タグ:新緑 ( 7 ) タグの人気記事

鳴子峡

 おなじみ荘を出て、鳴子峡に向かいました。
 紅葉で有名な場所です。
 昨年の秋に訪れたときには、たくさんの観光客がいました。
 テレビCMで、「紅葉の名所は、新緑の名所」・・・・・だったかな・・・・なんてのがあります。
 確かに新緑がきれいでした。
 しかし、観光客はほとんどいません。
 緑一色なので、撮影しても立体感や遠近感がなくて、ちょっとイマイチ。
e0037126_22593162.jpg
e0037126_22593754.jpg

by ironsky | 2015-05-29 22:59 | 私の好きな場所 | Comments(4)

久しぶりに

 週末に家にいたのは、本当に久しぶりです。
 本当は昨日も撮影の予定が入っていたのですが、悪天候で中止。
 でも、久しぶりに家でのんびりしたので、体の疲れはとれました
 4月、5月は毎年忙しいのですが、6月になるとそれが落ち着くはずなんです。
 でも、今年はまだまだ忙しい日々が続いています。
 来週もハードな1週間になりそう。
e0037126_22125273.jpg

by ironsky | 2014-06-08 22:14 | 写真 | Comments(2)

そろそろ限界か

 今日も関東は30度を超える暑さとなりました。
 エアコン無しの生活も、そろそろ限界に近づいてきたのではないでしょうか。
 我が家では、まだエアコン無しでがんばっています。
 明日からはちょっと涼しくなるということですが・・・・・・。

 尾瀬の緑です。
 常緑樹と広葉樹の混ざったところが美しい。
 このようなシーンでは、ホワイトバランスをどうするか迷います。(今回は素直にオート)
e0037126_23261171.jpg

by ironsky | 2011-06-24 23:26 | 尾瀬 | Comments(4)

新緑

 こういうシーンは難しいです。
 かなりマイナス補正したつもりでいましたが、それでも明るいところは飛んじゃいました。
e0037126_023233.jpg

by ironsky | 2010-06-14 23:21 | 北関東

撮影はD3

 昨日の記事はちょっと誤解を与えてしまったようです。
 コンデジは友人の方です。
 私はD3で撮影しました。
 実は、私はコンデジを持っていないのです。
 ですから、撮影をする場合、必ずデジ一を持ち出すことになります。
e0037126_193193.jpg
e0037126_194183.jpg
e0037126_19496.jpg
e0037126_110231.jpg

by ironsky | 2008-05-16 23:29 | 東京散歩 | Comments(8)

小石川後楽園

 小石川後楽園に始めていきました。
 私の行動範囲にあるのに、なかなか足を伸ばす気にならなかったところです。
 今回は、関西の友人と一緒に行きました。
 柴又に着いたときはかなり降っていた雨も、飯田橋に移動したときにはほとんど上がっていました。
 しかし、こういう公園は、やっぱり晴天のもとで撮影をしたいものです。
 関西の友人はF6や30Dを持っているのですが、今回手にしていたカメラはコンデジ。
 撮影の意欲が高まりません。
 私もお付き合い程度の写真だけとなってしまいました。
 ここも、紅葉の時期に、もう一度訪れてみようと思います。
e0037126_22401030.jpg
e0037126_2240194.jpg
e0037126_22402847.jpg
e0037126_22404126.jpg

by ironsky | 2008-05-15 22:41 | 東京散歩 | Comments(16)

新緑 浜離宮

 今日は2枚だけです。
 新緑の写真です。
 日光あたりに新緑を撮りに出かけたいと思っているのですが、なかなかその時間がとれません。
 しかし、都内の公園でも、新緑はけっこう綺麗です。
 どうってことのない景色なのですが、緑が綺麗だったのでアップすることにしました。
e0037126_2341998.jpg
e0037126_2343091.jpg

by ironsky | 2008-05-13 23:03 | 東京散歩 | Comments(10)