<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野鳥撮り納め

 今日は9時過ぎに、我が家の近くのフィールドへ。
 鳥の撮り納めです。
 ルリビタキが頻繁に来てくれて、よい最後となりました。
 来年も、野鳥の撮影に精を出したいと思います。
 たくさんの方に訪問頂き、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
e0037126_1627196.jpg
e0037126_16272365.jpg
e0037126_16273851.jpg

by ironsky | 2016-12-31 16:27 | 野鳥 | Comments(8)

大掃除

 今年も残りが明日1日となりました。
 今日はお風呂の大掃除をしました。
 掃除の嫌いな私ですが、年末の風呂掃除だけは必ずやります。
 スチーム洗浄機を出して、隅から隅まで3時間くらいかけてやりました。
 それが終わったら、次は年賀状。
 年末ギリギリまでサボっていました。
 今はプリンターで印刷ですから、簡単なものです。
 住所も手書きしないし。

 そしてこれから、映画を見に行ってきます。
 「ローグ・ワン」スターウォーズストーリーってやつです。
 8時開演なので、混んでいないと思います。
e0037126_18344357.jpg
e0037126_18345683.jpg

by ironsky | 2016-12-30 18:34 | 野鳥 | Comments(6)

霧のフィールドへ

 今日は、気温も低く、風も弱いということだったので、霧の出るフィールドへ行きました。
 しかし、霜で真っ白になってはいるものの、霧は全くなし。
 ちょっと期待外れの景色でした。
 空がきれいだったので、朝霧は諦めて、雲の撮影をしました。
e0037126_2203535.jpg

by ironsky | 2016-12-29 22:00 | 北関東 | Comments(0)

休みに入りました

 昨日で年内の仕事が終わったので、今日からしばらく休みです。
 今朝は、早起きして撮影に行こうと思っていました。
 朝5時に起きて、外を見たら「強風」です。
 朝霧のポイントも、期待できず。
 ということで、再度布団に入り寝てしまいました。
 明日は撮影に行きたいのですが、どうなることやら。
 休みに入ると、横着してしまいます。
e0037126_22253415.jpg
e0037126_22255156.jpg
e0037126_2226887.jpg

by ironsky | 2016-12-28 22:27 | 野鳥 | Comments(6)

久しぶりだね ゴジュウカラさん

 初めて撮影したとき、一緒に撮影をしている方が、「ゴジュウカラがいる」と教えてくれました。
 「ゴジュウカラ??シジュウカラの親戚かい」って思いました。
 シジュウカラに似ていないのに(いや、よく見ると似てるかも・・・)、どうしてゴジュウカラなのでしょう。
 サンジュウカラとか、ロクジュウカラはいないのですけどね。(笑)
e0037126_20324968.jpg
e0037126_2033078.jpg
e0037126_2033933.jpg

by ironsky | 2016-12-27 20:33 | 野鳥 | Comments(4)

オオマシコ 続き

昨日に引き続き、オオマシコです。
 こちらは雌か若です。(どちらなのか私には不明です)
 色は地味ですが、顔は可愛いです。
e0037126_14505670.jpg

e0037126_14511316.jpg
e0037126_14512390.jpg


 今日も飲み会なので、早めの更新です。
 そして今日も、エキサイトは不具合あり。
 FireFoxからアップロードできません。
by ironsky | 2016-12-26 14:52 | 野鳥 | Comments(4)

4時前に起きて

 埼玉県へオオマシコを撮りに行ってきました。
 現地に着いたのは、7時ちょっと前。
 8時前から群れでやってきて、楽しませてくれました。
 しかし、今日は寒かった。
 埼玉県の山間部ということで、寒さ対策はしたつもりでしたが、それでも寒くて凍えながらの撮影でした。
 オオマシコ、とてもきれいでした。
e0037126_20424926.jpg
e0037126_2043290.jpg
e0037126_20432415.jpg

by ironsky | 2016-12-25 20:43 | 野鳥 | Comments(10)

飲み疲れ

 さすがに連日の飲み会で疲れました。
 せっかくの3連休なのに、まだ撮影に行っていないし。
 明日は、気持ちを入れ替えて、撮影に行こうと思います。
 ちょっと遠くに行く予定なので、今日は早く寝ます。
e0037126_21332918.jpg
e0037126_21334987.jpg

by ironsky | 2016-12-24 21:33 | 野鳥 | Comments(2)

今日も飲み会

e0037126_00201633.jpg

e0037126_00201748.jpg

e0037126_00201777.jpg

e0037126_00201875.jpg


by ironsky | 2016-12-23 23:26 | Comments(2)

忘年会

 今日は忘年会でした。
 明日も飲み会です。
e0037126_434856.jpg
e0037126_4342670.jpg

by ironsky | 2016-12-22 23:26 | 野鳥 | Comments(0)