ひむろ

 札幌ラーメンの人気店、「ひむろ」です。
 以前はよく行っていたのですが、並ぶのがいやなので、最近足が遠のいていました。
 昨日も、かなり遅い時間だったにもかかわらず、並んでいました。
 ここは札幌ラーメンでは有名な、「西山製麺」の麺を使用しています。
 私は、みそラーメンを頼んだのですが、味が薄い。
 そういう味付けなのか、それとも私が酔っていたので舌が麻痺していたのか、再度訪れて味を確かめる必要がありそうです。
e0037126_23162321.jpg
e0037126_23162819.jpg
e0037126_23170569.jpg
e0037126_23170806.jpg
e0037126_23171252.jpg

# by ironsky | 2017-08-07 23:21 | 食べ物 | Comments(0)

予約投稿です

 今日は早起きして、ツツドリのポイントに行ってきました。
 3カ所回って、まだどにもいませんでした。
 桜の葉も、あまり虫に食べられていないので、もうちょっと待たないとだめなようです。
 お盆明けくらいかな。
 ということで、今日は撮影できませんでした。
 
 困った時の猫頼み。
 久しぶりにフーを撮りました。
 カメラが嫌いなので、撮るのは一苦労。
 それも明るいところだったので、目が細い。
 完全に泥棒猫顔です。(笑)
e0037126_14571870.jpg
e0037126_14572221.jpg
 これから飲み会に出かけます。
 帰りは遅くなると思うので、予約投稿です。
 コメント欄は閉じさせて頂きました。

# by ironsky | 2017-08-06 22:53 | 動物

台風五郎

 迷走台風5号が、奄美地方や南九州に大雨を降らせています。
 その後北東に進むらしく、私の住んでいる地域にも来る可能性があるようです。
 台風5号で思い出したのが、「台風五郎」シリーズ。
 と言っても、殆どの人がわかりませんね。
 いや、知っている人がいたら、是非書き込みをお願いします。(笑)
 私が子供の頃は、「貸本屋」なるものが存在しました。
 本を5円とか10円で借りてみることができるのです。
 小学生の私の行動範囲内にも、何軒かありました。
 そして貸本屋専門の漫画本があり、それが「台風五郎」です。
 作者はあの「ゴルゴ13」で有名な「さいとうたかを」です。
 ネットで検索をしてみたら、なんとkindle版で出ています。
 懐かしいなぁ。
 買おうかどうしようか、迷っているところです。
 ちなみに「まんが王国」というサイトでは無料で試し読みができます。
 下にリンクを貼っておきましたので、興味のある方はどうぞ。

 kindle版はAmazonで買えます。
 全12巻です。
e0037126_22513452.jpg
 画像はクリックすると大きくなります。


# by ironsky | 2017-08-05 22:52 | プログ | Comments(4)

台風5号

 やっと週末だというのに、天気がハッキリしません。
 台風5号のせいでしょうか、明日も不安定な天気になりそうです。
 さて、撮影はどうしようかな。
 ちょっと迷っています。
e0037126_23053636.jpg
e0037126_23054350.jpg


# by ironsky | 2017-08-04 23:06 | 野鳥 | Comments(6)

麺堅め、背脂多め

 人間ドックが終わったので、予定通り昼食はラーメンにしました。
 タイトル通り、コテコテでいきました。
 やっぱりコッテリのラーメンは美味しい。
 結果は4週間後。
e0037126_22451332.jpg
e0037126_22451903.jpg
e0037126_22452401.jpg
e0037126_22452882.jpg

# by ironsky | 2017-08-03 22:45 | 食べ物 | Comments(8)