タグ:野鳥 ( 657 ) タグの人気記事

メールしました(不具合の件)

 本日、exciteの「お問い合わせ」にメールをしました。
 まだ返答はありませんが、近日中に来ると良いなと思っています。
 これで無事解決と行きたいところなのですが。
e0037126_21334831.jpg
e0037126_21335529.jpg

by ironsky | 2017-02-28 21:34 | 野鳥 | Comments(0)

不具合は続く

 エキサイトの不具合は、まだ続いています。
 FireFoxとGooglechromeでは、エラーで入れない状況です。
 現在Operaでログインしています。
 ただ、このOpera、遅すぎ。
 どういう訳かエキサイトの表示になると、激遅状態です。(他のブログでは普通に動きます)
 エキサイトが、嫌がらせをしているのではないかと、疑ってしまいます。(まさか)
e0037126_21225860.jpg
e0037126_21225229.jpg

by ironsky | 2017-02-27 21:23 | 野鳥 | Comments(2)

エキサイトひどすぎ

 たったブログの更新をしました。
 しかし、それが反映されない。
 ログインしているのに、ログアウトしていると勘違いしているみたいです。
 以前からこういう症状はありました。
 私の環境だけの問題なのでしょうか。
 ちょっと本気で、ブログの移行を考えています。
 ソネットの方にサブのブログがあるのですが、こういう状態が続くようなら、そちらをメインにするかも知れません。
 現在、有料会員になっているのですが、会員じゃなくなったら、このブログは消えちゃうのかなぁ。
 10年以上やっているので、それはそれで困るのですが。
 かといって、使えないブログにお金を払い続ける気はしないし。
e0037126_20092858.jpg
e0037126_20094239.jpg


by ironsky | 2017-02-25 20:10 | 野鳥 | Comments(4)

最近

 アマゾンでの買い物が多い。
 おかげで、買い物に出かけることが少なくなりました。
 以前は、休日は駅前に出て、ブラブラしながら買い物をしたものでしたが、ここ何年か全くそれがありません。
 買い物に出かけることもありますが、目的が決まっていて、そこに直行というパターンです。
 普段欲しいものは、ネットで検索してアマゾンで購入。
 家電量販店なども好きなところの一つなのですが、最近殆ど行っていません。
 これでは、町の商店が閉店するのは、当たり前ですね。
 一度ネット通販の便利さになれてしまうと、もうわざわざ買い物にでかけるのがおっくうになります。
 買い物を楽しむというのも、休日の楽しみだったのですけどね。

 今日はカワラヒワです。
e0037126_21205019.jpg
e0037126_21205755.jpg

by ironsky | 2017-02-23 21:29 | 野鳥 | Comments(4)

明日も大荒れ

明日も天気は大荒れのようです。
太平洋側で、1時間に50mm以上の雨が降ると言うことでした。
全くもって困ったものです。

今日の写真は、キジバトかな。
最初見たとき、キジバトに見えませんでした。
シラコバトだと言う人もいたのですが、どう見てもそうではないようです。
e0037126_22013486.jpg
e0037126_22013431.jpg

by ironsky | 2017-02-22 22:02 | 野鳥 | Comments(1)

とりあえず動いています

 HDDですが、とりあえず今日も動いています。
 特に変な音もしないし、正常です。
 これが続いてくれれば良いのですが、そればかりは神のみぞ知るということでしょうか。

 今日の写真は、在庫からニシオジロビタキです。
 これを撮った後、今度はロウバイをバックに撮ろうと思い出かけたのですが、私の行った日には抜けてしまっていました。
 前の日まではいたのですけどね。
e0037126_22524789.jpg
e0037126_22530272.jpg

by ironsky | 2017-02-20 22:54 | 野鳥 | Comments(4)

焦った

 昨日、コンピュータが「認識できない機器があります」と言い出しました。
 以前にプリンターが認識できなくなったことがあったので、またそれかなって軽く考えていました。
 ちょうど写真の印刷をしていたので、これが終わったらチェックしてみようと思いました。
 しかし、よく考えてみたら変です。
 認識できないプリンターで印刷できるわけがありません。(データの転送が終了していれば、あり得るかも)
 とりあえず、印刷が終了したので、プリンターのケーブルを差し替えてみましたが、こちらは正常につながっています。
 あれ?いったい何が認識できないのだろう?
 この時はまだ、さほど深刻に考えていませんでした。
 そして、その日撮影したデータを、外付けのハードディスクに転送しようと思ったら、なんとハードディスクドライブが見えません。
 認識できない機器というのは、外付けのハードディスクでした。
 購入したのは、昨年末。
 まだ2ヶ月くらいしか使っていません。
 今年に入って撮影した野鳥の画像は、全部この中にあります。
 まずは、USBのケーブルを抜いて、入れ直し・・・・・認識できない機器があります・・・電源を落としてやり直し・・・認識できない機器があります。
 がーん、ダメじゃないこれ。
 コンピュータの電源を入れ直したり、別のケーブルを使ったり、USBのコネクタを変えてみたりと、いろいろやりましたが全てダメ。
 ネットで対処方法を調べて、それも試してみましたがまったく改善せず。
 昨日は諦めて寝ました。
 今日起きて、ダメなら新しいハードディスクを買いに行くつもりで、コンピュータに電源を入れたら、普通にハードディスクを認識。
 その後ずっと正常に動いています。
 昨日のは何だったのだろう。
 安心してはいけません。
 いつまた同じような症状が起こるとも限りませんから。
 新しいハードディスクをアマゾンで注文しました。

 今日の野鳥はシメです。
 昨日、暇に任せて撮りました。
e0037126_21424291.jpg
e0037126_21424258.jpg
e0037126_21431085.jpg


by ironsky | 2017-02-19 21:43 | 野鳥 | Comments(8)

最悪

 結論から言うと、空振り。
 昨日までは間違いなく来ていました。
 今日は土曜日と言うこともあり、たくさんのカメラマンがあちこちでカメラを構え、その飛来を待っていました。
 しかし、どこにも現れず。
 昨日の南風に乗って、抜けてしまったのではないかと、みなさん予想していました。
 2月上旬のオジロビタキも、私も行ったその日から現れず。
 その次に行ったハギマシコも、空振りでした。
 このところ、空振りの比率が高くなっています。

 仕方がないので、近くにやってきたアトリを撮りました。
e0037126_19570139.jpg
e0037126_19564997.jpg

by ironsky | 2017-02-18 19:57 | 野鳥 | Comments(6)

明日は久しぶりに野鳥撮影

 2週間ぶりです。
 久しぶりの野鳥撮影。
 珍鳥の情報が入っているので、家を4時半に出発する予定です。
 ということで、今日はもう寝なきゃ。
e0037126_22263080.jpg
e0037126_22262952.jpg

by ironsky | 2017-02-17 22:26 | 野鳥 | Comments(2)

土日は伊豆へ

 友人と、伊豆方面に旅行の予定です。
 実は友人が新しく車を買ったので、新車のお披露目旅行です。
 ということで、せっかくコメントを頂いても、返答ができません。
 コメント欄は、閉じさせて頂きます。
 帰りは、日曜日の夜になります。
e0037126_21160081.jpg
e0037126_21160898.jpg

by ironsky | 2017-02-10 21:18 | 野鳥