<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏のような暑さも

 今日は暑さも一段落しました。
 昨日までが暑かったので、普通の気温に戻ったと言うだけで、ちょっと涼しく感じました。
 しかし、花粉は飛んでますね。
 今年になって、今が一番厳しい状態です。
 喉というか、口の奥がかゆい。
 マスクも全く効果なしです。
 ティッシュもあっという間になくなります。
e0037126_21261932.jpg
 ツミも巣作りしているという情報が入っています。
 できることなら、今度の週末に撮りに出かけたいのですが・・・・・。

 皆様にご心配を頂きましたフーですが、今日は病院で頂いた餌を少し食べたようです。
 ちょっとだけ安心。

by ironsky | 2017-04-20 21:28 | 野鳥 | Comments(6)

都内で飲み会

今日は親戚が集まって飲み会となりました。
仕事を午前中で切り上げ、私も合流。
昔話に花を咲かせました。
e0037126_21472675.jpg

e0037126_21472767.jpg

e0037126_21472817.jpg

e0037126_21472859.jpg


by ironsky | 2017-04-19 21:44 | Comments(0)

抜け毛がひどい

我が家に来て約1月のフーですが、あまり体調がよくありません。
頭の毛は抜けるし、最近は頰の毛も抜けています。
病院で診てもらったら、アレルギーではないかと言われました。
そこで餌を変えて診たら、まったく食べようとしません。
今日は絶食状態です。
e0037126_21250321.jpg

e0037126_21250437.jpg


by ironsky | 2017-04-18 21:19 | Comments(10)

ツキがないときはこんなもの

 今日は昨日の続きです。
 オオタカですが、雄雌が揃って木の枝に止まっています。
 しかし、メスの頭には木の枝がかかり、顔が見えません。
 これじゃ話になりません。
 木の枝がなかったら、大喜びだったのですが。(涙)
e0037126_21265063.jpg

by ironsky | 2017-04-17 21:27 | 野鳥 | Comments(4)

日頃の行いのせいか?

 このところ野鳥撮影で良いことがありません。
 今日も、ずっと枝が邪魔なところにいて、撮影になりませんでした。
 給餌もナシ、交尾もナシ。
 朝行ったときにはたくさんいたカメラマンも、昼前にはチラホラ。
 私も1時頃に退散しました。
e0037126_22320193.jpg
e0037126_22321841.jpg

by ironsky | 2017-04-16 22:32 | 野鳥 | Comments(6)

寝坊

 昨日は夜更かしをしたら、今朝起きたら8時ちょっと前。
 5時過ぎに一度目を覚ましたのですが、もう一度寝ちゃいました。
 ということで、今日は遠出は無理なので、近場のカワセミを撮影に行きました。
 この時期はペアになっているので、餌を頻繁に捕りに来ます。
 10時前にポイントに着くと、「あれ?」カメラマンがいません。
 野鳥撮影では、「鳥を探す前にカメラマンを探せ」とよく言います。
 だいたいこういうときは空振りが多い。
 今日は風が強いので、野鳥撮影にはよくないコンディション。
 待つ事1時間、カワセミは姿を見せませんでした。
 明日は早起きして、猛禽狙いにします。
e0037126_22593486.jpg

by ironsky | 2017-04-15 22:59 | 野鳥 | Comments(2)

さあ週末だ

 天気予報を見たら、「晴れ」でした。
 久しぶりに、野鳥の撮影に行こうと思っています。
 さて、猛禽にするか、カワセミにするか、迷っています。
e0037126_22193464.jpg

by ironsky | 2017-04-14 22:19 | 野鳥 | Comments(6)

ソメイヨシノは

 そろそろ終わりに近づきました。
 今日は、天気がよかったので、仕事場近くの公園で、撮影をしました。
 と言っても、撮ったのはほんの数枚程度。
 ソメイヨシノはそろそろ終わり。
 次は八重桜かな。
e0037126_22342472.jpg
e0037126_22343636.jpg
e0037126_22345163.jpg

by ironsky | 2017-04-13 22:35 | 身近な花 | Comments(2)

4月に入り

 週末の天気が悪かったり、飲み会が入ったりで、なかなか野鳥の撮影ができません。
 今度の週末は、いろいろ情報が入っているので、撮影に行きたいのですが、天気予報を見ると悪そうな感じです。
 困ったものです。
 そろそろ猛禽類がペアになる頃なんですが。
e0037126_21534634.jpg

by ironsky | 2017-04-12 21:54 | 野鳥 | Comments(4)

寒すぎ

 今日は最高気温が10度くらいと言う、とても寒く感じる一日でした。
 さらには、雨の中外に出なければならない用事があり、1時間ほど傘をさして歩きました。
 体中びしょ濡れ。
 寒気がしてきました。
 明日は晴れると良いな。
e0037126_22402864.jpg

by ironsky | 2017-04-11 22:40 | 野鳥 | Comments(2)