タグ:山 ( 38 ) タグの人気記事

今日は飲み会

 今日は都内で飲み会でした。
 平日なので、明日のことを考え、ちょっと飲む量は控え気味。
 でも、それなりに飲みました。

 今日の写真、「たけやぶやけた」(笑)
e0037126_22275674.jpg
e0037126_22281562.jpg
e0037126_22283415.jpg

by ironsky | 2017-06-22 22:29 | 私の好きな場所 | Comments(4)

戦場ヶ原

 日光戦場ヶ原です。
 朝4時半に起きて、急いで戦場ヶ原に向かいました。
 残念なことに、朝霧はほんのちょっとだけでした。
e0037126_20442748.jpg
e0037126_20443333.jpg

by ironsky | 2017-06-05 20:45 | 北関東 | Comments(6)

暇だったので

 昨日は、寒風吹きすさぶ中での撮影でした。
 何もしないで、ただ待っているのは辛いものです。
 暇に任せて、遠くに見える日光の男体山などの景色を撮りました。
 晴れていたのですが、遠景はかなり霞んでいました。
e0037126_20183694.jpg
e0037126_20184442.jpg
e0037126_20185297.jpg

 どの写真もノートリです。(風景だから当たり前ですが)
by ironsky | 2017-01-31 20:19 | 北関東 | Comments(4)

600回

 とうとう地震が600回を超えたようです。
 昨日、500回超えと紹介していますから、1日で100くらいの揺れがあると言うことです。
 現地で暮らす方々にとって、これだけ揺れたら心穏やかではいられません。
 本当に怖い思いをされていることでしょう。
e0037126_2156522.jpg

by ironsky | 2016-04-19 21:56 | 北関東 | Comments(7)

朝焼けの筑波山

 早朝の筑波山。
 朝焼けがきれいでした。
e0037126_21322958.jpg

by ironsky | 2016-04-09 21:32 | 北関東

寒かったぞー

 今日は日差しもなく、寒い一日でした。
 それなのに、2時間以上外にいました。
 防寒対策はしたのですが、それでも2時間も外にいると冷えます。
 野鳥の撮影なら、6時間でも平気なんですが。(笑)
 人間って、勝手ですね。
e0037126_222846.jpg

by ironsky | 2016-02-24 22:02 | 北関東 | Comments(6)

失敗

 今日は6時に家を出て、朝霧のポイントへ。
 いつもの場所で、普通に撮影していたら、かなり良いシーンが撮れたかも。
 ちょっとハプニングがあり、場所を移動していたら、さっさと太陽が昇り、一番良いシーンを逃してしまいました。
e0037126_21411889.jpg
e0037126_21412390.jpg

by ironsky | 2015-12-20 21:42 | 北関東 | Comments(12)

在庫切れ近し

 今日は、夕方きれいな景色になりました。
 霧雨のようなのが降っているときに太陽の光が差しました。
 とても幻想的な景色になりました。
 私は会議中だったので、撮影できず、外の景色を見るだけでした。

 さて、そろそろ在庫が厳しくなってきました。
 今度の週末は、けっこう雑用が入っています。
 でも、どこかに撮影に出かけないと、在庫切れになってしまいます。
e0037126_21491729.jpg

by ironsky | 2015-12-03 21:49 | 北関東 | Comments(6)

雲海

 栃木県茂木町は、雲海が出やすい土地で有名です。
 HNKテレビでも放送され、たくさんのカメラマンが早朝に訪れます。
 我が家から2時間くらいかかるので、雲海を撮影するためには、家を3時半頃に出なければなりません。
 この日も、早朝に家を出ました。
 天気予報は「晴れ」だったのですが、日の出の時刻6時ちょっと前は「曇り」のマークが出ています。
 何とかなるかなと思い、車を走らせました。
 しかし、目的地に近づくにつれて、雲は厚くなっていきます。
 撮影地に着いたら、なんと車がたくさん。
 「なんで?」と思いながら、見下ろすと、なんと一面の雲海。
 今まで何度も撮影に行っているのですが、一番濃く雲海が立ちこめています。
 しかし、空は雲。
 太陽が出ていたら、赤く染まったはずなのに・・・・。(涙)
e0037126_23154757.jpg

by ironsky | 2015-10-30 23:16 | 北関東 | Comments(6)

明日からまた暑く

 土曜日あたりから暑さがいくらか和らぎ、ちょっとだけ気持ちのよい風を感じていました。
 しかし、明日からまた暑さが戻ってくるようです。
 北関東では35度を超えるところもあるようです。
 暑さ注意!!
e0037126_2228487.jpg

by ironsky | 2015-08-10 22:29 | 北関東 | Comments(4)