タグ:野鳥 ( 717 ) タグの人気記事

明日は行くぞ!

 最近、野鳥撮影をしていないので、やらなくてもいいやという気持ちが少し出てきました。
 ということで、今日はここで「撮影宣言」です。
 朝起きてからの天気もあるので、100%ではありませんが、降っていなければ出かけるつもりです。
 
 それにしてもよく降ります。
 今日も午後6時頃から、土砂降りでした。
 町内会の夏祭りが予定されていたのですが、それも中止となりました。
 町内会の役員さんが、いろいろ準備してくださったのに。
e0037126_22405224.jpg

by ironsky | 2017-08-19 22:41 | 野鳥 | Comments(4)

休みも終わり

 今日で盆休みも終わりです。
 天気の悪い日が続き、結局野鳥撮影をしませんでした。
 東京では、17日間連続で雨が降ったそうです。
 私の住んでいる地域も、おそらく同じでしょう。
 まだ、このような天気が続くと言うことですから、8月は撮影ができないかも知れません。
e0037126_22044479.jpg
e0037126_22045086.jpg

by ironsky | 2017-08-17 22:07 | 野鳥 | Comments(4)

夏休み


 夏休み突入という方も多いのではないでしょうか。
 子供が小さいときには、家族旅行を計画したものですが、最近はそれもナシ。
 道路は渋滞するから、野鳥撮影の遠征も億劫です。
 ここは、ドラクエ11をやるしかないかな。
 とりあえず、表のボスは倒しました。
 問題は裏ボス。
 今までの例から行くと、こちらの方がはるかに強い。
e0037126_23164561.jpg
e0037126_23164277.jpg

by ironsky | 2017-08-10 23:18 | 野鳥 | Comments(4)

台風5号

 やっと週末だというのに、天気がハッキリしません。
 台風5号のせいでしょうか、明日も不安定な天気になりそうです。
 さて、撮影はどうしようかな。
 ちょっと迷っています。
e0037126_23053636.jpg
e0037126_23054350.jpg


by ironsky | 2017-08-04 23:06 | 野鳥 | Comments(6)

明日は人間ドック

 年に1回の人間ドック。
 今日は夕食を早めにとって、明日は朝食抜き。
 辛いですね。
 年に1回だけだから、我慢できますが。
e0037126_22323948.jpg

by ironsky | 2017-08-02 22:32 | 野鳥 | Comments(8)

土曜日に撮ったカワラヒワ

 せっかく撮ったのに、別の話題となったので、アップしてませんでした。
 土曜日の早朝は気温もさほど高くなく、絶好の撮影日和でした。
 ひまわりの花は殆ど終わり、うまい具合に種になっていたので、それを食べにカワラヒワが来ていました。
e0037126_21212809.jpg
e0037126_21215139.jpg

by ironsky | 2017-07-31 21:22 | 野鳥 | Comments(6)

本当に困ったぞ

 このところ、殆ど撮影をしていないので、在庫がない。
 古い写真を探し出して、やっとアップです。
 これはまずいぞ。
 かといって、仕事休んで撮影に行くというのも・・・・・。
 早く週末よ来い!
e0037126_22010157.jpg

by ironsky | 2017-07-26 22:01 | 野鳥 | Comments(4)

また大雨

 今度は秋田と佐渡ですか。
 本当にどうなっているのでしょうか。
 そして、私の住んでいる地域は、カラカラ天気。
 今日は曇り空でしたが、雨が降る様子はなし。
e0037126_20435203.jpg
e0037126_20442233.jpg

by ironsky | 2017-07-24 20:45 | 野鳥 | Comments(4)

結局二日酔い

 今日は5時頃に起きました。
 しかし、アルコールが残っている感じ。
 さほどひどい二日酔いではないのですが、もし車に乗って事故でも起こしたら大変。
 ということで、撮影は諦めました。
 家でAmazonのプライムビデオを見て過ごしました。
e0037126_21540440.jpg

by ironsky | 2017-07-23 21:54 | 野鳥 | Comments(4)

大雨

 今日は東京では雹が降りました。
 その他、各地で大雨となり、新潟では大きな災害も起こっているようです。
 しかし、私のすんでいる地域は、雨が降らない。
 昨晩もゴロゴロいっていたのですが、結局降らずじまい。
 今日も午後2時半頃には、黒い雲が出てきて、ゴロゴロいいだしました。
 今度は降るかなと思ったのですが、全く降ることなく雲は消えてしまいました。
 公園の花壇もカラカラ状態です。
e0037126_22242141.jpg
e0037126_22245107.jpg

by ironsky | 2017-07-18 22:25 | 野鳥 | Comments(2)