タグ:マクロレンズ ( 107 ) タグの人気記事

何でこの時期に?

 先週の金曜日あたりから、やたらくしゃみが出るようになりました。
 最初は、さほど気にしていたなかったのですが、今週になりいっそうひどくなりました。
 さらには、もう10年以上出ていなかった蕁麻疹まで。
 仕方がないので、今日はマスクをして過ごしました。
 さらには、仕事を早めに終わりにして、病院に行き薬ももらいました。
 花粉症の季節は終わったと思ったのですが、まだダメなようです。
 この時期だと、稲科の花粉でしょうか。
e0037126_20250470.jpg
e0037126_20251847.jpg
e0037126_20252734.jpg

by ironsky | 2017-06-06 20:25 | 北関東 | Comments(8)

クリスマス終了

 巷ではイルミネーションやツリーの飾り付けが目に入ります。
 しかし、私にとっては、まったく関係のない世界でした。
 子供が小さい頃、「クリスマスやらないの?」って聞かれて、「我が家は仏教徒だからやらないよ」って答え、泣かれたことがあります。
 家内に怒られ、ちゃんとクリスマスはやりました。
 子供たちが家を出てしまってからも、毎年ケーキとチキンくらいは用意して、ワインで乾杯なんて事をしていました。
 しかし、今年は何もなし。
 期待もしてなかったけど。
e0037126_21591449.jpg
e0037126_21592044.jpg

by ironsky | 2015-12-25 21:59 | 北関東 | Comments(4)

忘年会

 今日は職場の忘年会。
 一緒に仕事をしている仲間も、かなりストレスがたまっているよう。
 みんなかなり飲んでいました。
 私もそれなりに・・・・。

 たくさんのコメント、ありがとうございます。
 今日は酔っ払っているので、明日レスポンスします。

e0037126_174344.jpg

e0037126_184937.jpg

by ironsky | 2015-12-22 23:04 | 北関東 | Comments(4)

マクロの世界

 変わり映えのしない霜の写真です。
 「しものしゃしん」とタイプしたら、「下の写真」と変換されました。
 危ない危ない。(笑)
 寒さが厳しくなっているので、霜が大きくなっています。
e0037126_20325822.jpg
e0037126_2033436.jpg
e0037126_20331142.jpg

by ironsky | 2015-02-09 20:33 | 私の好きな場所

変わり映えのしないマクロ

 似たような写真が多くなっています。
 今、マクロではとりあえずこの撮り方を続けています。
 そろそろ、他のパターンもやらなければとは思っていますけど。
e0037126_2233274.jpg
e0037126_2233835.jpg
e0037126_2234655.jpg

by ironsky | 2015-01-26 22:03 | 私の好きな場所 | Comments(4)

霜をマクロで

 私の通っているフィールドは、朝霧がよく出ます。
 そして、朝霧の出た日には、霜が降りています。
 霧の中の朝日を撮影した後、マクロレンズを持って霜の撮影です。
e0037126_2201751.jpg
e0037126_2202540.jpg
e0037126_2203170.jpg


 朝日の撮影、霜の撮影、そして野鳥の撮影と1回行けば3度美味しい場所です。
by ironsky | 2015-01-13 22:02 | 私の好きな場所 | Comments(2)

マクロな世界

 最近行っている場所は、霜が降りるので、マクロレンズでの撮影も楽しめます。
 27日と28日に撮影したものをアップします。
e0037126_229138.jpg
e0037126_2291184.jpg
e0037126_2291864.jpg

by ironsky | 2014-12-29 22:09 | 私の好きな場所 | Comments(4)

チューリップ マクロで

 赤や白のチューリップは、花びらの痛みがひどくて、とてもアップに耐えられる状態ではありませんでした。
 黄色は比較的まとも。
 ということで、マクロ撮影は黄色に決定。
e0037126_2271198.jpg
e0037126_227228.jpg

by ironsky | 2013-04-15 22:07 | 身近な花 | Comments(6)

飲み会中止

 今朝は、目覚ましではなく、携帯の呼び出し音で目が覚めました。
 今日飲み会の予定が入っていたのですが、その中止の連絡です。
 幹事役の仲間が風邪をひいて、参加できないので中止にしたいというのです。
 私も調子が悪かったので、二つ返事でokです。
 ということで、今日は仕事から帰ったら、家で大人しくしています。
 
 写真はコスモスの花心とほうき草です。
e0037126_22143084.jpg
e0037126_22144586.jpg

by ironsky | 2012-10-26 22:15 | カメラ | Comments(4)

仕事が終わらない

 先週からずっと忙しい日々です。
 今日も帰宅は10時半。
 寝て気がつくと朝。
 よく眠れると言うことでは、良いのかもしれない。
 しかし、余裕のない生活は疲れる。
 早く週末にならないかなと思う。
 明日は木曜日、仕事の方のメドをつけたいものだ。
e0037126_2361798.jpg

by ironsky | 2012-09-26 23:06 | 身近な花 | Comments(10)