<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

レンジャクがいるらしい

 先日、レンジャクに2年続きで会えなかったという事を書きました。
 しかし、最近は行った情報に寄ると、レンジャクが来ているところもあるらしいです。
 問題は今度の週末までいてくれるかどうかです。
 あまり期待すると、ショックが大きいので・・・。
 今日はキレンジャクをアップしておきます。
e0037126_21404018.jpg

by ironsky | 2017-04-10 21:40 | 野鳥 | Comments(1)

今日も

飲み会でした。
今年は飲み会が多いです。
e0037126_22215893.jpg

e0037126_22215937.jpg

e0037126_22215967.jpg

e0037126_22220036.jpg


by ironsky | 2017-04-09 22:19 | Comments(2)

レンジャクに会えず

 一昨年は、レンジャクが群れでやってきて、撮り放題状態でした。
 しかし昨年は、全く姿を見せず。
 そして今年、1羽か2羽が来たという情報が入りました。
 でも、週末は天気が悪く、行けない日が続きました。
 先日、「抜けてしまった」という連絡が。
 今年も撮らずに終わってしまいました。
 ということで、在庫から。
e0037126_22502853.jpg

by ironsky | 2017-04-08 22:50 | 野鳥 | Comments(2)

飲み会

例によって飲み過ぎです。
e0037126_10124040.jpg

e0037126_10124047.jpg


by ironsky | 2017-04-07 23:23 | Comments(2)

風の強い日は

 花粉がたくさん飛んでますね。
 今日は本当につらい一日でした。
 マスクも効果なしです。
 天気予報を見ると、明日も風が強そうです。
 さて、困った。
e0037126_22425730.jpg
 最近野鳥の撮影をしていません。
 そうなると、シロハラも貴重です。

by ironsky | 2017-04-06 22:43 | 野鳥 | Comments(2)

花粉症

 3月の終わりには、いくらか楽になったと感じた花粉症ですが、またひどくなってきました。
 杉花粉からヒノキの花粉へと変わってきたのかも知れません。
 近年、2月3月よりも、4月の方がつらいです。
 ヒノキ花粉の方が、私には厳しいようです。
e0037126_22553563.jpg

by ironsky | 2017-04-05 22:55 | プログ | Comments(6)

春ですね

 暖かくなりました。
 明日は、今日よりも暖かくなるようです。
 桜も一気に満開となりそうです。
 今が一番良い季節かな。
e0037126_22000933.jpg
e0037126_22000331.jpg
e0037126_22001892.jpg

by ironsky | 2017-04-04 22:00 | 野鳥 | Comments(6)

都内の桜

 昨日の桜、満開まであとちょっと。
 私が行ったのは、浅草の近くの隅田公園と牛島神社。
 でも、天気がよかったので、たくさんの人たちがお花見に訪れていました。
e0037126_22501956.jpg
e0037126_22502932.jpg
e0037126_22503860.jpg

by ironsky | 2017-04-03 22:51 | 東京散歩 | Comments(6)

お花見

今日は、都内でお花見をしました。
でも、目的はお花見ではありません。
e0037126_22004337.jpg

e0037126_22004499.jpg


by ironsky | 2017-04-02 21:57 | Comments(2)

げげぇ・・

 FireFoxでは不安定だったので、これまでOperaを使い、更新をしてきました。
 最近は、飲み会続きだったので、携帯から更新をしていて、久しぶりにPCで更新しようとしたら、Operaから記事を書くページに行けません。
 仕方がないので、今はFireFoxを使っています。
 しかし、exciteとの相性がメチャ悪いので、いつ使えなくなるかわかりません。
 ちょっと不安です。

 そろそろ撮影にも行かなきゃって思ったいるのですが・・・・。
 カワセミも、求愛給餌や交尾が見られると言う情報が入っています。
e0037126_22103664.jpg

by ironsky | 2017-04-01 22:11 | 野鳥 | Comments(6)