紅葉ですか??
いいな。
Commented by 五郎 at 2009-11-27 19:48 x
そうなんですよ~こちらでも近寄って写そうとすると傷が目に付いて
仕方ありません、でも木の下にもぐって光を透かして見るカエデの
赤はきれいで最高ですね!
Commented by ironsky at 2009-11-27 22:23
Mパパさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
遠目で綺麗だと思っても、近寄ったらがっかりということが多々あります。
Commented by ironsky at 2009-11-27 22:24
shikokuboyさん、こんばんは。
葉が痛んでいるのは、台風の影響が大きいと思いますj。
今年は2回も来ましたから。
酸性雨の影響もあるでしょうね。
関東はそろそろ見ごろです。
でも、色のつき方は悪いようです。
Commented by ironsky at 2009-11-27 22:26
五郎さん、こんばんは。
今年は遠目で見ているのが一番です。
マクロレンズを取り出しても、結局撮影をしなかったということがたくさんあります。
来年に期待でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< かんちがい? 新宿御苑大銀杏 >>