<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホオジロ

 今日は土曜日に撮影をした野鳥です。
 欲しい木の枝に止まって、盛んにさえずっていたのが、ホオジロでした。
 とても可愛い鳴き声でした。
e0037126_21540458.jpg
e0037126_21535409.jpg

by ironsky | 2017-02-08 21:54 | 野鳥 | Comments(4)

久しぶりの都内スナップ(月島~日本橋へ)

 都内のスナップ最終です。
 月島を出て、日本橋に向かいました。
 どうして日本橋に向かったかというと、そこで飲むためです。
 行きたい店があったので、みなさんに付き合ってもらいました。
 店まではけっこうな距離があったのですが、小雨がぱらついていたので、ほとんど撮影しませんでした。

 佃大橋からヒミコ(水上バス)を撮影しました。
 これは漫画家の松本零士氏のデザインです。
e0037126_20554805.jpg
 そして川沿いを歩いていたら、なんと河津桜がありました。
e0037126_20555853.jpg
e0037126_20555320.jpg

by ironsky | 2017-02-07 20:56 | 東京散歩 | Comments(9)

久しぶりの都内スナップ(月島)

 月島と言ったらもんじゃ焼きでしょう。
 有名店の前には行列ができています。
 私たちが入ったのは、テレビなどでも度々紹介されている「もん吉」です。
 幸いにして、私たちは一番奥の部屋に案内され、たまたま他のお客が来なかったので、のんびりと「もんじゃ焼き」を楽しむことができました。
e0037126_21281392.jpg
e0037126_21283337.jpg
 この店はもんじゃ焼きではなく、メロンパンでした。
e0037126_21281862.jpg
 そして最後は、マクドナルドの宅配。
 我が家の近くのマクドナルドでも、宅配をやっているのだろうか。
e0037126_21282577.jpg

by ironsky | 2017-02-06 21:30 | 東京散歩 | Comments(6)

久しぶりの都内スナップ(銀座)

久しぶりの都内撮影。
銀座からぶらり歩いて、月島、そして日本橋へ。
でも、ほんとんどカメラを出すことなしに終わりました。
目的は飲み会ですから、まあおさまダリのパターンです。
e0037126_00015455.jpg
e0037126_00020059.jpg
e0037126_00020666.jpg

by ironsky | 2017-02-05 23:58 | 東京散歩 | Comments(4)

またまた空振り

今日も空振りでした。
狙ったのは、ベニマシコ。
本当は、オジロビタキにするつもりでしたが、知り合いがベニマシコに行くというので、そちらに合流しました。
しかし、目的のベニマシコは出てきてくれませんでした。
写真は、フィールドに着いて間もない頃、鳩の群れだと思ってスルーしていたら、なんとオナガの群れでした。
慌ててカメラを向けて撮影しました。
最初から気づいていれば、もっとたくさん撮れたのですが。
ちょっと残念です。
e0037126_21332315.jpg
e0037126_21333279.jpg
第一回プラチナブロガーコンテスト

by ironsky | 2017-02-04 21:33 | 野鳥 | Comments(7)

やっと週末だぁ

今週も長かった。
仕事も忙しいし、このところ空振りが多いので、ブログにアップする写真はネタ切れになるし。
明日の土曜日は、とりあえず何カ所か候補があるので、どこにしようかと思案中です。
オジロビタキか、それともベニマシコか、はたまたカワセミか。
とりあえず、オジロビタキを本命にしようかなと思っています。(途中で気が変わるかも知れません)

写真は相変わらずのルリビタキ。
e0037126_22314369.jpg
e0037126_22322915.jpg
e0037126_22320618.jpg

by ironsky | 2017-02-03 22:32 | 野鳥 | Comments(2)

今日もルリビタキです(写真部門)

もう飽きたなんて言わないでください。
最近、空振りが多く、まともに撮影できたのは、ルリビタキだけなんです。
今度の週末まで、なんとかルリビタキでしのぎたいと思っています。(笑)
e0037126_20265352.jpg
e0037126_20270112.jpg
e0037126_20271645.jpg

第一回プラチナブロガーコンテスト

by ironsky | 2017-02-02 20:27 | 野鳥 | Comments(4)

やっぱりルリビタキはかわいい(写真部門)

先日撮影したルリビタキの続きです。
雄で、まだ十分に色がきれいなっていないのですが、それでも仕草がかわいい。
あちこちで見かけるので、いろいろな野鳥ブログで目にしますが、どこで見てもかわいいものです。
自分で撮ったものは、更にかわいい。(笑)

by ironsky | 2017-02-01 21:43 | 野鳥 | Comments(6)