<   2017年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

厳寒

 今朝は寒かった。
 車の温度計は-1度を表示していました。
 ネットのニュースでは、栃木県で-12度を記録したとか。
 帰りも4度ですから、この冬一番の寒さで間違いないと思います。
 こう寒くなると、体調を崩す人が多くなります。
 自分もそうですが、同僚の中にも咳をしている人がたくさんいます。
e0037126_22011797.jpg
e0037126_22014210.jpg
e0037126_22014675.jpg

by ironsky | 2017-12-18 22:04 | 野鳥 | Comments(0)

たまには

 家族サービスも必要。
 体調が悪かったのですが、家族も楽しみにしていたので、旅行に行ってきました。
 温泉地なのですが、体調を考えて風呂には入らず。
 何のための温泉だぁ!!!
 仕方ないですね。
 咳は止まらないものの、熱も下がりました。
 明日は元気よく、仕事に出かけられそうです。
e0037126_22315012.jpg
e0037126_22315626.jpg

by ironsky | 2017-12-17 22:32 | 北関東 | Comments(2)

家族で

五浦温泉にいます。
家族サービスです。
e0037126_06120982.jpg

e0037126_06121555.jpg

e0037126_06122151.jpg


by ironsky | 2017-12-16 22:10 | Comments(0)

最悪

 今日は体調最悪。
 風邪はかなりひどくなりました。
 仕事を途中でやめ、病院に行ってきました。
 明日は、旅行の予定なのですが、行けるかどうか・・・・。
e0037126_20262408.jpg
e0037126_20262992.jpg

by ironsky | 2017-12-15 20:26 | 野鳥

寒かった

 都内でも、薄氷のはったところがあったとか。
 日中も、北風が吹いたので、体感温度は低かったと思います。
 ヒートテックで完全防備のつもりでいたのですが、それでもやっぱり寒く感じました。
e0037126_20401025.jpg
e0037126_20402633.jpg

by ironsky | 2017-12-14 20:40 | 野鳥 | Comments(4)

今日は早く寝ます

 明日は、どうしても外せない仕事があるので、休むわけにいきません。
 まだ風邪はきちんと治っていないので、早めに休んで明日に備えます。
 忙しいときに限って、体調が悪くなるんですよね。
 困ったものです。
e0037126_20041842.jpg

by ironsky | 2017-12-13 20:04 | 野鳥 | Comments(6)

鼻水が止まらない

 頭痛は一段落。
 喉の痛みも、昨日ほどではありません。
 しかし、鼻水が止まりません。
 ティッシュの使いすぎで、鼻の下が痛くなるのではないかと、心配になります。
 鼻の下を赤くして、仕事には行けませんから。(笑)

 今日の野鳥は、土曜日に撮影をしたミヤマホオジロ。
 メタセコイアの紅葉が、うまく背景を染めてくれました。

e0037126_21224065.jpg
e0037126_21284621.jpg

by ironsky | 2017-12-12 21:23 | 野鳥 | Comments(14)

ツグミ

 さほど珍しい鳥ではないのですが、今季初なのでアップします。
 大きい体で、他の鳥を追い払っていました。
 きっと自分の縄張りなんでしょうね。
e0037126_20535722.jpg
e0037126_20535390.jpg
e0037126_20540118.jpg
 どうも風邪をひいたようです。
 今朝から、頭痛はするし、喉は痛いし。
 ということで、コメント欄は閉じさせて頂きます。

by ironsky | 2017-12-11 20:55 | 野鳥

またまたハイチュウのフィールドへ

 今日も、6時に家を出て、ハイチュウのフィールドに行ってきました。
 現地に着いたのが8時頃。
 その後4時まで撮影しましたが、結果はイマイチ。
 前回よりよかったのは、チョウゲンポウでした。
 南側から風が吹いたので、こちら側に顔を向けてくれました。
e0037126_22080437.jpg
e0037126_22075511.jpg
e0037126_22080066.jpg

by ironsky | 2017-12-10 22:08 | 野鳥 | Comments(4)

ミヤマホオジロ

 私の大好きな野鳥のひとつです。
 昨年は、あまり出会えませんでした。
 今年になり、いくつか情報が入っていました。
 しかし、ちょっと遠かったので、なかなか足を伸ばせませんでした。
 今日は別の野鳥撮影を計画していたのですが、その地域に降雪があったため中止し、急遽ミヤマホオジロのフィールドに行くことにしました。
 午前中はイマイチでしたが、午後2時頃になると群れでやってきて、楽しませてくれました。
 ミヤマホオジロの群れには、カシラダカもいて、どれがどれだかわからなくなってしまいました。(よく似ています)
e0037126_21234514.jpg
e0037126_21241951.jpg
e0037126_21250801.jpg

by ironsky | 2017-12-09 21:26 | 野鳥 | Comments(2)