タグ:海 ( 9 ) タグの人気記事

朝焼け

 もうだいぶ前の写真になってしまいました。
 南房総に行ったときに撮影したものです。
 写真を観ていると、懐かしく感じてしまいます。

 さて、明日は雪の天気予報です。
 通勤のことを考えると、ちょっと憂鬱です。
 どれくらい積もるのでしょう。
e0037126_21572046.jpg

by ironsky | 2012-02-28 21:57 | 私の好きな場所 | Comments(6)

東尋坊

 福井といったら、東尋坊が有名です。
 無知な私は、東尋坊というのが、人の名前からつけられたものだと言うことを知りませんでした。
 しかもあんまり善人ではなかったようです。
 まあ、そんなことはどうでも良いのですが。
 さすが有名なだけあって、良い眺めでした。
e0037126_22521838.jpg
e0037126_22523079.jpg
e0037126_22524293.jpg
e0037126_22525556.jpg
e0037126_2253716.jpg

by ironsky | 2008-03-16 23:02 | 私の好きな場所 | Comments(9)

今日は飲み会

 飲み会の途中で一度仕事場へ戻ってきました。
 なんのため?
 更新のためです。
 がんばるぞぉ。
e0037126_22375879.jpg
e0037126_22381198.jpg
e0037126_22382028.jpg
e0037126_22382935.jpg

by ironsky | 2006-12-13 22:38

海ほたる その3

 仕事で帰りが遅くなっています。
 今月は20日過ぎまで、忙しい日が続きます。
 その中でも、今がピーク。
 明日は5時に起きて、仕事です。
 ということで、しばらくはコメントも返せない状態になりそうです。
e0037126_2258309.jpg
e0037126_22584235.jpg
e0037126_22584750.jpg
e0037126_2258531.jpg
e0037126_22585825.jpg

by ironsky | 2006-12-12 22:59

今日はやっと帰ってきました

 さすが師走は仕事がたまっています。
 今日はやっと帰ってきました。
 明日はまた7時前に家を出なければなりません。
 しばらくは忙しい毎日です。
 さて、今日も昨日の続きです。
 1枚目を見ると、オブジェの疑問も、少しは解消するのでhないかと思います。
e0037126_23533264.jpg
e0037126_23534655.jpg
e0037126_2353597.jpg
e0037126_2354648.jpg
e0037126_23541566.jpg

by ironsky | 2006-12-11 23:55 | 私の好きな場所 | Comments(8)

海ほたる

 今日は急用で出かけました。
 そして、アクアラインを通ったので、D200でちょっとだけ撮影をしました。
 天気はよかったのですが、視界はきかず富士山などは見えませんでした。
 ちょっと残念です。
e0037126_2251128.jpg
e0037126_2251892.jpg
e0037126_2252351.jpg

by ironsky | 2006-12-10 22:06 | Comments(12)

ミニ白神と鰺ヶ沢海岸

 今日はミニ白神の続きと、鰺ヶ沢海岸の写真をアップします。
 ミニ白神は、水源地近くです。
 ほんとうに、チョロチョロ流れ出す水で頼りない感じです。
 でも、これが川になるんです。
 鰺ヶ沢海岸は、もう夕暮れ近くでしたが、日の入りは場所が悪くてだめでした。
e0037126_2331193.jpg
e0037126_2331749.jpg
e0037126_2331133.jpg

 
 ははは、日差しを遮ろうとした私の手が写っています。
e0037126_23312042.jpg
e0037126_2331296.jpg
e0037126_23313581.jpg

by ironsky | 2006-08-29 23:39 | 私の好きな場所 | Comments(16)

アクアマリン

 小名浜のアクアマリンに行きました。
 私はこの時、昨日アップした護衛艦が撮影したくて、アクアマリンはほとんど素通り状態でした。
 水族館は、なかなかSSが稼げなくて、それでいて魚は動きが速いし、綺麗に写せません。
 だから、さっさと護衛艦の撮影に行きたかったのです。
e0037126_2224475.jpg
e0037126_2225044.jpg
e0037126_2225616.jpg
e0037126_223317.jpg
e0037126_2231144.jpg
e0037126_223171.jpg
e0037126_2232281.jpg

by ironsky | 2006-07-24 22:09 | Comments(18)

しらゆき

 母畑温泉に行ってきました。
 雨にも降られず、まずまずといったところでしょうか。
 帰りには小名浜港に寄ったのですが、ちょうど自衛隊の護衛艦「しらゆき」というのが寄港していて、一般に公開されていました。
 行列ができていて、乗ることはできませんでしたが、写真におさめることはできました。
 こういう写真は初めてなので、どう撮影して良いのかわかりませんでした。
e0037126_21382358.jpg
e0037126_21383018.jpg
e0037126_21383693.jpg
e0037126_21384398.jpg
e0037126_21384917.jpg
e0037126_21385492.jpg

by ironsky | 2006-07-23 21:39 | Comments(18)