明日は人間ドック

 年に1回の人間ドック。
 今日は夕食を早めにとって、明日は朝食抜き。
 辛いですね。
 年に1回だけだから、我慢できますが。
e0037126_22323948.jpg

# by ironsky | 2017-08-02 22:32 | 野鳥 | Comments(8)

ドラクエやりてー

 なんだかんだで、やる暇がない。
 YOU TUBEなどには、どんどん攻略動画がアップされています。
 それを見ると、更にやりたくなる。
 とりあえず今は我慢です。

 在庫厳しい折、6月に食べたものをアップします。(古い)
 3日に人間ドックがあるので、コッテリした物は控えています。
e0037126_22514288.jpg
e0037126_22514750.jpg
e0037126_22515572.jpg

# by ironsky | 2017-08-01 22:52 | 食べ物 | Comments(2)

土曜日に撮ったカワラヒワ

 せっかく撮ったのに、別の話題となったので、アップしてませんでした。
 土曜日の早朝は気温もさほど高くなく、絶好の撮影日和でした。
 ひまわりの花は殆ど終わり、うまい具合に種になっていたので、それを食べにカワラヒワが来ていました。
e0037126_21212809.jpg
e0037126_21215139.jpg

# by ironsky | 2017-07-31 21:22 | 野鳥 | Comments(6)

飲んだ

ビールと焼酎を飲んだ後に、ワイン2本。
と言っても3人ですけど。
帰ってきたら、バタンキューでした。(笑)
e0037126_22574125.jpg

e0037126_22574276.jpg

e0037126_22574388.jpg

e0037126_22574322.jpg

e0037126_22574489.jpg


# by ironsky | 2017-07-30 22:52 | Comments(0)

撮影に出かけたのに

 今日は5時半に起きて、6時出発。
 車で1時間ほどのところにある、ひまわり畑に行ってきました。
 2時間ほど撮影して、次のポイントへと思ったのですが、気になることがあったので取りやめ。
 10時に帰宅しました。
 気になることとは。
 それは、ドラクエ11の発売日。
 Amazonで予約しておいたので、それがいつ届くのか気になって、撮影を止めました。
 帰宅して宅配便が来てなかったかどうかチェックするも、まだのようです。
 何度もメールをチェックしたり、郵便受けをチェックしたりしたのですが、結局届いたのは午後4時頃。
 待っている時間が長かった。
 ということで、今日はゲームの話題です。

 ゲームをしない人でも、「ドラクエ」の名前は知っているでしょう。
 日本で一番長く続いているゲーム(ギネスに載っています)です。
 今日、プレステ4と3Dsの二つの機種のソフトが発売されました。
 データの互換性があるということだったので、二つとも買いました。
 しばらくは、ドラクエ漬けです。(笑)
e0037126_21464185.jpg
e0037126_21464629.jpg
e0037126_21465150.jpg

# by ironsky | 2017-07-29 21:47 | コンピュータ | Comments(4)