<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

罪な奴さ

 今日は6時頃に起き出して、のんびり準備をしていました。
 今日行く予定だった公園は9時開園。
 おそらく、我が家から1時間以内に着くでしょう。(まだ行ったことがない場所です)
 家内が起き出して、「朝ご飯作るから」と声をかけられて、ふと思いました。
 「まて、連休中の公園って混雑しないかな?」
 けっこう有名な公園で、アスレチックもあります。
 連休中は近場で過ごそうという家族連れが、大挙して来るのではないかと、心配になりました。
 ということで、急遽行き先変更。
 連休だからと行って、人があまり集まらない場所がいい。
 朝食はコンビニのおにぎりにすることにして、急いで出かけました。
 フィールドに着いたのは、7時半頃。
 カメラマンはいません。
 ちょっと不安。
 車を降りて野鳥を探し歩いていたら、カメラマンの集団が。
 何がいるのかを聞いたら、なんとツミです。
 野鳥がいないのではないかと心配させて・・・罪な奴だぜ、ツミは。(笑)
 一生懸命に、巣作りをしていました。
 私も急いでカメラを持ち出して撮影を開始しました。
e0037126_19400467.jpg
e0037126_19402125.jpg
e0037126_19402859.jpg

by ironsky | 2017-04-30 19:41 | Comments(0)

入れ歯じゃないよ

 今日は朝5時ちょっと過ぎに起きて、サシバの撮影に行ってきました。
 現地に着いたのは8時頃。
 なんと、そこは田植えの真っ最中。
 関東では、GWに田植えをする農家が多いのです。
 田植機のエンジン音が響き渡り、野鳥が寄りつく感じがしません。
 しかし、田植機に稲の苗をセットするために、エンジンを切って静かになった瞬間、サシバはやってきました。
 その後12時ちょっと前に田植えが終了したら、それからは何度も飛来しました。
e0037126_20390271.jpg
e0037126_20391986.jpg
e0037126_20393750.jpg

by ironsky | 2017-04-29 20:40 | 野鳥 | Comments(2)

GWです

 いよいよGWです。
 私の場合カレンダー通りで、9連休とかの方と比べると、寂しい限りです。
 それでも、GWは嬉しいものです。
 とりあえず明日は、サシバでも撮影に行こうかなと思っています。
e0037126_22032403.jpg

by ironsky | 2017-04-28 22:03 | 野鳥 | Comments(6)

まだいたのかい

 カモを撮影した後、ちょっと離れたところに、茶色の鳥が降り立ちました。
 何だろうと思い、レンズを向けると、ツグミです。
 ツグミは冬鳥です。
 もうそろそろ大陸に戻る頃。
 今シーズンの撮り納めでだろうと思い、シャッターを切りました。
e0037126_22104929.jpg
e0037126_22110470.jpg

by ironsky | 2017-04-27 22:11 | 野鳥 | Comments(2)

カモ

 カモも滅多に撮影をしません。
 しかし、「背に腹はかえられない」ってやつです。
 在庫が厳しいので、とりあえず撮りました。
 羽をばたつかせていたので、シャッター速度を落として撮ってみました。
e0037126_21563363.jpg
e0037126_21564334.jpg

by ironsky | 2017-04-26 21:57 | 野鳥 | Comments(8)

コゲラ

 最近、野鳥の撮影ができません。
 週末に何か予定が入ってしまい、行く時間が無いのです。
 そんな中、ほんのちょっとだけ撮影できたのが、コゲラです。
e0037126_21585444.jpg
e0037126_21584571.jpg
e0037126_21583958.jpg

by ironsky | 2017-04-25 21:59 | 野鳥 | Comments(2)

背脂多め

今一番好きなラーメンです。
京都北白川魁力屋です。
確か天下一品も北白川でした。
京都ラーメンの聖地かな?
e0037126_21043430.jpg

e0037126_21043568.jpg

e0037126_21043566.jpg

e0037126_21043621.jpg

by ironsky | 2017-04-24 20:54 | Comments(8)

法事

今日は義父の三回忌。
家族揃ってお食事会でした。
e0037126_20562713.jpg

e0037126_20562860.jpg

e0037126_20562959.jpg

e0037126_20563068.jpg


by ironsky | 2017-04-23 20:54 | Comments(0)

知り合いが

店を始めました。
今日は仕事が終わってから、開店祝いに行きました。
e0037126_00003955.jpg

e0037126_00004057.jpg


by ironsky | 2017-04-22 23:58 | Comments(0)

明日は仕事だ

e0037126_22183201.jpg
e0037126_22182420.jpg
 週末で天気が良さそうなのに、仕事です。
 うまくいかないなぁ。
 まあ気持ちを入れ替えて、頑張って仕事をしてきます。


by ironsky | 2017-04-21 22:18 | 野鳥 | Comments(2)