タグ:蓮 ( 27 ) タグの人気記事

新盆

巷では「終戦記念日」です。
しかし、我が家では義父の「新盆」です。
義母と家内は、何日も前から、今日の準備をしていました。
私は、その準備に何も関わらず・・・。
まあ、私が何かやっても邪魔になるだけでしょうから。(笑)
仕事の都合もあって、家族全員集合とはなりませんでした。
それだけ今の世の中は忙しいのでしょう。

e0037126_21194570.jpg
e0037126_211950100.jpg

by ironsky | 2015-08-15 21:20 | 身近な花 | Comments(4)

古代蓮の里

 昨日は、行田市にある、古代蓮の里に行ってきました。
 あいにくの雨だし、蓮の花は盛りを過ぎているしで、とても撮影をする気が起こりませんでした。
 我が家から片道1時間半ほど。(高速道路を通って)
 それなのに、私は現地でカメラを出しませんでした。
 とはいえ、私にはiPhoneという強力なカメラがありますから、それを使って何枚か撮りました。
e0037126_21321792.jpg
e0037126_21322356.jpg
e0037126_21323045.jpg

by ironsky | 2015-07-06 21:32 | 身近な花 | Comments(6)

ちと辛いぞ

 どうも体調がスッキリしません。
 困ったものです。
 ゲームにも集中できないし。
 やっぱり疲れかなぁ。
e0037126_1152685.jpg
e0037126_1155396.jpg

by ironsky | 2013-07-20 23:11 | 身近な花 | Comments(4)

今日は疲れた

 仕事がちょっと忙しくて、疲れ気味。
 ちょっと前から体調も悪いし。
 この週末は大人しくしていようっと。
e0037126_1482217.jpg

by ironsky | 2013-07-19 23:47 | 身近な花

蓮をマクロで

 ネタ切れ故、蓮です。
 85mmシフトで撮りました。
 曲げずにまっすぐのままで撮りました。
e0037126_23382949.jpg
e0037126_23384194.jpg

by ironsky | 2013-07-18 23:38 | 身近な花 | Comments(2)

イレギュラー

 行田の古代蓮は終わり近く。
 ということで、あまり綺麗な花はありません。
 こういう時は、ちょっとイメージを変えて。
e0037126_23301421.jpg
e0037126_23303254.jpg
e0037126_23304855.jpg

by ironsky | 2013-07-16 23:31 | 身近な花 | Comments(6)

この時期の撮影は

 暑さとの菖蒲ですね。
 先日の古代蓮、いくらか暑さは和らいだようですが、水の近くなので蒸し暑い。
 気分は最低。
 いつ終わりにするの?・・・今でしょう!!
 ということで、撮影枚数は57。
 片道1時間半もかけていったのに。(高速も使って)
e0037126_23284550.jpg

by ironsky | 2013-07-15 23:29 | 身近な花 | Comments(6)

夏の計画

 今日は仕事が終わった後、カメラ仲間と夏の撮影旅行について打ち合わせをしてきました。
 行き先は「五色ヶ原」です。
 カメラ仲間と日程の調整をして、どのコースをたどるか、話しあってきました。
 こういうのって、計画を練っている状態が一番楽しいものです。
 さて、計画通りに行くのやら?
e0037126_23443162.jpg

by ironsky | 2012-08-01 23:45 | 身近な花 | Comments(7)

日の丸

 今日の写真は、モロ日の丸です。
 ここまで日の丸のやつ、しばらく撮っていませんでした。
 逆に新鮮。(笑)
e0037126_21503480.jpg


 D800E+16mmFisheye
by ironsky | 2012-07-18 21:51 | 身近な花 | Comments(4)

夏到来!!

 暑い日が続いています。
 気象庁は、まだ関東地方の梅雨明けを宣言していませんが、もう夏本番という感じです。
 私の部屋のエアコンは、現在故障中。
 19日に新しいエアコンがつく予定ですが、それまでは汗をかきながらのブログ更新です。(笑)
 みなさんも「熱中症」には、くれぐれもご注意ください。
e0037126_21433442.jpg

by ironsky | 2012-07-17 21:43 | 身近な花 | Comments(4)