タグ:その他 ( 690 ) タグの人気記事

フーが来て

 早いものです。
 フーが我が家に来て、1週間とちょっとが過ぎました。
 最初は、家の隅っこにいて、なかなか出てこなかったフーですが、最近はリビングで私と遊ぶようになりました。
 私によくなつき、私が呼ぶと隅っこから出てきます。
 そして私の後をずっと追いかけて、甘えてきます。
 残念なことに、家内には近寄りません。
e0037126_22502971.jpg
e0037126_22504126.jpg

by ironsky | 2017-03-27 22:50 | 動物 | Comments(0)

新しい家族

 メスで、名前を「フー」といいます。
 実は、娘が引っ越しをすることになり、新しい住居ではペットを飼うことができないということです。
 それで急遽引き取ることにしました。
 まだ、警戒して部屋の隅っこにいます。
e0037126_23244082.jpg
e0037126_23241056.jpg

by ironsky | 2017-03-19 23:26 | 動物 | Comments(7)

寒すぎ

 寒いですね。
 とても3月の陽気とは思えません。
 三寒四温なので、この後暖かくなるとは思うのですが、この時期にこの寒さはこたえます。
 早く暖かくなると良いのですが。

 写真はフライトフェスタ2017で撮影したものです。
 野鳥ではありません。
e0037126_23324479.jpg
e0037126_23324769.jpg
e0037126_23325501.jpg

by ironsky | 2017-03-08 23:34 | 写真

久しぶりの都内スナップ(月島~日本橋へ)

 都内のスナップ最終です。
 月島を出て、日本橋に向かいました。
 どうして日本橋に向かったかというと、そこで飲むためです。
 行きたい店があったので、みなさんに付き合ってもらいました。
 店まではけっこうな距離があったのですが、小雨がぱらついていたので、ほとんど撮影しませんでした。

 佃大橋からヒミコ(水上バス)を撮影しました。
 これは漫画家の松本零士氏のデザインです。
e0037126_20554805.jpg
 そして川沿いを歩いていたら、なんと河津桜がありました。
e0037126_20555853.jpg
e0037126_20555320.jpg

by ironsky | 2017-02-07 20:56 | 東京散歩 | Comments(9)

久しぶりの都内スナップ(月島)

 月島と言ったらもんじゃ焼きでしょう。
 有名店の前には行列ができています。
 私たちが入ったのは、テレビなどでも度々紹介されている「もん吉」です。
 幸いにして、私たちは一番奥の部屋に案内され、たまたま他のお客が来なかったので、のんびりと「もんじゃ焼き」を楽しむことができました。
e0037126_21281392.jpg
e0037126_21283337.jpg
 この店はもんじゃ焼きではなく、メロンパンでした。
e0037126_21281862.jpg
 そして最後は、マクドナルドの宅配。
 我が家の近くのマクドナルドでも、宅配をやっているのだろうか。
e0037126_21282577.jpg

by ironsky | 2017-02-06 21:30 | 東京散歩 | Comments(6)

久しぶりの都内スナップ(銀座)

久しぶりの都内撮影。
銀座からぶらり歩いて、月島、そして日本橋へ。
でも、ほんとんどカメラを出すことなしに終わりました。
目的は飲み会ですから、まあおさまダリのパターンです。
e0037126_00015455.jpg
e0037126_00020059.jpg
e0037126_00020666.jpg

by ironsky | 2017-02-05 23:58 | 東京散歩 | Comments(4)

朝日

 今年の初撮りです。
 朝日の撮影に行きました。
 まあ普通の朝日となってしまいましたが、初撮りですから、文句は言いません。
 明日は野鳥の撮影かな。(どうなるかわかりませんが9
e0037126_2051059.jpg
e0037126_2051874.jpg
e0037126_2055271.jpg

by ironsky | 2017-01-03 20:05 | 手賀沼 | Comments(8)

初日の出ではないのですが

 昨年末に撮影しました。
 今年は、飲み続けの正月で、車の運転ができません。
 と言うことで、撮影に出かけていません。
 明日は出かけようと思っていますが、どうなることでしょう。
 ちょっと横着癖のついている私です。
e0037126_2134249.jpg


 エキサイトの不具合、ずっと続いています。
 正直、解消できる見込みなしですね。
 今日も、Googlechromeからの更新です。(FireFoxでは更新ができません)
by ironsky | 2017-01-02 21:05 | 北関東 | Comments(4)

これから飲み会なので

 今日も、これから飲み会なので、早めにアップします。
 今朝は天気が良さそうだったので、早起きして朝日の撮影場所に行ってきました。
 霧の出はあまり良くありませんでしたが、それないに撮影はできました。
e0037126_11514296.jpg
e0037126_11515074.jpg
e0037126_11515636.jpg

by ironsky | 2016-12-17 11:52 | 北関東 | Comments(4)

飛行機の遅れで

 昨日は、帰りの飛行機が遅れて、帰宅が12時を過ぎてしましました。
 ですから、寝たのは午前1時過ぎ。
 さすがに睡眠不足です。
 今日はつらい一日でした。

 さて、有田で買ってきた器を紹介します。
 一つは銀彩のぐい飲み。
 磁器らしくないのですが、華やかさに惹かれました。
e0037126_2156566.jpg


 もう一つは「高山寺」の絵の入った皿です。
 この絵の可愛らしさが良いです。
e0037126_21565849.jpg


 他にも買ったものはありますが、紹介するのはこれだけにしておきましょう。
by ironsky | 2016-11-28 21:57 | 私の好きな場所 | Comments(4)