タグ:花火 ( 15 ) タグの人気記事

明日は2時半に待ち合わせ

 明日は、撮影です。
 2時半に待ち合わせ。
 今日は早く寝ないと明日が辛い。
 このところ寝るのが1時過ぎという状態ですから、寝ようと思っても眠れるかどうか心配ですが。
 
 今日の写真は在庫から、花火です。
e0037126_1953779.jpg
e0037126_19532249.jpg

by ironsky | 2013-08-07 19:54 | 私の好きな場所

花火

 丸3年くらい、花火の撮影をしていませんでした。
 今日は、地元で花火大会が開かれ、カメラクラブの方から誘いがあったので、行ってきました。
 久しぶりの花火撮影は、何をしたらいいか迷ってばかり。
 結局何も出来ずに終わってしまったという感じです。
e0037126_23124016.jpg
e0037126_23125160.jpg
e0037126_23131620.jpg
e0037126_23133374.jpg

by ironsky | 2013-08-03 23:13 | 私の好きな場所 | Comments(3)

隅田川花火

 暑い暑い、本当に暑い。
 私の住んでいるところよりも、江戸は暑い。
 ということで、橋の上で夕涼み。
e0037126_2313438.jpg

by ironsky | 2012-07-28 23:13 | 東京散歩

花火 ちょっと遊んで

 今日は土曜日でしたが、夕方から仕事をしてきました。
 休みの日の仕事は、身が入りません。
 時間ばかり気になって、仕事ははかどらず。

 今日は花火ですが、ちょっと遊んだやつを。
e0037126_22223733.jpg
e0037126_22224852.jpg
e0037126_2223658.jpg

by ironsky | 2009-07-25 22:23 | 東京散歩 | Comments(14)

花火を待つ

 地元の駅に3時半集合。
 その後電車で北千住へ。
 夕食を購入して、花火会場へ。
 会場に着いたのは5時ちょっと前。
 7時半に開始ですから、2時間以上の待ち時間でした。
 もちろん、ビールを飲みながら待つことにしたのですが、私は今日胃部検診だったので、お酒はちょっと抑え気味。
 暇を持て余していたので、薄暮の会場を撮りました。
e0037126_22534842.jpg
e0037126_2254755.jpg
e0037126_2254231.jpg
e0037126_22543446.jpg

by ironsky | 2009-07-24 22:55 | 東京散歩 | Comments(6)

足立の花火

 今日は足立の花火大会があり、カメラクラブのメンバーと撮影に行きました。
 毎年この時期にやっているのですが、さすがに今年はスポンサーが少ないのか、昨年よりも打ち上げられた花火の数は少なくなっていました。
 こういうところに、不況の影響がしっかりと出るのだなと、改めて思いました。
e0037126_22511169.jpg
e0037126_22512115.jpg
e0037126_22513058.jpg
e0037126_22514023.jpg
e0037126_2251493.jpg
e0037126_2252582.jpg

by ironsky | 2009-07-23 22:53 | 東京散歩 | Comments(8)

夏の夜 その2

 昨日の続きです。
 花火もタイトルをつけるのは難しいですね。
 自分が思い描いたものと、写ったものとのギャップが大きすぎです。
 自分で思い描いたものが撮れるようになりたいものです。
e0037126_22503613.jpg
e0037126_22504634.jpg
e0037126_22505734.jpg
e0037126_2251726.jpg


 今日はニコンのFXフォーマットの普及機、D700の発売日です。
 口コミ掲示板などはお祭り騒ぎになるのかと思いきや、意外と静か。
by ironsky | 2008-07-25 22:53 | 東京散歩 | Comments(18)

夏の夜

 今日は足立の花火に行ってきました。
 さすが都内の花火は規模が大きいです。
 1万6千発の花火が打ち上げられました。
 数が多いので、一つの花火を最初から最後まできちんと撮るというのは不可能です。
 次から次と打ち上げられ、落ち着いて撮る暇がありませんでした。
e0037126_2259219.jpg
e0037126_22595239.jpg
e0037126_230990.jpg
e0037126_2302047.jpg


 疲れました。
 これから風呂に入って寝ます。
 お休みなさい。
by ironsky | 2008-07-24 23:01 | 東京散歩 | Comments(12)

花火は準備が肝心

 今日は地元の花火大会でした。
 カメラクラブで花火を見るのが毎年恒例。
 しかも、撮影と言うより、飲んで見ているのが主。
 私もそのつもりだったのですが、一応カメラだけは準備しました。
 場所取りをして、飲み始めたら、9月に花火の写真を1枚出さなければならいことを知りました。
 花火の写真なんて、今年撮影していません。
 次の花火大会は土浦で、それは10月ですから、とても間に合いません。
 まずい・・・・・(汗)
 あわてて本気モードになりましたが、準備が悪すぎです。
 とりあえず撮りましたが、展示用にできるものなどありません。
 どうしようか・・・・・どっかで花火大会やってないかなぁ。
 使用機種D200&VR70-200mm
e0037126_22562729.jpg
e0037126_22565335.jpg
e0037126_2257715.jpg
e0037126_22571985.jpg
e0037126_225739100.jpg
e0037126_22583840.jpg

by ironsky | 2007-08-18 22:59 | 大堀川 | Comments(14)

土浦の花火 その2

 昨日に続き、土浦の花火です。
 今回はちょっとあれこれやり過ぎました。
 もうちょっとシンプルに撮ればよかったと反省しています。
 次に撮影するのは来年、きっとそれまでにはこの反省も忘れているでしょう。(笑)
e0037126_2131329.jpg
e0037126_2131391.jpg
e0037126_21314734.jpg
e0037126_2132016.jpg

by ironsky | 2006-10-16 21:34 | 私の好きな場所 | Comments(28)