明日の天気

e0037126_21295272.jpg
e0037126_21302946.jpg
e0037126_21303491.jpg
 せっかくの土曜日ですが、天気は悪いようです。
 私の住んでいる地域では、土砂降りになると言う予報です。
 せっかくの土曜日なのですが、残念です。
 まあ、撮影できそうもないので、昼から飲み会を入れてしまいました。
 早朝が晴れだったら、飲み会の前に撮影といきたいところです。


# by ironsky | 2017-11-17 21:31 | 野鳥 | Comments(6)

カワラヒワとアオジ

 いろいろなところで見かけるカワラヒワとアオジ。
 これらを撮影目的に出かけることは、滅多にありません。
 でも、それらの鳥が、並んで止まってくれたりすると、うれしくなります。
 真ん中の子は、面白いポーズもとってくれたし。
e0037126_20523273.jpg
 おまけのカワラヒワ。
e0037126_20524660.jpg

# by ironsky | 2017-11-16 20:55 | 野鳥 | Comments(8)

キラキラ

 11月5日に撮影しました。
 4日は雨、そして5日はよく晴れ上がりました。
 こういう日は霧が出ると期待したのですが、霧の方はイマイチ。
 でも、植物についた水滴が、いろいろなところで輝いていました。
e0037126_21510194.jpg
e0037126_21505683.jpg
e0037126_21505301.jpg

# by ironsky | 2017-11-15 21:51 | 北関東 | Comments(12)

週末は裏磐梯と思ったけど

 今月の初めに裏磐梯に行ったとき、雨で殆ど野鳥の撮影ができませんでした。
 そのリベンジで、今度の週末に再び裏磐梯に行く予定でした。
 しかし、天気予報を見ると「雪」です。
 さすがに雪の降る日に行きたくはありません。
 ということで、中止を決定。
 けっこう野鳥が来ているようなのですが、残念です。

 今日アップするのはアオジです。
e0037126_20540438.jpg
e0037126_20540807.jpg
e0037126_20541438.jpg

# by ironsky | 2017-11-14 20:54 | 野鳥 | Comments(6)

PSVR

 プレイステーションの周辺機器、プレイステーションVRを購入しました。
 発売されてから1年ほど経つのですが、発売になるとすぐに売り切れてしまい、今まで買えずにいました。
 それが、価格改定になり、さらには増産されるようになったためか、11月になったら、わりと簡単に買えました。
 YAMADAのネットで注文し、今日到着しました。
 さっそくプレイステーションに接続して、体験。
 VR(ヴァーチャルリアリティ)は、思った以上にすごいです。
 360度見渡す限りの映像。
 手を伸ばして、つかみたくなるようです。
 正直なところ、普通のゲームより疲れます。
 でも、VRはすごいです。
e0037126_20542650.jpg
e0037126_20543005.jpg
e0037126_20543427.jpg

# by ironsky | 2017-11-13 20:54 | コンピュータ | Comments(6)