タグ:その他 ( 693 ) タグの人気記事

これな~んだ?

 1枚目の写真でなんだかわったら、すごいです。
 キャンドルの台の一部です。
 2枚目の写真を見てもらえばわかると思います。
 キャンドルの台の中央よりやや上の部分を、アップで撮ったものです。
 キャンドルの光って、柔らかくて良いですね。
e0037126_23170432.jpg
e0037126_23170431.jpg

by ironsky | 2015-09-04 23:20 | 写真 | Comments(6)

おいおい

 我が家のコロンです。
 今月、ちょっと調子が悪くて、心配したのですが、すっかり元気になりました。
 時々、こういう変なポーズをしてくれます。(笑)
e0037126_23472420.jpg

by ironsky | 2015-08-21 23:47 | 動物 | Comments(6)

コロンピンチ!

 我が家には、今年8歳になった雄のコロンという猫がいます。
 とても食いしん坊で、体重はなんと8.5kgです。
 そんなコロンの食欲が急に落ちました。
 さらには、水も飲まない、排便もない。
 これはまずいということで、病院に連れて行って検査及び点滴。
 比較的元気はあるものの、食欲は戻らず、まだ排便もない状態。(3日ほど前から)
 我が家では、1日中エアコンをつけているし、そして一番涼しい場所も知っているコロンですから、熱中症は考えられません。
 せっかくの盆休みですが、コロンが心配で撮影に出かけられない。
e0037126_21425524.jpg

by ironsky | 2015-08-11 21:43 | 動物 | Comments(12)

水辺の撮影

 今日は、公園の池で鯉の撮影をしました。
 なにせ連日の猛暑日で、日向にいたら熱中症が心配です。
 公園なら木陰もあるし、水辺なら涼しい風が吹くだろうと思いました。
 しかし、どこも暑い。
 まあそれでも、日向での撮影よりはかなり楽でした。
 
 肝心な撮影の方ですが、こちらは大失敗。
 スローでシャッターを切ったのですが、加減が難しいです。
 思ったような写真になりませんでした。
 何度かやらないとダメですね。
e0037126_2022712.jpg
e0037126_2023450.jpg

by ironsky | 2015-08-06 20:02 | 私の好きな場所 | Comments(6)

連日の猛暑日

 明日もまた暑くなりそうです。
 こうなると、やっぱり水辺が良いですね。
 明日はどこか水辺に撮影にでも行こうかな。
 問題は、猛暑に打ち勝ち、その気を持ち続けることができるかどうかです。

 とりあえず涼しげな写真を。
e0037126_20112272.jpg
e0037126_20112752.jpg

by ironsky | 2015-08-05 20:11 | 北関東

龍門の滝

 尚仁沢湧水の後は、蓮カワセミを撮る予定でした。
 しかし、日陰のない場所で、暑すぎ。
 体が持たないので、撮影は取りやめとなりました。
 帰り道、龍門の滝というのがあり、滝壺で子供たちが遊んでいるということをと聞いたので、急遽立ち寄ることにしました。
 涼を求めてたくさんの人が水で遊んでいました。
e0037126_20582534.jpg
e0037126_20583130.jpg

by ironsky | 2015-08-02 20:58 | 北関東 | Comments(6)

尚仁沢湧水

 今日は朝3時に起きて、尚仁沢湧水に行ってきました。
 光芒もでて、まずまずの状況。
 しかし、暑い。
 水辺なのに、汗びっしょりになっての撮影でした。
e0037126_2045028.jpg
e0037126_2045858.jpg

by ironsky | 2015-08-01 20:05 | 私の好きな場所 | Comments(4)

香取神宮

 せっかく香取市までいったので、水生植物園の撮影後、香取神宮まで足を伸ばしました。
 水生植物園で見かけた観光客も何組かいました。
 みな、考えることは同じですね。
e0037126_22494968.jpg

by ironsky | 2015-06-09 22:50 | 私の好きな場所 | Comments(4)

花嫁さん

 水生植物園では、アヤメの咲くこの時期に、園内で結婚式を行っています。
 神前結婚で、なんと香取神宮から神官が来て式をとり行ってくれます。
 ラッキーなことに、その初日です。
 そのせいもあってか、たくさんのカメラマンが待機していました。(私もその一人)
e0037126_22595835.jpg
e0037126_23043.jpg
e0037126_2301021.jpg

by ironsky | 2015-06-08 23:00 | 私の好きな場所 | Comments(8)

ホテルの窓から

 三社祭の時に泊まったホテルの窓からの撮影です。
 やっぱりスカイツリーはでかい。
e0037126_22342075.jpg

by ironsky | 2015-05-19 22:34 | 東京散歩 | Comments(4)