<< ipod touch 休日の私 >>

新型インフルエンザ

 とうとう私の周りでも流行してきました。
 今日は仕事にならない状態でした。
 私はまだ大丈夫なようですが、もしかすると時間の問題かもしれません。
 それにしても、あっという間のことでした。
 怖いですね。

 さて、写真のほうは、二本松市の菊人形です。
 私が子供のころから、二本松の菊人形は有名でした。
 しかし、今まで一度もその機会がなかったのですが、今回は裏磐梯に行く途中、足をのばしてみました。
 今年は「天地人」がテーマです。
新型インフルエンザ_e0037126_21343142.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_21344040.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_21344681.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_21345350.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_2135055.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_2135671.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_21351233.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_21351831.jpg
新型インフルエンザ_e0037126_21352316.jpg

by ironsky | 2009-11-17 21:36 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by gattin38 at 2009-11-18 16:16
こんにちわ。
インフルエンザ、萩のほうでも小学校などが学級閉鎖を少ししているようです。こちらでも少しずつ忍び寄ってきているようで気をつけなければ
いけません。客商売をしていると大変です! ironskyさんも気をつけてくださいね。
菊人形祭り、良いですね。
昔大阪の枚方菊人形祭りを見に行った記憶があります。
Commented by 五郎 at 2009-11-18 20:52 x
二本松の菊人形は、数年前に十和田湖から奥入瀬方面に悪友たちと
行った帰りに寄りました、すべてが菊の花で飾られていて、素晴らしい
作品だと感心して帰ってきました、公園の入り口の白虎隊の銅像も写しましたよ~
Commented by ironsky at 2009-11-18 23:45
gattinさん、こんばんは。
以前は大学や高校で流行しているということでしたが、最近は小学校でも大流行のようです。
まずは健康が基本ですから、気をつけたいと思います。
菊人形祭りは、終わり近かったので、ちょっと菊の花が痛んできていました。
ちょっと残念でした。
Commented by ironsky at 2009-11-18 23:47
五郎さん、こんばんは。
二本松の菊人形は、福島県内ではかなり有名です。
私も以前から、一度入ってみたいと思っていました。
二本松城が予想以上に大きくて驚きました。
Commented by langreyII at 2009-11-19 13:18
こんにちは。お久しぶりです(^^
家内の務め先では家族が新型インフルになったら本人はまだ発病してなくて
元気でも家族全員が元気になるまで自宅待機(休暇を強制的にとらされる)そうです。
有給が残り少ない家内は、家族全員に徹底したうがい・手洗いを指導しています(^^ゞ

二本松城(福島県立霞ヶ城公園)は、5年前に春のサクラが満開の時期に行った事がありますが
秋にも菊祭りや紅葉で見応え十分なようですね(^^ゞ
Commented by ironsky at 2009-11-19 20:47
langreyさん、こんばんは。
お久しぶりです。
新型インフルエンザの場合本人がかかっていなくても、家族がかかっている場合に出勤停止になるところは多いようです。
しかし、有給で休みを取らされるというのはつらいですね。
くれぐれも、かかることのないようにお気をつけください。

二本松城は立派な桜の木があったので、春の満開時には見事なものなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ipod touch 休日の私 >>