タグ:紅葉 ( 97 ) タグの人気記事

やってもうた

 今日、iphoneのアップデートをしていたら、「iphoneが接続されていません」というメッセージ。
 ちゃんとケーブルとPCはつながっています。
 ということで、アップデートは失敗。
 そして再度チャレンジするも、途中でエラー。
 何度やっても同じ状態。
 OSのアップデートでは、iphoneのバックアップを取ります。
 それが途中で外れたことになり、データが壊れてしまったみたいです。
 さて、困った。
 電話帳は何とか復活。
 問題は、今までiphoneで撮りためた写真、それにLine。
 Lineの設定は、まったく記憶無し。
 これがないと、友人たちと連絡が取れない状態です。
e0037126_2327691.jpg

by ironsky | 2016-10-26 23:27 | 私の好きな場所

大湯滝

 川原毛地獄から、30分ほど歩くと、大湯滝というところに出ます。
 ここは、滝が温泉になっているという、日本では珍しいところです。
 とはいえ、10月の下旬だと、外気温が低いため、滝の温泉に入るのはちょっとつらいです。
 シーズン的には、7月から9月が良いとか。
 一緒に行った友人は、せっかくの機会だからと、裸になって滝に飛び込みました。
 私は、ちょっと風邪気味と言うこともあり、それを見るだけにしました。
e0037126_22414678.jpg
e0037126_2241561.jpg
e0037126_22423980.jpg
e0037126_22425176.jpg

by ironsky | 2016-10-25 22:42 | 私の好きな場所 | Comments(6)

川原毛地獄

 目的地の秋の宮温泉に行く途中にあった、川原毛地獄です。
 硫黄の吹き出しています。
 遊歩道が整備されているのですが、現在は火山ガスの関係でほとんどが立ち入り禁止となっています。
 白と赤のコントラストが素晴らしいです。
e0037126_22175322.jpg
e0037126_2218882.jpg
e0037126_22183171.jpg

by ironsky | 2016-10-24 22:18 | 私の好きな場所 | Comments(4)

帰りました

 東北旅行から、帰ってきました。
 今日の秋田地方は、朝から雨でした。
 途中、蔵王のお釜に立ち寄ったのですが、霧でまったく見えず。
 その後、宮城県側に移動をしたら、晴れた空が見られました。
 せっかくなので、他にどこか立ち寄ろうかと考えました。
 しかし、帰り道の混雑も良さそうされたので、早めに帰ろうと言うことになりました。
 昼ちょっと過ぎに宮城県を出発したので、都内に着いたのは4時ちょっと過ぎ。
 早く着いたので、都内で反省会という名の飲み会を開始。
 結局帰宅したのは9時過ぎ。
 さすがに疲れました。(飲み疲れも含む)
e0037126_21474653.jpg
e0037126_2148870.jpg

 昨日の写真にコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
 明日返事を書かせて頂きます。
 申し訳ありません。
by ironsky | 2016-10-23 21:48 | 私の好きな場所

枯れ木

 今日は天気も悪く、肌寒い一日でした。
 明日は、今日よりも荒れ模様の天気になるとか。
 12月だから、寒く、木枯らしが吹くことは当たり前なのですが、暖冬になれた体にはつらいものがあります。
e0037126_2233382.jpg
e0037126_2233929.jpg
e0037126_22331577.jpg

by ironsky | 2015-12-02 22:33 | 北関東 | Comments(12)

今日から12月

 早いですね、もう12月です。
 これから、何かと忙しなくなります。
 今年の冬は暖冬と言うことですが、それなりに木枯らしが吹いて寒い日も多くなります。
 皆様方も、お体には十分お気をつけください。

 写真は、11月上旬に撮影したものです。
 撮影機材はiphone6Plusです。
e0037126_21184197.jpg

by ironsky | 2015-12-01 21:19 | 北関東 | Comments(12)

紅葉

 昨日は午前2時半に家を出て、紅葉の撮影をしてきました。
 北関東の高地は、寒いです。
 冬用の装備でちょうど良い感じです。
 秋も深まり、もうすぐ冬到来と言うところでしょうか。

 さて、肝心な撮影の方ですが、紅葉は盛りを過ぎてはいるものの、きれいでした。
 しかし、今回はちょっと違った視点で、紅葉を撮ろうと決めていました。
 とはいえ、さほど大きな違いはないのですが。(努力目標です)
e0037126_19481864.jpg
e0037126_19483212.jpg
e0037126_1949645.jpg

by ironsky | 2015-11-04 19:50 | 北関東 | Comments(4)

北関東

 昨日、親戚に不幸があり、葬儀出席のために、茨城県の笠間市近辺に行ってきました。
 ちょっと早めに着いたので、紅葉でもと思い、北山公園に行きました。
 北山公園は、桜の名所です。
 また、茨城県出身の陶芸家「板谷波山」の生涯を映画化したときに使ったセットが、移築されていることでも有名です。
 もう10月下旬なので、それなりに紅葉も期待したのですが、まだ早いようです。
 さらには、台風の影響でしょうか、葉はかなり痛んでいました。
e0037126_22273556.jpg

e0037126_22243336.jpg

by ironsky | 2014-10-27 22:24 | 北関東

新宿御苑イチョウ D800E

 もう10日ほど前の写真となってしまいました。
 新宿御苑のイチョウです。
 もうこのイチョウも、葉を落としてしまったのでしょうね。
 関東でまだ紅葉の楽しめるところはないでしょうか。
 もう1回くらいは撮影したいものです。
e0037126_226855.jpg
e0037126_226277.jpg
e0037126_2264567.jpg

by ironsky | 2012-12-04 22:07 | 東京散歩 | Comments(12)

晩秋 D800E+85mmシフト

 新宿御苑での撮影です。
 一番奥のプラタナスです。
 地面に敷き詰められた落ち場を踏みしめて歩くのは気持ちが良い。
 こういう景色、もう秋も終わりだなって思わせます。
e0037126_20231483.jpg
e0037126_20233140.jpg

by ironsky | 2012-12-03 20:24 | 東京散歩 | Comments(10)