<< 高原のキャベツ畑 母 >>

家守or守宮

 わが家のキッチンの窓に、毎年ヤモリがやってきます。
 今年もやってきて、光に集まってくる昆虫を食べています。
 その仕草が可愛らしく、来るとしばらく観察をしています。
 家内はこのヤモリに「エリザベス」と名付けています。
 どうして「エリザベス」なのかは不明です。
家守or守宮_e0037126_22141768.jpg

by ironsky | 2009-08-23 22:14 | プログ | Comments(5)
Commented by eldora_dora at 2009-08-23 22:21
エルザベスーーーーーーーーーーーーー!!
って叫びたくなるような名前です(笑

ところでところで、この写真、なんだかお気に入りです♪
ボツボツガラスのなんとも言えないなにかが・・・

エリザベス・・ 頭から離れなくなちゃいました(≧∇≦)
Commented at 2009-08-23 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2009-08-24 23:23
eldora_doraさん、こんばんは。
エリザベスでは、どこかの女王様みたいなので、略して「エリちゃん」と呼ぶようにしています。(私の場合)
そうすると、ぐぐっと身近な存在に感じるでしょう?
Commented by ironsky at 2009-08-24 23:25
鍵コメさん、こんばんは。
ちょっとジメジメしているところには、ヤモリが住んでいるようです。
わが家の回りもわりと湿気が多いもので、ヤモリは住みやすいのでしょう。
吸盤でガラスにべばりついているのですが、時々狩りに夢中になりすぎて落っこちてしまうこともあります。
そのドジ具合も可愛らしいものです。
Commented by gattin38 at 2009-08-25 14:45
こんにちわ。
ヤモリちゃん、指は5本あるんですね。
我が家にもいついていますがちょっと苦手なので
凝視したことがないです。
一大発見です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 高原のキャベツ畑 母 >>