<< 和歌山旅行3日目 長野から帰りました >>

善光寺

 前に行ったのは、今から25年以上も前のこと。
 私の記憶にある善光寺とはずいぶん違っていました。
 7月に、家内と山梨の善光寺に立ち寄ったのですが、そちらとは規模が違いすぎます。
 さすが本家「善光寺」です。(笑)
 今回の旅行は台風の影響もあり、雨の中での出発でした。
 本当は花の撮影が目的でしたが、雨のため目的地を変更し、1日目は屋内施設を中心に回りました。
 本当なら、カメラをぶら下げて歩くところですが、その気にならずずっとカメラ無しで観光をしました。
 長野市内の宿に着いて、ちょっと時間が早かったので、予定に入っていなかったのですが、善光寺に歩いていくことにしました。
 天気も回復してきたので、やっとカメラを持ち出しました。

善光寺_e0037126_22544242.jpg
善光寺_e0037126_22545129.jpg
善光寺_e0037126_2255477.jpg
善光寺_e0037126_22552122.jpg
善光寺_e0037126_22553624.jpg
善光寺_e0037126_22554686.jpg

by ironsky | 2009-08-12 22:59 | 私の好きな場所 | Comments(2)
Commented by tontonto-n at 2009-08-12 23:12
牛にひかれて・・・ですね。
4枚目が国宝の本堂でしたかしら。
行ったのがかなり昔でうろ覚えです(-。-;)
Commented by ironsky at 2009-08-13 21:19
tontonto-nさん、こんばんは。
牛に引かれて善光寺参り・・・懐かしい響きです。
私が行ったのはもう5時過ぎでした。
店も閉め始めている時間帯でしたが、かなり人はいました。
さすが善光寺だなって思いました。
4枚目、おっしゃる通り本堂です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 和歌山旅行3日目 長野から帰りました >>