タグ:食べ物 ( 363 ) タグの人気記事

背脂多め

 暑い日が続いていますね。
 こう暑いと、食欲の落ちている方も多いのではないでしょうか。
 私は、暑くなると食欲がわいてきます。
 暑さを吹き飛ばすために、「背脂多め」のラーメンを。
e0037126_21081672.jpg
e0037126_21082045.jpg
e0037126_21082514.jpg
e0037126_21082944.jpg

by ironsky | 2017-07-20 21:08 | 食べ物 | Comments(2)

腰が痛い

 今日は野鳥の撮影に出かける予定でした。
 ところが、昨日ちょっと腰をひねったら、腰が痛くて。
 今日になっても、痛みが治まらなかったので、家で大人しくしていました。
 何とか午後からは痛みも弱まり、明日は普通に動けそうです。
 1年前にギックリ腰をやったのですが、一度やると癖になるというのですが、まさにその通りですね。

 今日の写真は、先日食べた肉です。
 熟成肉の店でした。
e0037126_22125197.jpg

by ironsky | 2017-07-17 22:13 | 食べ物 | Comments(2)

佐野ラーメン

 今日も暑い一日でした。
 関東地方は、不安定な大気状態で、各地で集中豪雨があったようです。
 私の住んでいる地域は、全く降らず、相変わらずの空梅雨となっています。
 暑い時には、冷たいものが欲しくなるのですが、暑い時こそ熱い物。
 今日は佐野ラーメンです。
 先日、オオタカの撮影に行ったときに食べました。
 老舗の有名店は、どこも行列ができていたので、最近できた店に入りました。
 佐野ラーメンは、平打ちの縮れ麺です。
 まだ発展途上という感じでしょうか。
 これからさらに美味しくなっていくことを期待して。
e0037126_21334322.jpg
e0037126_21340805.jpg
e0037126_21341382.jpg

by ironsky | 2017-07-12 21:34 | 食べ物 | Comments(4)

九条ネギラーメン

 
 6月中旬に、東北自動車道下りのサービスエリアで食べたラーメンです。
 九条ネギというのにひかれて注文をしました。
 京都風を意識しているのでしょうけど、味はイマイチでした。
 まあ、サービスエリアのラーメンで、「うまい!」と唸ったことはありません。
 だいたいの店が、そこそこの味といったところでしょうか。

e0037126_21545209.jpg
e0037126_21545561.jpg
e0037126_21545857.jpg
e0037126_21550039.jpg
e0037126_21550212.jpg


by ironsky | 2017-07-10 21:57 | 食べ物 | Comments(4)

私の好きなラーメン(予約投稿)

 これも予約投稿です。
 私が帰省したときに、必ずと言っていいほど立ち寄る店のラーメンです。
 店の構えは、喫茶店。(コーヒーはありません)
 実態は定食屋
 しかし、ラーメンが抜群に美味しいのです。
 お客の殆どが、ラーメンを食べています。
e0037126_21383018.jpg
e0037126_21383686.jpg
e0037126_21384093.jpg
e0037126_21384600.jpg
e0037126_21385056.jpg

by ironsky | 2017-07-01 22:53 | 食べ物

Valentine's Day

 今日はバレンタインデー。
 もうチョコレートをもらうことに、さほどうれしさを感じなくなった年齢。
 そんな私にも、家内はちゃんとプレゼントしてくれました。
 ありがたいことです。
 それは、チョコレートではなく、日本酒。
 こちらの方が、100倍も嬉しい。(笑)
 ということで、平日はお酒を抜いている私ですが、しっかりと飲みました。
e0037126_21454424.jpg

by ironsky | 2017-02-14 21:45 | 食べ物 | Comments(2)

カメラクラブ、新年会

 今日はカメラクラブの新年会。
 短い時間でしたが、かなり飲みました。
 話題が写真だと、やっぱりお酒が進みますね。

 飲んだ帰りに、ラーメン屋に寄りました。
 地元では有名な店です。
 煮干しのだしがきいた、アッサリ醤油ラーメンです。
e0037126_2156375.jpg
e0037126_2156115.jpg
e0037126_21562152.jpg
e0037126_21563089.jpg

by ironsky | 2017-01-28 21:56 | 食べ物 | Comments(2)

忘年会

先日の忘年会のものです。
よく食べ、よく飲みました。

e0037126_21325224.jpg

e0037126_21325307.jpg

e0037126_21325423.jpg

e0037126_21325591.jpg

e0037126_21325643.jpg

e0037126_21325716.jpg

e0037126_21325808.jpg

e0037126_21325992.jpg

e0037126_21330003.jpg



by ironsky | 2016-12-14 21:30 | 食べ物 | Comments(6)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 先日、家内と映画を見に行きました。
 表題にある通り、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」という作品です。
 ハリーポッターシリーズの続編という位置づけの映画です。
 あまりヒットしているという話は聞きませんが、面白い映画だと思いました。

 映画を見る前に食事をしたのですが、その時食べたのがリンガーハットの「長崎ちゃんぽん」です。
 「長崎ちゃんぽん」は好きなのですが、なかなか食べる機会がなくて、前に食べたのは3年以上前だと思います。
 家内は皿うどんを食べました。
e0037126_21274615.jpg

e0037126_21274778.jpg

e0037126_21274772.jpg

e0037126_21274969.jpg

e0037126_21274930.jpg


by ironsky | 2016-12-12 21:25 | 食べ物 | Comments(10)

コッテリよりもアッサリ

 以前、ラーメンはコッテリ系が好きでした。
 しかし、最近はアッサリ系の店に入ることも多くなりました。
 世の中全体として、豚骨のコッテリから、アッサリ中華そば系に流れているように感じます。
 我が家の近くの、豚骨コッテリ系の店に行ったら、なんと「あっさり中華そば」なるものがメニューに載っていました。
 コッテリを食べるつもりで入ったのですが、「あっさり中華そば」の響きに釣られて注文しました。
e0037126_20115025.jpg
e0037126_20115811.jpg
e0037126_2012637.jpg
e0037126_20121495.jpg
e0037126_20122119.jpg
e0037126_20122880.jpg

by ironsky | 2016-12-08 20:12 | 食べ物 | Comments(12)