タグ:花 ( 511 ) タグの人気記事

予約投稿です

 仕事の関係で、帰宅時刻がハッキリしないので、予約投稿をします。
e0037126_21541396.jpg

by ironsky | 2017-06-30 21:53 | 身近な花

仕事で

 明日明後日と、宇都宮方面に行きます。
 北関東の天気は悪そうです。
 まあ、仕事なので、あまり気にしないで行ってきます。
 土曜日の夜に帰宅予定です。
e0037126_21524103.jpg
e0037126_21522757.jpg

by ironsky | 2017-06-29 21:52 | 身近な花 | Comments(0)

気がつけば6月も下旬

 もう6月27日なんですね。
 1年の半分が、もうすぐ終わってしまいます。
 これから仕事も忙しくなるし、ため息が出ちゃいます。
 
 写真は、先日の旅行で撮影したものです。
 紫陽花で有名な神社なのですが、手入れが悪いです。
 まだ咲き始めていくらも経っていないと思うのですが、花はかなり痛んでいました。
 それでもたくさんの人が訪れていました。
e0037126_21422210.jpg
e0037126_21421362.jpg
e0037126_21423291.jpg

by ironsky | 2017-06-27 21:42 | 身近な花 | Comments(0)

やっぱり紫陽花

 今日は暑くなりました。
 しかし、天気は下り坂。
 明後日は雨ということです。
 紫陽花も、そろそろ花が痛んできました。
 私の住んでいる地域は、終わり近くになりました。
 明日と明後日は墓参りで、福島方面に行きます。
 機会があったら、紫陽花を撮りたいと思っています。
 東北なら、まだ十分に撮影ができはずです。

e0037126_21161583.jpg
e0037126_21105210.jpg
e0037126_21105926.jpg

by ironsky | 2017-06-23 21:11 | 身近な花 | Comments(0)

紫陽花

 この時期の主役は、なんと言っても紫陽花。
 先日、久しぶりに撮影をしました。
 定番なはなだけに、撮影は難しいです。

 明日から、雨の予報です。
 まとまった雨になりそうです。

e0037126_21110643.jpg
e0037126_21111671.jpg
e0037126_21112993.jpg

by ironsky | 2017-06-20 21:11 | 身近な花 | Comments(4)

ビヨウヤナギ

 柄にもなく、花の写真が続きます。(笑)
 ビヨウヤナギ、この時期あちこちで見かけます。
 しべの長さが特徴ですね。
 光のあたり方が面白いので撮ってみました。
e0037126_20282839.jpg
e0037126_20281765.jpg

by ironsky | 2017-06-18 20:28 | 身近な花 | Comments(5)

花の撮影会

 今日はカメラクラブの撮影会でした。
 ポピー畑は、もう殆ど終わりの状態。
 でも、よく探すとまだきれいな花もあります。
 探しながら撮影するのも、なかなか楽しいものです。
 久しぶりに花の撮影をしました。
e0037126_20170636.jpg
e0037126_20171300.jpg
e0037126_20171971.jpg

by ironsky | 2017-06-17 20:17 | 身近な花 | Comments(6)

じゃくなげ

 日光で撮影したシャクナゲです。
 シャクナゲって、確か私の産まれた福島県の県花だったように思います。
 ついでに言うと、県の鳥は「キビタキ」です。
 どちらも、私は大好きです。
e0037126_20524554.jpg
e0037126_20525146.jpg

by ironsky | 2017-06-02 20:53 | 身近な花 | Comments(6)

ソメイヨシノは

 そろそろ終わりに近づきました。
 今日は、天気がよかったので、仕事場近くの公園で、撮影をしました。
 と言っても、撮ったのはほんの数枚程度。
 ソメイヨシノはそろそろ終わり。
 次は八重桜かな。
e0037126_22342472.jpg
e0037126_22343636.jpg
e0037126_22345163.jpg

by ironsky | 2017-04-13 22:35 | 身近な花 | Comments(2)

都内の桜

 昨日の桜、満開まであとちょっと。
 私が行ったのは、浅草の近くの隅田公園と牛島神社。
 でも、天気がよかったので、たくさんの人たちがお花見に訪れていました。
e0037126_22501956.jpg
e0037126_22502932.jpg
e0037126_22503860.jpg

by ironsky | 2017-04-03 22:51 | 東京散歩 | Comments(6)