タグ:その他 ( 693 ) タグの人気記事

渡瀬遊水池

 足尾銅山の鉱毒事件で有名な渡瀬遊水池です。
 今では鉱毒の面影はなく、のどかな風景が広がっています。
 昨日は栗田美術館に行ったのですが、その途中でちょっとだけ寄りました。

 遊水池の真ん前にある道の駅「きたかわべ」
e0037126_21591785.jpg


 遊水池ではウインドサーフィンも
e0037126_220975.jpg


 最後は筑波山
e0037126_2202748.jpg

by ironsky | 2006-11-13 22:01 | 私の好きな場所 | Comments(14)

久しぶりの銀座

 今日は下の娘と銀座で待ち合わせをしました。
 一緒に遅い昼食をとって、その後ビックカメラを見て回り、その後家内と銀ブラをしました。
 夕日が沈んで、銀座の街が夜の顔を見せ始めた頃に、4丁目でちょっとだけ撮影をしました。
 手持ちだったので、ほんのちょっとだけです。
e0037126_21175595.jpg
e0037126_2118133.jpg
e0037126_211872.jpg

by ironsky | 2006-11-04 21:19 | 私の好きな場所 | Comments(26)

里山の秋

 仕事場の近くに里山があり、一度行ってみたいと思っていました。
 機会があったので、行ってみたのですが、人気がなくてちょっと長い時間いるところではありませんでした。
 ほんのちょっとだけ撮影したので、それをアップします。

 まずはキノコ
e0037126_20550100.jpg
e0037126_2055724.jpg


 まだ青いカラスウリ
e0037126_20643.jpg


 久しぶりに見たナナフシ(足がとれてました)
e0037126_2061295.jpg


 最後はセイタカアワダチソウ
e0037126_2061822.jpg

by ironsky | 2006-10-17 20:08 | 身近な花 | Comments(30)

CowParade その3

 CowParadeも、アップしないと時機を逸してしまいます。
 今日は、私が撮ったものをいくつか紹介します。
 私は東京駅を降りて、有楽町、日比谷側を担当しました。
 後から、家内の撮ったやつと見比べてみると、私の方がちょっとおもしろみが少ない。
 これは私の腕が悪いのか、それとも単に不運だったのか。
 不運だったということにしておきましょう。(笑)
 あまりよくない私の方から、好みのやつをアップです。
e0037126_2127507.jpg
e0037126_21275730.jpg
e0037126_212828.jpg
e0037126_2128812.jpg
e0037126_21281893.jpg
e0037126_21282323.jpg
e0037126_21282924.jpg


 21時57分:記事追加
 WindowsVista、32bitバージョンをインストールしてみました。
 64bitバージョンでは、互換性が低すぎということで、32bitにしてみたのですが、結果はあまり変わりません。
 ニコンキャプチャー4も動かないし、もちろんNXも動きません。
 そんでもって、やっぱり音は出ないし。
 もうちょっといじって環境を整えてみようとは思いますが、この状態ではちょっとメインにできそうもありません。
by ironsky | 2006-09-26 21:35 | 東京散歩 | Comments(23)

CowParadeコンプリート

 念願のCowParadeがコンプリートできました。
 家内が昨日、下の娘と都内で待ち合わせをしたのですが、そのついでに残り1体を撮影してきてくれました。
 娘を連れて撮影に行ったら、娘がとても気に入ったようで、他のCowも見てみたいといいだしたほどだそうです。
 週末に残り1体の撮影をしようと思っていただけに、ちょっとうれしい家内の行動でした。(感謝)
 今日は、家内が撮影した、最後のやつをアップします。
 それだけでは寂しいので、マクロで撮った彼岸花を一つだけ。
e0037126_224572.jpg
e0037126_2241330.jpg
e0037126_2241993.jpg

by ironsky | 2006-09-22 22:05 | 東京散歩 | Comments(16)

CowParade その1

 今日は午後から雨が上がったので、丸の内のカウパレードの撮影に行ってきました。
 先日都内に出かけたときに2頭だけ撮影したのですが、全部で65頭います。
 今回はコンプリート目指してがんばりました。
 とはいえ、一人で65頭はきついので、家内に手伝ってもらいました。
 東京駅を出て、左右に分かれて撮影をしました。
 しかし、家内は1頭パスしてしまい、コンプリートならず。
 私はコンプリート目指して、霞ヶ関まで歩いたというのに・・・・・涙
 今日は家内の撮影したものの中アップします。
e0037126_21204293.jpg
e0037126_21204818.jpg
e0037126_21205352.jpg
e0037126_2120585.jpg


 撮影が終わったあと、神田で名古屋手羽先の店「世界の山ちゃん」で食事をして帰りました。
 正直なところくたくたです。
 一人でコンプリートを目指すなら、午前中早いうちから始めた方が良さそうです。
by ironsky | 2006-09-18 21:23 | 東京散歩 | Comments(20)

ガメラ

 今日は1日寝てました。
 朝起きるも、食事もせずにまた布団に。
 昼過ぎに起きて食事をして、また一寝入り。
 起きたら5時過ぎ。
 外は雨も降っているし、そのままDVD鑑賞。
 見たのは「ガメラ」。
 私はこの手の映画が好きなんです。
e0037126_21423963.jpg
e0037126_21424657.jpg
e0037126_21425132.jpg

by ironsky | 2006-09-17 21:43 | DVD | Comments(20)

有楽町界隈

 昨日の続きです。
 出光美術館で「国宝 風神雷神図屏風」を見ての帰りです。
 昨日アップした牛をもう一頭見かけたので撮影しました。
 この牛は「カウパレード」というイベントです。
 オークションで、一頭5万円から購入できます。
 興味のある方はどうぞ。
 cawparadenet
e0037126_20443459.jpg
e0037126_20444032.jpg
e0037126_20444761.jpg
e0037126_20445317.jpg
e0037126_20445949.jpg

by ironsky | 2006-09-10 20:46 | 東京散歩 | Comments(26)

今日は動いた

 今日は、たまっていた用事を一気に済ませるため、東京、秋葉原、新宿、池袋、有楽町と動き回りました。
 撮影が目的ではなかったので、写真はほんのちょっとだけでした。
 我ながら良く動き回ったと、感心しました。(笑)
e0037126_2124434.jpg

e0037126_2125828.jpg
e0037126_21251463.jpg
e0037126_21252117.jpg
e0037126_21252830.jpg

by ironsky | 2006-09-09 21:26 | 東京散歩 | Comments(18)

新宿御苑miniOFF

 8月の下旬、コンピュータ通信で知り合った関西の友人が上京しました。
 以前に書いたかもしれませんが、コンピュータ通信で知り合い、それからもう20年近くの付き合いとなります。
 TDLが大好きな家族で、年に2~3回上京しています。
 今回はお互いがカメラを持ち寄って、新宿御苑で撮影miniOFFをしました。
 その時に撮影したものです。
 さすがに暑くて、長い時間の撮影はできませんでした。
e0037126_2261249.jpg
e0037126_226182.jpg
e0037126_2262461.jpg
e0037126_2263087.jpg


 友人の使っていたカメラはF6。
 以前から欲しかったカメラを、目の前で使われると、正直グラッと来ます。
 ひたすら我慢しました。
by ironsky | 2006-09-04 22:08 | 東京散歩 | Comments(30)