タグ:その他 ( 724 ) タグの人気記事

顎が痛い

 10日ほど前から、顎が痛くて、食事が辛いです。
 昨日医者に診てもらったら、「顎関節症」とか。
 歯科医でマウスピースを作ってもらい、顎の矯正をしないと治らないとか。
 面倒くさい。
 でも、痛みをこらえて食事をするのも辛いし・・・。

 野鳥はよく見かけるものばかり。
 撮るものがなくて、暇つぶししです。
e0037126_21161826.jpg
e0037126_21171384.jpg
e0037126_21171731.jpg

by ironsky | 2017-10-11 21:20 | プログ | Comments(6)

弱肉強食(閲覧注意)

 日曜日の朝、前日に雨が降ったせいで、霧が出ていました。
 野鳥の撮影フィールドにも、霧がたちこめ、若干視界が悪い状態でした。
 こんな日は、蜘蛛の巣に水滴がついて、日の光が当たると輝いて見えます。
 蜘蛛の巣に水滴はついていましたが、日光がありません。
 まあ、それなりに綺麗な蜘蛛の巣です。
 でも、正直なところ、ジョロウグモは苦手です。
 そんな気持ちで見ていると、ある蜘蛛の巣にアキアカネがかかりました。
 もがくアキアカネ。
 そこに近づくジョロウグモ。
e0037126_20572273.jpg
e0037126_20572934.jpg
e0037126_20573331.jpg

by ironsky | 2017-10-10 20:57 | プログ | Comments(8)

昼間に眠い

 今週に入り、仕事中に眠くなることが多くなりました。
 そんなに夜更かしをしているつもりはないのですが、ちょっとだけ夜遅くまで起きている事は多いです。
 まあ、幸いにして、仕事に支障があるほどではないのですが、昼間に眠くなるというのは、やっぱり問題です。
 ちょっと寝る時間を早くしようかなと思っているのですが、夜になると目が冴えてきます。
 今日も結局寝るのは12時半頃かな。
e0037126_23385110.jpg

by ironsky | 2017-09-20 23:39 | プログ | Comments(4)

もう3週間以上

 8月の27日に撮影をして以来、その後全く野鳥の撮影をしていません。
 こんなのは何年ぶりでしょう。
 土日に行事がぶつかったり、天気が悪かったり、よく続きました。
 更には、8月も2回くらいしか撮影していないので、今年の夏の撮影回数の少なさは記録的です。(8月は、空振りも2~3回ありました)
 今度の週末も、カメラクラブの例会があるので、撮影できそうもないし・・・・。
e0037126_22351765.jpg

by ironsky | 2017-09-19 22:35 | 写真 | Comments(6)

写真展当番

 今日は、写真展の当番で、一日中会場にいました。
 しかし、台風の影響で、朝から雨。
 今日の来客者数は、始まって以来の最低でした。
 来場者が少ないと、する事がありません。
 とても暇な一日でした。
 明日も当番です。
 台風が過ぎ去ってしまうと言うことなので、ちょっと期待しています。
e0037126_22252792.jpg

by ironsky | 2017-09-17 22:25 | 写真 | Comments(4)

夕焼け

 3日前でしょうか。
 夕焼けがとても綺麗でした。
 最近カメラを持ち歩かないので、仕方がないのでiPhoneで撮りました。
e0037126_22431738.jpg
e0037126_22432389.jpg

by ironsky | 2017-09-14 22:43 | 私の好きな場所 | Comments(4)

整理したはずなのに、すっきり感がない

 今日も、部屋の整理をしました。
 次から次へと、いらないものが出てきます。
 ゲームは、処分が終わったと思っていたのに、部屋の隅の段ボール箱を覗いたら、中にはゲームがいっぱい。
 我ながら、恐ろしくなりました。(笑)
 現在、私の部屋には、可燃物のゴミ袋が2つ、不燃物の袋が3つ、そしてビニールゴミの袋が1つ置いてあります。
 これらが、無くなると、それなりにスッキリするはずです。
e0037126_23273107.jpg

by ironsky | 2017-09-09 23:27 | プログ | Comments(4)

勢いついて

 今日は夕食後、昨日の続きで、部屋の整理をしました。
 昨日手をつけられなかったsoftの処分と、たまりにたまっていた使わないハードの処分です。
 今まで大事にとっておいたのが、いったい何だったのだろうと思います。
 もう何年も使っていないものは、これから先も使わないでしょう。
 処分したら、部屋が本当にスッキリしてきました。
 まだまだ捨てるものはあります。
 当分ものを捨てる作業を続けます。
e0037126_00254208.jpg

by ironsky | 2017-09-08 23:25 | プログ | Comments(6)

捨てたぁ

 今日は、仕事を定時で終わりにして、早々に帰宅。
 そして始めたのは、部屋の整理。
 とりあえず、今日の目標は、絶対にやらないだろうというゲームを捨てること。
 いったいどれくらい捨てただろう。
 家内がその数を見て、「いったいいくら使ったの?」と聞いてきました。
 私のふと冷静に、いくら分だろう・・・カメラ何台分かな?
 少なくとも、nikonのフラッグシップ機を買っても、確実におつりが来るはず。
 パッケージから、CDやカセット、メモリーカードなどを抜き出し、それを不燃ゴミに。
 パッケージは、段ボールだったり、ボール紙だったり、プラスチックだったりで、それぞれに分別。
 2時間ほどの作業でクタクタです。
 でも、まだまだ綺麗になった感はありません。
 今度の週末は、本を中心に処分をしたいと思います。
e0037126_21335915.jpg

by ironsky | 2017-09-07 21:34 | プログ | Comments(4)

部屋の整理を始めよう

 先日ラジオを聞いていたら、ミニマルライフというのを実践している話がありました。
 生活をする上で、最低限必要なものだけを所有し、他は全部処分するというものです。
 特にいらないものが、着なくなった服と、読まない本。
 私の場合、それに絶対にやらないだろうと思われるゲーム。(笑)
 身の回りを見ると、ものであふれています。
 ミニマルライフを実践してみようとは思っていませんが、今の生活はものがありすぎです。
 そろそろ私も、自分の身の回りで、必要なものと必要でないものを区別していくべきだと感じました。
 ということで、今度の週末には自分の部屋の整理をしてみようと思っています。
 まずは、本とゲームの処分。
 どこまでできるかは???・・・・正直なところ、その場になったら、あれもこれも捨てられないとなる可能性が高いです。(笑)
e0037126_21372001.jpg

by ironsky | 2017-09-06 21:37 | プログ | Comments(6)