タグ:コンピュータ ( 144 ) タグの人気記事

解決せず

 昨日は、ちょっと期待させる状況となった気がしました。
 しかし、今日は今までと同じ状態です。
 結局アドバイスに従ってとった方法も、解決には至らなかったと言うことです。
 さらのは、「400 BadRequest」というのが出るようになり、exciteブログへのアクセスそのものが拒否される状態になりました。
 ですから、FireFoxは全く使えない状態です。
 ということで、Operaでの更新となっています。
 こちらがメチャ重で、正直つらい。(excite以外のHPやブログなどへのアクセスでは、サクサクと動くのですが)

 さて、週末は天気が良さそうです。
 オジロビタキでも、撮りに行こうかな。(まだいるといいなぁ)
e0037126_22271922.jpg
 exciteへの不具合で、皆様方のブログへの訪問もままならない状態です。
 しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます。
 よろしくお願いします。

by ironsky | 2017-03-02 22:32 | コンピュータ

exciteから返事が来ました

 とても丁寧なメールをもらいました。
 exciteからの返事によると、私のログインは正常に処理されているようです。
 ということは、私の方の問題ということで、下記の方法が提示されました。
 FireFoxの場合、プライベートウィンドウが常にオンになっていると、このような症状が起きる。
 また、ログイン情報は、cookieに保存されるので、念のためcookieを全て削除する。

 ということで、上記2つの方法を実行しました。
 結論から行くと、ちょっと怪しい。
 ログインし、イイネボタンを押しても、正常に処理されるようになりました。
 (今まではログインしているにもかかわらず、新規登録をするよう言われました)
 また、自分のブログへのコメントも、書き込めるようになりました。
 (そして今、ハラハラしながらFireFoxでブログの更新を行っています。)
 しかし、ある程度の時間使っているとexciteブログへ入れなくなります。
 「400 Bad Request」と表示され、その後exciteのどのブログにも入れなくなります。
 一度ブラウザを閉じて、再度立ち上げると正常になります。
 どのタイミングで上記エラーが起きるのかわからないので、安心してFireFoxを使うことができません。
e0037126_21200650.jpg
e0037126_21200923.jpg
e0037126_21201213.jpg

by ironsky | 2017-03-01 21:20 | コンピュータ | Comments(4)

ポケモン サン

 発売日に購入した「ポケットモンスター サン」です。
 ポケモンGOのヒットもあり、かなり売れたようです。
 サンとムーンの2種類が同時発売だったのですが、私はサンを選択しました。
 サンとムーンでは、出現モンスターの違いはあるようですが、さほど大きくは違わないようです。
 購入後、忙しくてあまりやる暇が無かったのですが、最近ちょっとだけ時間がを見つけてやっています。
e0037126_21441773.jpg

 ネタ切れ故に、ポケモンの話題にしました。(汗)
by ironsky | 2016-12-16 21:44 | コンピュータ | Comments(4)

回線変更

 インターネット回線をNTTのフレッツ光から、ドコモ光に変えました。
 使用料が安くなるので、以前から検討をしていたのですが、私の使っているプロバイダーは、ドコモ光に対応していません。
 プロバイダーを変えると、メールアドレスも変わり、メールアドレスをいろいろなところのIDとして登録しているので、それを変更する必要も出てきます。
 面倒なので、料金が割高なのを覚悟して使っていました。
 それが、先日iphone7Plusを買いに行ったとき、強烈にプッシュされて、変更を決意しました。
 今日はその工事の日でした。
 工事と言っても、業者が来ることもなく、今まで使っていた機器の変更もありません。
 プロバイダーが変わるので、自分でルーターの設定の変更をしただけです。
 さほど手間はかかりません。
 問題はアマゾンやその他諸々のID変更です。
 とりあえず、しょっちゅう使っているところのID変更をしました。
e0037126_21493265.jpg

by ironsky | 2016-10-30 21:50 | コンピュータ | Comments(6)

やっときた

 9月9日の午後8時頃にYAMADA電気のネットで予約。
 iphone7Plusの128G、シルバーです。
 家内も同じ時間帯に、128Gのローズゴールドを予約。
 ローズゴールドは、9月中に入荷して、「快適」な使い心地を味わっていました。
 それから3週間。
 やっと私のiphone7Plusも入荷の知らせが来て、今日購入できました。
 外見はほとんど変わらないし、機能的にも大きな変化のない今回のiphone7Plusですが、アプリが快適に動くところが嬉しいです。
 
e0037126_21241710.jpg

by ironsky | 2016-10-16 21:18 | コンピュータ | Comments(2)

iPhone7

 昨日、appleのiPhone7&iPhone7plusが発表されました。
 発売は9月16日。
 毎年、発売日には長蛇の列ができることで有名ですが、今年もそうなるでしょうか。
 今回一番の売りは、suicaに対応したことでしょうか。
 駅の改札口で、iPhone7をかざせばokとなります。
 現在は、iPhoneのケースにsuicaを入れていましたが、その手間がなくなります。
 カメラやイヤホーンなど、それなりの進化はあるようですが、私にはさほど魅力あるものではありません。
 でも、iPhone6plusを購入して2年近く経ちます。
 そろそろ新しいのが欲しくなっています。
 ということで、家内と私の分2台をネットで注文しました。
 いつ手に入るかわかりませんけど。
e0037126_21562336.jpg
e0037126_21564355.jpg

by ironsky | 2016-09-09 21:56 | コンピュータ | Comments(6)

そろそろ止め時かな

 ハマっているPokemon GOですが、やっとトレーナーレベルが20になりました。
 レベル20が一つのヤマです。
 この後、なかなかレベルが上がらなくなります。
 さらには、捕獲モンスターの数。
 全部で142種類あるそうですが、100種類ゲットが一つのヤマになるそうです。
 私は現在92種類。
 なかなか新規が見つからなくなってきました。
 とりあえず100種類を目指すつもりでいますが、ここから先は厳しいことが予想されます。
 若干課金もしましたが、これだけ遊べたのですから、安いゲームです。
e0037126_220556.jpg

e0037126_213887.jpg

e0037126_21133222.jpg
e0037126_21133999.jpg
e0037126_21134666.jpg


 実は、Pokemon GOのやりすぎで、右手人差し指の指紋が薄くなってしまいました。
 iphoneの指紋認証ができない状態です。
 まったくアホだなって、自分ながら思います。
by ironsky | 2016-08-04 21:03 | コンピュータ | Comments(8)

都内に用事があったので

 今日も、都内に用事があったので、ついでに都内の散歩をしてきました。
 私の場合 「散歩=PokemonGO」 です。
 用事が済んでから、代々木公園公園へ。
 あまり良いモンスターが出ないので、日比谷公園へ移動。
 ここは、最近ディグダというモンスターの巣になっていると言う話です。
 その情報は正しかったようで、1時間で5匹ほどゲットしました。
 その後皇居に行きましたが、ここではPokemonGOをやっている人は、ほとんどいませんでした。
 中国人観光客が大勢いて、とても賑やか(話し声がうるさい)でした。
 皇居から有楽町方面まで歩き、国際フォーラムでPokemonを探しましたが、あまり出ず。
 勢いつけて、東京駅まで歩きましたが、ほとんど成果はありませんでした。
 くたびれたー。
 写真は、日比谷公園です。
e0037126_22431672.jpg
e0037126_22433068.jpg
e0037126_22434214.jpg
e0037126_22435626.jpg

by ironsky | 2016-08-02 22:44 | 東京散歩 | Comments(10)

上野公園でPokemon GO

 今日は上野公園に行ってきました。
 上野公園は、動物園、美術館、科学博物館、国立博物館等様々な施設があるので、休日はいつも大賑わいです。
 それに加え、Pokemon GOの大流行もあるので、もう大変な人出です。
 駅の改札を出る人の多くが、スマホを持っているかと思ったら、さほどでもなし。
 やっぱり、上野公園は、別の目的で来る人が多いのでしょう・・・・。
e0037126_2234962.jpg


 でも、公園に入ると、そこではスマホを見入る人が大勢います。
 やっぱりPokemon目当ての方が多いようです。
e0037126_2244896.jpg


 最近世界遺産に登録された「国立西洋美術館」に、たくさんの人がいるかと思ったら、そうでもないし。
 世界遺産も、Pokemonにはかなわないのか?(笑)
e0037126_2264738.jpg


 いろいろイベントはあるのですが・・・タイから来た方らしいです。
e0037126_227359.jpg

by ironsky | 2016-07-31 22:07 | コンピュータ | Comments(4)

Pokemon GO 錦糸公園

 今日は都内に用事があったので、秋葉と錦糸公園に立ち寄りました。
 目的はPokemon GOです。
 秋葉では中央通りとその裏路地でゲット。
 昼食をはさんで、その後錦糸公園に移動。
 錦糸公園は、Pokemon GOで、フシギダネ・イーブイが乱獲できるという聖地です。
 公園に着くと、たくさんの人がスマホ片手に木陰でたたずんでいます。
 みな目的はPokemonです。
 私も仲間入りして、フシギダネ・イーブイをたくさん取ってきました。
e0037126_21483138.jpg
e0037126_21484021.jpg
e0037126_21484985.jpg
e0037126_2149212.jpg

by ironsky | 2016-07-29 21:49 | コンピュータ | Comments(10)