梅雨入りしたはずなのに

 関東では、梅雨入りしたと言われてから、まだ本格的な雨が降っていません。
 今日は降るのかなと、覚悟して出かけたのですが、小雨でした。
 明日も曇りという予報です。
 雨を期待しているわけではないのですが、空梅雨となると、夏場の水不足が心配です。
e0037126_22323542.jpg
e0037126_22325287.jpg
e0037126_22330181.jpg

# by ironsky | 2017-06-08 22:33 | 野鳥 | Comments(4)

kindle fire HD8

 ipadを使用しているのですが、少々飽きてきたので、違うタブレットが欲しいと思っていました。
 そんな中、6月7日発売予定の、kindle fire HD8がプライム会員だと予約特典で4000円引きという記事を見つけました。
 5月の半ばだったと思います。
 小売り希望価格が13800円(32メガ)で4000円引きなので、9980円。
 さらにアマゾンのクーポンが1155円分あったので、さらにそれを引いて8825円。
 そして、今メールを覗いたら、アマゾンのクーポンが990円分ついていた。
 ということで、格安のタブレットです。
 ipadに比べると、8インチと小さいのですが、まあ使い勝っては悪くありません。
 なんと言っても軽いのが一番です。
 ipadも新しいのに買い換えたいと思っていますが、しばらくはkindleで我慢かな。
e0037126_20312458.jpg

# by ironsky | 2017-06-07 20:31 | コンピュータ | Comments(8)

何でこの時期に?

 先週の金曜日あたりから、やたらくしゃみが出るようになりました。
 最初は、さほど気にしていたなかったのですが、今週になりいっそうひどくなりました。
 さらには、もう10年以上出ていなかった蕁麻疹まで。
 仕方がないので、今日はマスクをして過ごしました。
 さらには、仕事を早めに終わりにして、病院に行き薬ももらいました。
 花粉症の季節は終わったと思ったのですが、まだダメなようです。
 この時期だと、稲科の花粉でしょうか。
e0037126_20250470.jpg
e0037126_20251847.jpg
e0037126_20252734.jpg

# by ironsky | 2017-06-06 20:25 | 北関東 | Comments(8)

戦場ヶ原

 日光戦場ヶ原です。
 朝4時半に起きて、急いで戦場ヶ原に向かいました。
 残念なことに、朝霧はほんのちょっとだけでした。
e0037126_20442748.jpg
e0037126_20443333.jpg

# by ironsky | 2017-06-05 20:45 | 北関東 | Comments(6)

二日酔い

 昨日は、カメラ仲間と都内で飲み会。
 夜7時からの飲み会だったので、帰りは深夜。
 さすがに今日は二日酔いでした。
 ということで、撮影はなし。
 家でアマゾンのプライムビデオを見ていました。
 暇つぶしにはいいですね。

 今日の野鳥はツミです。
 目が赤いので、これは雄です。
 そろそろ雛が出てくるかなと思い、昨日行ってみました。
 残念なことに、まだ雛は巣の中でした。
e0037126_21442075.jpg

# by ironsky | 2017-06-04 21:44 | 野鳥 | Comments(2)