<   2017年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりの晴天

 今日は朝から快晴。
 仕事の関係で、今朝は5時前に起きました。
 外を見ると、真っ青な空に、綺麗な月が輝いていました。
 東の低いところはオレンジ色に染まり、本当に気持ちの良い朝でした。
 でも、明日はもう雨の予報です。
 またしばらく雨が続きそうです。
e0037126_19505870.jpg

by ironsky | 2017-10-18 19:51 | 野鳥 | Comments(0)

腰が痛い

 今日は慣れない力仕事をしました。
 途中で止めれば良いものを、やったついでとばかりに最後まで・・・・。
 でも、歳を考えないとダメですね。
 いやぁ、腰が痛い。
 と言っても、ギックリ腰ではないので、ゆっくり休めば治ると思います。
 明日は自重しようっと。(笑)
e0037126_20213347.jpg
e0037126_20213863.jpg

by ironsky | 2017-10-17 20:21 | プログ | Comments(4)

寒いですね

 今日の帰りに、車の温度計を見たら、なんと13度。
 今季最低気温。
 寒いです。
 今週は、ほとんど太陽が顔を出さないらしいので、この寒さはまだまだ続きそうです。
e0037126_22360165.jpg
e0037126_22360625.jpg

by ironsky | 2017-10-16 22:36 | プログ | Comments(6)

雨続きで

 撮影に出かけられず。
 いつになったら、太陽が顔を出すんだろう。
e0037126_22530107.jpg
e0037126_22530500.jpg

by ironsky | 2017-10-15 23:01 | プログ | Comments(0)

 よく降りますね。
 天気予報を見ると、ずっと雨か曇り。
 秋雨前線、やるなぁ!!
e0037126_07174583.jpg

by ironsky | 2017-10-14 23:15 | 野鳥 | Comments(0)

寒暖の差激しすぎです

 昨日は30度近くまで気温が上がり、暑くて汗をかくような一日でした。
 そして今日は一転して、さむ~い一日。
 テレビのニュースでは、「寒暖差疲労」などというのをやっていました。
 気温差が大きいと、確かに体調を崩しやすくなります。
 
 さて、やっと週末ですが、天気は悪そうです。
 撮影は諦めて、家でのんびり過ごすのが一番ですね。
e0037126_21265974.jpg
e0037126_21270736.jpg
e0037126_21271493.jpg

by ironsky | 2017-10-13 21:27 | 野鳥 | Comments(4)

飲み会

今日は飲み会
明日は仕事なので、ちょっと自重しました。
e0037126_23364454.jpg

e0037126_23364691.jpg

e0037126_23364888.jpg

e0037126_23365088.jpg

e0037126_23365268.jpg


by ironsky | 2017-10-12 23:34 | Comments(0)

顎が痛い

 10日ほど前から、顎が痛くて、食事が辛いです。
 昨日医者に診てもらったら、「顎関節症」とか。
 歯科医でマウスピースを作ってもらい、顎の矯正をしないと治らないとか。
 面倒くさい。
 でも、痛みをこらえて食事をするのも辛いし・・・。

 野鳥はよく見かけるものばかり。
 撮るものがなくて、暇つぶししです。
e0037126_21161826.jpg
e0037126_21171384.jpg
e0037126_21171731.jpg

by ironsky | 2017-10-11 21:20 | プログ | Comments(6)

弱肉強食(閲覧注意)

 日曜日の朝、前日に雨が降ったせいで、霧が出ていました。
 野鳥の撮影フィールドにも、霧がたちこめ、若干視界が悪い状態でした。
 こんな日は、蜘蛛の巣に水滴がついて、日の光が当たると輝いて見えます。
 蜘蛛の巣に水滴はついていましたが、日光がありません。
 まあ、それなりに綺麗な蜘蛛の巣です。
 でも、正直なところ、ジョロウグモは苦手です。
 そんな気持ちで見ていると、ある蜘蛛の巣にアキアカネがかかりました。
 もがくアキアカネ。
 そこに近づくジョロウグモ。
e0037126_20572273.jpg
e0037126_20572934.jpg
e0037126_20573331.jpg

by ironsky | 2017-10-10 20:57 | プログ | Comments(8)

ノビタキ

 ノビタキのポイント、場所について詳しく聞いていなかったので、とりあえず自分で探そうと思いました。
 車やカメラマンが多いところを見つければいいのですから。
 しかし、なかなか見つからない。
 諦めかけていたら、なんと見覚えのある車があるではないですか。
 すぐ、その持ち主に電話を入れました。
 そうしたら、すぐ近くで撮影しているとのこと。
 ありがたかったー。
 ということで、ノビタキのポイントに行き、撮影開始。
 あまり近くには来ませんでしたが、何度も来て楽しませてくれました。
e0037126_19033390.jpg
e0037126_19033678.jpg
e0037126_19040477.jpg

by ironsky | 2017-10-09 19:04 | 野鳥 | Comments(2)