タグ:野鳥 ( 657 ) タグの人気記事

ハクチョウォォォン大魔王

 タイトルは古いギャグです。
 わからなかった方、申し訳ありません。
 わかった方は、きっと年齢が・・・・・・大変失礼しました。

 夕焼けの撮影で手賀沼に行ったときに撮影した白鳥です。
 目の前を通ったときに撮影したので、24-70mmでも、わりと大きく撮れました。
e0037126_22103839.jpg
e0037126_22551935.jpg

by ironsky | 2008-09-18 22:18 | 手賀沼 | Comments(16)

舞う

 吉川町のサギコロニーでの撮影です。
 竹藪が邪魔で、なかなか撮影ができません。
 一番良く撮影できるのは、サギが飛んでいるところです。
 ということで、空を舞う姿を。
 「舞う」
e0037126_2344963.jpg
e0037126_235469.jpg
e0037126_2351351.jpg

by ironsky | 2008-07-15 23:06 | 野鳥 | Comments(12)

サギ生息地コロニー

 古代蓮の撮影の後は、吉川町の再生測地コロニーに行きました。
 道は狭くて、行くのは大変でしたが、たくさんのサギが出迎えてくれました。
 暑くて、じっくりと撮影できないのが残念でした。
 とりあえずカーナビに場所は設定したので、今度早い時間帯に行ってみたいと思います。

 「生存競争」
e0037126_2242513.jpg
e0037126_22421647.jpg
e0037126_22422814.jpg

by ironsky | 2008-07-07 22:43 | Comments(14)

サギとハクセキレイ

 これも土曜日に撮影したものです。
 何せカワセミがなかなか来てくれなかったので、近くに来たものにレンズを向けました。
 
 さて、昨日ゴーヨンが欲しいなんて書いたら、みなさんから優しく背中を押していただきました。
 しかし、現実には、ちょっと無理でしょう。
 現実味が一番あるのは、サンニッパ+テレコンかな。
 それでもかなり無理をすることになるのですが。
 14-24mmが欲しくて、3月には購入予定です。
 それを我慢して、夏か秋頃を目指してサンニッパをねらうというのが一番現実的かもしれません。

e0037126_21395085.jpg
e0037126_21401890.jpg
e0037126_21403512.jpg

by ironsky | 2008-02-04 21:41 | 大堀川 | Comments(14)

 今日は予報通りの雪でした。
 雪が降ったら、雪の中のカワセミか、手賀沼の雪景色を撮ろうと思っていました。
 朝起きて、雪が降っているのを確認して、着替えをすませ、家を出ようとしたら・・・・けっこう降っています。
 こんな中でカメラを構えていたら、きっとカメラはびしょぬれになってしまうだろうと思ったら、急に行く気がなくなってしまいました。
 降りが弱くなったら出かけようと言い訳をして、出かけるのを中止。
 しかし、一度行く気をなくしてしまうと、もう行きたくなりません。
 結局は家でDVDを観て過ごしました。

 ということで、昨日撮影したカワセミ以外の野鳥です。
 これはカワラヒワでしょうか。
e0037126_2225323.jpg
e0037126_22252367.jpg


 こちらはひょっとしてジョウビタキかな。
e0037126_22253828.jpg
e0037126_22255742.jpg


 こういうのを撮っていると、さすがに300mmでは不足です。
 ゴーヨンあたりが欲しくなりますね。
by ironsky | 2008-02-03 22:28 | 大堀川 | Comments(22)

バン?

 今日は仕事が忙しく、帰宅したのは11時過ぎ。
 明日も6時半には家を出なくてはいけないし、辛い週末になりました。
 しかも、明日は飲み会もあるし・・・・

 愚痴はこれくらいにして。
 今日は手賀沼のバンです。
 まだ子供です。
 この日は風が強く、波が荒かったので、泳ぐのが大変だったようです。
 そこがまた可愛らしかったのですが。
 トリミング有り、ピントアマアマです。
 D200&VR70-200mm
e0037126_23501616.jpg
e0037126_23503549.jpg

by ironsky | 2007-09-20 23:52 | 野鳥 | Comments(14)

生き物

手賀沼で見かけた生き物です。
最初はアゲハ。
本当は飛んでいるところを撮りたかったのですが、だめでした。
その次はセミ。
これは止まっているところで十分です。
最後がスズメ。
スズメもホバリングするんですね。
知りませんでした。
撮影機材 D200&VR70-200mm
e0037126_720441.jpg

e0037126_7205380.jpg

e0037126_7215681.jpg
e0037126_7221939.jpg
e0037126_7223649.jpg

by ironsky | 2007-08-04 07:23 | 手賀沼

アオジ

 D2X+300mmF4

e0037126_23474220.jpg
e0037126_23475241.jpg


 仕事がやっと一段落しました。
 明日は少し早く帰れそうです。
 疲れたぁ。
by ironsky | 2007-03-22 23:49 | 野鳥 | Comments(22)

ジョウビタキです

 今日は飲み会。
 ということで、こんな時間に更新をしています。
 さて、何時に飲み会は終わる事やら。(笑)
e0037126_1633293.jpg
e0037126_16334073.jpg

by ironsky | 2007-03-16 16:34 | 大堀川

白鳥以外

 菅沼の鳥たちです。
 白鳥以外をアップします。
 白鳥を撮影する合間に、適当にねらったやつです。

e0037126_23324393.jpg
e0037126_23325626.jpg
e0037126_23331924.jpg
e0037126_23332932.jpg

by ironsky | 2007-03-09 23:34 | 野鳥 | Comments(10)