タグ:その他 ( 724 ) タグの人気記事

朝日

 今年の初撮りです。
 朝日の撮影に行きました。
 まあ普通の朝日となってしまいましたが、初撮りですから、文句は言いません。
 明日は野鳥の撮影かな。(どうなるかわかりませんが9
e0037126_2051059.jpg
e0037126_2051874.jpg
e0037126_2055271.jpg

by ironsky | 2017-01-03 20:05 | 手賀沼 | Comments(8)

初日の出ではないのですが

 昨年末に撮影しました。
 今年は、飲み続けの正月で、車の運転ができません。
 と言うことで、撮影に出かけていません。
 明日は出かけようと思っていますが、どうなることでしょう。
 ちょっと横着癖のついている私です。
e0037126_2134249.jpg


 エキサイトの不具合、ずっと続いています。
 正直、解消できる見込みなしですね。
 今日も、Googlechromeからの更新です。(FireFoxでは更新ができません)
by ironsky | 2017-01-02 21:05 | 北関東 | Comments(4)

これから飲み会なので

 今日も、これから飲み会なので、早めにアップします。
 今朝は天気が良さそうだったので、早起きして朝日の撮影場所に行ってきました。
 霧の出はあまり良くありませんでしたが、それないに撮影はできました。
e0037126_11514296.jpg
e0037126_11515074.jpg
e0037126_11515636.jpg

by ironsky | 2016-12-17 11:52 | 北関東 | Comments(4)

飛行機の遅れで

 昨日は、帰りの飛行機が遅れて、帰宅が12時を過ぎてしましました。
 ですから、寝たのは午前1時過ぎ。
 さすがに睡眠不足です。
 今日はつらい一日でした。

 さて、有田で買ってきた器を紹介します。
 一つは銀彩のぐい飲み。
 磁器らしくないのですが、華やかさに惹かれました。
e0037126_2156566.jpg


 もう一つは「高山寺」の絵の入った皿です。
 この絵の可愛らしさが良いです。
e0037126_21565849.jpg


 他にも買ったものはありますが、紹介するのはこれだけにしておきましょう。
by ironsky | 2016-11-28 21:57 | 私の好きな場所 | Comments(4)

飲み会

 今日はカメラクラブの例会があり、その後写真展の反省会を兼ねて、飲み会がありました。
 居酒屋で約3時間。
 ずっと写真の話で盛り上がりました。
 趣味の話は楽しいものです。
e0037126_225351.jpg

by ironsky | 2016-09-24 20:16

ロッテ対オリックス

 今日は千葉ロッテマリーンズのチケットが手に入ったので、見に行ってきました。
 個室で冷房完備。
 外は台風の影響で強風でしたが、その影響のない個室で、快適に野球観戦ができました。
 残念なことに、千葉ロッテマリーンズは4体6で負けてしまいました。
 とはいえ、特別ロッテファンでもないので、まあどうでも良いかなという感じです。
e0037126_23363868.jpg
e0037126_23364640.jpg
e0037126_2336546.jpg
e0037126_2337449.jpg

by ironsky | 2016-08-30 23:37 | 私の好きな場所 | Comments(4)

亀有駅前

 私は、以前亀有に住んでいました。
 亀有と言ったら「こちら亀有公園前派出所」ですね。
 南口にも、北口にも、「こち亀」の像がありました。
e0037126_1140569.jpg
e0037126_11401249.jpg

by ironsky | 2016-08-17 22:37 | 東京散歩

スカイツリー

 完成してから、もう3年以上経ちます。
 それでも、夏休みとあって展望台へのチケットを買う人の行列は長いです。
 私は、展望台が目的ではありません。
 Pokemon GOのために行きました。
e0037126_11364557.jpg
e0037126_11365340.jpg

by ironsky | 2016-08-16 22:34 | 東京散歩

なんか変?

 上野公園のトイレです。
 男子トイレの、自動で水を流すためのセンサーです。
 よく見てください。
 TOTOの文字が逆さまです。
 ここだけ逆さまに着いていました。
 つけたやつ誰だぁ!!!!
e0037126_1133184.jpg

by ironsky | 2016-08-15 22:30 | 東京散歩

プリウス納車

 1月上旬に注文をして、7ヶ月待ちと言われていたのですが、予定よりは早く納車となりました。
 納車後、早速慣らしを兼ねて、新潟方面へ。
 家内も一緒だったので、野鳥撮影はなし。
 ひたすら走りました。
 しかし、いろいろ装備、イマイチ使えない。
 マニュアルも厚すぎです。
 おそらく、まったく使わずに終わる装備もあると思います。
e0037126_2052665.jpg
e0037126_2052141.jpg

by ironsky | 2016-06-26 20:52 | プログ | Comments(14)