タグ:その他 ( 723 ) タグの人気記事

今朝は

 早朝から、物騒なニュースが流れてきました。
 全国瞬時警報システムが作動して、その知らせで目を覚ました方もいるのではないでしょうか。
 私の住んでいる地域は、配信地域から外れていたので、携帯は鳴りませんでしたが、ニュースを見て、朝ののんびり気分が吹き飛びました。
 物騒な世の中になったものです。
 関係国が、お互い引くに引けない状況になっていること、それが一番の問題でしょう。
 平和的に解決できれば良いのですが、その道は険しそうです。

 今日の鳥は、先日撮影をしたコウノトリです。
e0037126_22341987.jpg
e0037126_22342476.jpg

by ironsky | 2017-08-29 22:34 | コンピュータ | Comments(6)

最近

 PCで映画を見ることが多いです。
 AmazonのPrimeVideoです。
 FireTVStickを使えば、テレビで見ることができるのですが、家内と私の映画の趣味が違うので、私はもっぱらPCです。
 まあこれだけ見て、年間3900円ですから、安いものです。
 けっこう買い物もするので、送料が無料になるという特典もあるし。
 
e0037126_21563059.jpg
e0037126_21564078.jpg

by ironsky | 2017-08-21 21:57 | プログ | Comments(6)

空振り

 今日は朝起きたら、雨は降っていなかったので、予定通り撮影に出かけました。
 薄日が差す程度で、気温もさほど高くなく、絶好の撮影日和です。
 しかし、肝心な野鳥がいません。
 ツツドリのポイントに行ったのですが、全く姿は無し。
 桜の木の毛虫を食べに来るのですが、その毛虫がいません。
 おそらく、長雨で毛虫もまだ孵化していないのでしょう。
 仕方がないので、別のポイントに移動。
 そこも同じでした。
 こうなったら、最後の手段。
 一年中見ることのできるカワセミのポイントへ。
 そこには先客がいて、私が来る30分ほど前にカワセミが来ていたということです。
 その話を聞いて、私も早速機材を準備。
 そして待つ事、30分、1時間、1時間30分、2時間・・・全くカワセミは出てきてくれません。
 結局諦めて帰ってきました。
 蚊に刺されて、あちこちかゆい。(涙)

 今日の写真は、暇に任せて撮った3枚です。
e0037126_20360737.jpg
e0037126_20362237.jpg
e0037126_20362747.jpg

by ironsky | 2017-08-20 20:36 | プログ | Comments(6)

テレビ設置完了

 今日の午後2時に、無事テレビの設置が終わりました。
 4kということで、期待して映像を見たのですが、前のテレビの方が綺麗だったような・・・。
 色がイマイチ好みではありません。
 とりあえず調整をしましたが、まだちょっと不満です。
 しかし、4kの映像を表示してみたら、さすがに綺麗です。
 まだ4k対応のソフトがないので、増えてくるのを待つしかありません。

 写真は在庫から、カワセミです。
e0037126_23260888.jpg

by ironsky | 2017-08-16 23:26 | プログ | Comments(8)

テレビ壊れた

 今日の昼過ぎ、家内が「テレビの調子が悪いから、ちょっと様子見て」と言ってきました。
 またどこか設定を変えてしまったのかと思ったのですが、テレビの電源がおかしい。
 スイッチが入ったり切れたり、勝手にしているのです。
 ケーブル類などのチェックを一通り済ませても、全く症状は改善せず。
 仕方がないので、買い換えとなりました。
 早速近くにあるY電気まで行き、いろいろ見てみました。
 正直なところ、私はあまりテレビを見ない方なので、そんなに機能の豊富な、ハイエンド機を買う必要はありません。
 まあこの時期に買うのですから、4kは最低限としていろいろ探してみました。
 そして購入したのが、AQUOS LC-50US40 [50インチ]です。
 価格も手ごろ、店頭で見た画像も満足のいくレベル。
 明日の午後に到着予定です。

 写真の方は、昨日お笑いライブを見た後、娘と新橋で待ち合わせをして、一緒に食事をしました。
 魚料理がいいと言うことだったので、そのリクエストにこたえました。
e0037126_20405981.jpg
e0037126_20410959.jpg
e0037126_20411648.jpg

by ironsky | 2017-08-15 20:41 | プログ | Comments(6)

昨日は飲み過ぎ

 昨日は、友人とまたGYO-ZA BARに行ってきました。(8月9日にGYO-ZA BARについて書いてあります)
 この友人が大の飲んべえで、付き合って飲んでいたら、完全にへべれけ。
 久しぶりにひどい二日酔いでした。
 朝食はヨーグルトとフルーツだけでした。
 食後もまだ酔っている状態で、仕方がないので寝てました。
e0037126_22171467.jpg
e0037126_22172889.jpg

by ironsky | 2017-08-13 22:18 | 野鳥 | Comments(4)

夏休み

 今日は「涼しい」と感じる一日でした。
 先日までの暑さは、どこに行ってしまったのでしょうか。
 とはいえ、明後日あたりからは、また真夏の暑さに戻ると言うことです。

 さて、天気も悪いので、撮影にも行けず、家で過ごすことになったので、やることはゲームです。
 昨日、ドラクエ11の表のボスをやっつけたと書きました。
 今日は、裏ボスも倒しました。(ネットにレベル上げの方法が出ていたので、それで終わらせました)
 まだやることはあるのですが、これくらいで一応終わりかなと思っています。
 そうなると、残りの日を、何をやって過ごすか・・・・そうだ、3DS版のドラクエ11もあったっけ。
 まだ全然やっていなかったので、明日は3DSでドラクエかな。
e0037126_22414506.jpg


by ironsky | 2017-08-11 22:42 | 野鳥 | Comments(6)

月がきれいだったので

 今日は家に帰る途中で空を見上げると、「満月?」ってくらい、まん丸な月。
 帰宅して、カメラをセットして撮影。
 そして調べてみたら、やっぱり満月でした。
 さらには、部分月食も見られたとか。
 たたし、未明から明け方にかけて・・・寝てな。(笑)
e0037126_23485134.jpg

by ironsky | 2017-08-08 23:48 | 写真 | Comments(4)

予約投稿です

 今日は早起きして、ツツドリのポイントに行ってきました。
 3カ所回って、まだどにもいませんでした。
 桜の葉も、あまり虫に食べられていないので、もうちょっと待たないとだめなようです。
 お盆明けくらいかな。
 ということで、今日は撮影できませんでした。
 
 困った時の猫頼み。
 久しぶりにフーを撮りました。
 カメラが嫌いなので、撮るのは一苦労。
 それも明るいところだったので、目が細い。
 完全に泥棒猫顔です。(笑)
e0037126_14571870.jpg
e0037126_14572221.jpg
 これから飲み会に出かけます。
 帰りは遅くなると思うので、予約投稿です。
 コメント欄は閉じさせて頂きました。

by ironsky | 2017-08-06 22:53 | 動物

台風五郎

 迷走台風5号が、奄美地方や南九州に大雨を降らせています。
 その後北東に進むらしく、私の住んでいる地域にも来る可能性があるようです。
 台風5号で思い出したのが、「台風五郎」シリーズ。
 と言っても、殆どの人がわかりませんね。
 いや、知っている人がいたら、是非書き込みをお願いします。(笑)
 私が子供の頃は、「貸本屋」なるものが存在しました。
 本を5円とか10円で借りてみることができるのです。
 小学生の私の行動範囲内にも、何軒かありました。
 そして貸本屋専門の漫画本があり、それが「台風五郎」です。
 作者はあの「ゴルゴ13」で有名な「さいとうたかを」です。
 ネットで検索をしてみたら、なんとkindle版で出ています。
 懐かしいなぁ。
 買おうかどうしようか、迷っているところです。
 ちなみに「まんが王国」というサイトでは無料で試し読みができます。
 下にリンクを貼っておきましたので、興味のある方はどうぞ。

 kindle版はAmazonで買えます。
 全12巻です。
e0037126_22513452.jpg
 画像はクリックすると大きくなります。


by ironsky | 2017-08-05 22:52 | プログ | Comments(4)