<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月終わり

 早いもので、明日から6月です。
 今年の5月は暑かった。
 このままいったら、7月や8月はどうなるのでしょう。
 40度とか平気で出たりして。
e0037126_21483990.jpg
e0037126_21484857.jpg
e0037126_21490045.jpg

by ironsky | 2017-05-31 21:49 | 野鳥 | Comments(2)

ゴジュウカラ 続き

 今日は午前6時に出勤して、その後4時過ぎまで働きずくめ。(昼食はとりました)
 一日が長かった。
 その分明日はのんびり・・・できそうもありません。(涙)

e0037126_22401281.jpg
e0037126_22401743.jpg
e0037126_22403016.jpg

by ironsky | 2017-05-30 22:41 | 野鳥 | Comments(2)

ゴジュウカラ

 明日は6時に仕事場です。
 家を5時半に出なきゃ。
 野鳥の撮影で、5時半出発なら、遅い位なのですが、仕事ととなると辛いです。(笑)
e0037126_21515925.jpg
e0037126_21520756.jpg
e0037126_21521716.jpg

by ironsky | 2017-05-29 21:52 | 野鳥 | Comments(6)

ヒガラ

e0037126_22080059.jpg
e0037126_22081046.jpg
e0037126_22081741.jpg
 やる気がでない。
 体調が悪いというわけではないのですが、なんとなく体がだるい。
 たまにはこういうときもありますね。
 さあ、明日から月曜日、気持ちを切り替えて、頑張ろう!!


by ironsky | 2017-05-28 22:08 | 野鳥 | Comments(0)

急に涼しくなりました

 つい先日まで、暑い暑いといっていたのですが、急に気温が下がりました。
 急激な気温の変化は、体調を崩しやすくなります。
 気をつけなきゃ。
e0037126_23021119.jpg
e0037126_23021830.jpg

by ironsky | 2017-05-27 23:02 | 野鳥 | Comments(0)

ミソサザイ

 2日目は早朝から野鳥撮影開始。
 狙いは昨日撮れなかったコルリ。
 しかし、やっぱり空振り。
 その代わり、ミソサザイが何度も顔を出して、可愛い姿を見せてくれました。
e0037126_23144386.jpg
e0037126_23145018.jpg
e0037126_23150545.jpg
e0037126_23151355.jpg

by ironsky | 2017-05-26 23:15 | 野鳥 | Comments(0)

1日目最後の野鳥は

 キビタキやアカゲラの撮影を終え、最後はコルリの撮影ポイントへ移動しました。
 しかし、コルリの姿は見えません。
 そろそろ終わりにしようかと思っていたら、目の前を横切った野鳥。
 すぐに藪の中に入ってしまったのですが、何とか撮影ができました。
 ムシクイでした。
e0037126_21164403.jpg
e0037126_21165256.jpg
e0037126_21170023.jpg


by ironsky | 2017-05-25 21:17 | 野鳥 | Comments(6)

アカゲラ雄

 アカゲラは何度も顔を見せてくれたのですが、その殆どが雌でした。
 雄が顔を出したのは1度だけ。
 一瞬だけ、雄と雌が同じ枝に止まったのですが、撮ることができず・・・・残念。
 雄と雌の違い、わかりますか?
e0037126_01134148.jpg
e0037126_01134782.jpg

by ironsky | 2017-05-24 23:14 | 野鳥 | Comments(0)

アカゲラの雌

 今回は、アカゲラもよく出てきてくれました。
 特に雌は、何度も姿を見せて、私たちを楽しませてくれました。
 しかし、今はまだペアになったばかりで、巣作りなどはまだのようです。
 ということで、気の高いところの虫を捕るのに夢中で、枝かぶりの写真が殆どでした。
 でも、久しぶりにアカゲラに出会えて、満足しました。
e0037126_21213323.jpg
e0037126_21214165.jpg
e0037126_21214740.jpg

by ironsky | 2017-05-23 21:22 | 野鳥 | Comments(4)

今回の旅行で

 一番たくさん撮影したのは、キビタキでした。
 よく私たちの前に、姿を見せてくれました。
 撮影終盤では、「もういい」なんて思うほどでした。
 帰ってきて、画像を確認してみると、やっぱりキビタキは良いですね。
e0037126_21043532.jpg
e0037126_21044193.jpg
e0037126_21045193.jpg

by ironsky | 2017-05-22 21:05 | 野鳥 | Comments(4)