タグ:水族館 ( 12 ) タグの人気記事

アクアマリン

 今日は寒い一日でした。
 あちこちで、みぞれや雪が降ったようです。
 4月のこの時期にこんなに冷え込むのは、珍しいですね。

 さて、今日はアクアマリンの写真です。
 水族館は好きで、時々行くのですが、撮影は難しいです。
 まだ満足のいく写真を撮ったことがありません。
e0037126_2230073.jpg
e0037126_22301257.jpg


 この魚はサンマです。
 1番撮影に苦労しました。
 動きが速くて、ブレブレ量産。
 なんとか1枚だけ、ブレないで撮れました。
 一応流し撮りなんです。
e0037126_22313512.jpg

by ironsky | 2015-04-08 22:31 | 私の好きな場所 | Comments(6)

台風

 大型の台風、各地に大きな被害をもたらしました。
 幸い、私の住んでいる地域は、さほど雨も多くなく、強い風も吹きませんでした。
 しかし、台風がこんなに頻繁になってくるとは、やっぱり異常気象です。
 今年は、紅葉が綺麗かなと思ったのですが、この台風で、かなり落ちたり、傷ついたりしたと思います。
 またまた、紅葉は期待できないかな。
e0037126_225146100.jpg
e0037126_22515919.jpg
e0037126_22521836.jpg

by ironsky | 2014-10-14 22:52 | 私の好きな場所 | Comments(2)

鳥羽水族館

 今回の旅行では、とてもショックなことがありました。
 それは、私が「シニア割引」の対象になっていたことです。
 チケット売り場でそれを知り・・・・。
 安くは入れるから、文句はないのですが、自分の年齢がシニア域に達したことを自覚しました。
e0037126_22382345.jpg
e0037126_22385031.jpg
e0037126_2239479.jpg
e0037126_22392785.jpg

by ironsky | 2014-10-09 22:39 | 私の好きな場所 | Comments(4)

やっぱりおかしい

 昨日、私の住んでいる地域の近くで、大きな竜巻がおこりました。
 そして今日、2度も雷雨が。
 1日に2度も雷雨なんて、ちょっと記憶にありません。
 やっぱり異常気象です。
e0037126_23205776.jpg
e0037126_2321836.jpg

by ironsky | 2013-09-03 23:23 | 東京散歩 | Comments(2)

アシカのショー

 アシカって可愛いですね。
 頭もいいし、芸も出来るし。
 やっぱりほ乳類はすばらしい!!
e0037126_2323477.jpg
e0037126_2324792.jpg
e0037126_232555.jpg
e0037126_233763.jpg

by ironsky | 2013-09-02 23:03 | 東京散歩 | Comments(2)

引き続き

 サンシャイン水族館です。
 今日はお魚以外と言うことで。
e0037126_214963.jpg
e0037126_21491998.jpg
e0037126_2149311.jpg

by ironsky | 2013-09-01 21:49 | 東京散歩 | Comments(2)

サンシャイン水族館

 久しぶりに水族館に行きました。
 サンシャイン水族館は、これで2回目です。
 1回目はいつ?って考えてみると、出来たばかりの頃。
 ですから、実質初めてと同じです。
e0037126_23192910.jpg
e0037126_23194191.jpg
e0037126_23195219.jpg
e0037126_2320430.jpg
e0037126_23202892.jpg

by ironsky | 2013-08-31 23:20 | 東京散歩 | Comments(2)

葛西臨海水族園 その2

 ネタ切れなので、葛西臨海水族園の水槽をもうちょっとだけ。
 混んでいたので、構図とかはあまり考えずにとりあえず撮影しただけというやつですが。
e0037126_22135642.jpg
e0037126_2214519.jpg
e0037126_22142480.jpg
e0037126_22144263.jpg
e0037126_2215966.jpg

by ironsky | 2009-02-12 22:15 | 東京散歩 | Comments(18)

水族園

 今日は水族園の中の写真です。
 特別イベントがあったわけではないのですが、大変な混雑でした。
 とても撮影を楽しむ雰囲気ではありません。
 まあ、水族館は、撮影が目的の場所ではありませんから、当たり前のことなんですが。
 人のいないところを選んで、ちょっとだけ撮りました。
e0037126_22572723.jpg
e0037126_22574342.jpg
e0037126_22575823.jpg
e0037126_2258158.jpg
e0037126_22583372.jpg

by ironsky | 2009-02-03 23:00 | 東京散歩 | Comments(18)

葛西臨海水族園

 習志野の「梅林公園」には30分くらいしかいませんでした。
 何せ、強風のため、撮影どころではありませんでしたから。
 「梅林公園」についたのが、9時ちょっと過ぎでしたから、まだ十分に時間はあります。
 そこで、次は「葛西臨海水族園」に行くことにしました。
 観覧車はあるし、水仙が咲いているという情報があったからです。
 ということで、葛西臨海水族園に着いて撮った景色です。
e0037126_21533075.jpg
e0037126_21534123.jpg
e0037126_21534689.jpg


 これはおまけです。
 今は懐かしい、ピンク電話がありました。
e0037126_21535546.jpg

by ironsky | 2009-02-02 21:54 | 東京散歩 | Comments(14)