<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モズ

 花粉はひどいし、連日の飲み会で体は疲れるし、ちょっと最悪の状態です。
 それでもって、明日もまた飲み会。
 困ったものです。
 飲み会続きなので、飲む量を控えれば良いものを、飲み始めるとそれが効かない。
 明日は自重しようっと。

 背景がうるさい。
e0037126_21141923.jpg
e0037126_21142745.jpg
e0037126_21143326.jpg

by ironsky | 2016-03-31 21:14 | 野鳥 | Comments(8)

飲み会です

飲み会の途中でアップします。
e0037126_23182553.jpg

e0037126_23182514.jpg

e0037126_23182636.jpg

今日も飲み2次会です
by ironsky | 2016-03-30 23:16 | Comments(6)

桜は三分咲き

 東京の桜の満開は、今日とういう予報でした。
 しかし、今日は三分咲きとのこと。
 それでも、上野公園には、たくさんの花見客が訪れたそうです。
 我が家の近くの桜の木は、残念なことに二分咲き。
 毎年行われている、町内会の「桜祭り」は今年からやらないことになったそうです。

 写真は今日もカワセミです。
e0037126_21591260.jpg
e0037126_21591861.jpg
e0037126_21593146.jpg

by ironsky | 2016-03-29 21:59 | 野鳥 | Comments(10)

この時期は飲み会が多い

 3月は、24日、25日、27日、28日、30日と飲み会が入っています。
 正直なところ、ちょっと体が心配です。
 でも、仕方ないんです。
 これも付き合いというやつです。(笑)

 ということで、今回は予約投稿です。
 コメント欄は閉じさせていただきました。

 26日に撮ったオジロビタキです。
 何度も来てくれました。
 でも、止まったところしか撮れませんでした。
e0037126_166427.jpg
e0037126_166991.jpg
e0037126_1661430.jpg
e0037126_1662171.jpg

by ironsky | 2016-03-28 16:06 | 野鳥

川は清掃中

 今日は、カワセミのポイントでカメラ仲間と待ち合わせ。
 このポイントは、昨年最高5羽が一つの枝に止まったという話を聞きました。
 今年はまだ求愛の最中だろうから、1羽でも十分と思い、出かけました。
 私が先についてカメラをセットするも、他にカメラマンはナシ。
 カワセミはすぐにやってきました。
 待ち合わせをしたカメラ仲間と合流し、「さて、これから本格的に撮影」と思った矢先、ゴミ袋を持った集団がやってきます。
 川や沼を清掃している団体です。
 いやはや、今日でしたか。
 野鳥はみな飛び立ってしまうし、これはダメだと思い、撤収。
 ベニマシコでも撮影に行こうかと誘われましたが、午後から飲み会があるので、キャンセルをして帰宅しました。
e0037126_117515.jpg
e0037126_1171175.jpg
e0037126_117224.jpg


 今日は夕方から飲み会なので、めずらしく午前中の更新となりました。
by ironsky | 2016-03-27 11:07 | 野鳥 | Comments(13)

D5撮影テスト

 昨日は、購入祝いと言うことで、カメラ仲間と飲みました。
 一昨日も飲み会があり、その疲れでちょっとお酒が残っていました。
 ということで、、今日は朝ゆっくりと起きて、朝食。
 天気の方もまあまあなので、どこかにテスト撮影に行かなきゃ。
 そうだ、以前オジロビタキを撮影したけれど、まだいるという情報があったっけ。
 家を出たのが、9時半過ぎ。
 現地には10時頃着。
 カメラマンはチラホラ。
 今日の飛来情報を聞くと、「ついさっきまでそのあたりを行ったり来たりしてた。」ということなので、私もカメラをセットして待つ事にしました。
 しかし、なかなか現れない。
 オジロビタキでファーストショットとしたかったのですが、ついじれてしまい、シジュウカラをパチリ。
 D5の初撮影はシジュウカラでした。
e0037126_20432885.jpg

e0037126_20433580.jpg

by ironsky | 2016-03-26 20:43 | カメラ | Comments(8)

D5購入

発売日前日に、入手。
毎度のことながらちょっと嬉しいです。
e0037126_21075396.jpg


by ironsky | 2016-03-25 21:05 | Comments(24)

桜も

 今日は冷え込みました。
 せっかく桜が開花したというのに、困ったものです。
 今度の週末は、お花見かなと思ったら、見頃まではまだ時間がかかりそうです。
 そして次の週末には、もう散っているという最悪の状態にならないことを祈っています。
e0037126_23483614.jpg
e0037126_23484234.jpg
e0037126_23484887.jpg

by ironsky | 2016-03-24 23:48 | 身近な花 | Comments(6)

いくぞ!

 日曜日に撮影をしたカワセミです。
 このカワセミ、巣作りは順調なのでしょうか。
 今度の週末も、様子を見に行ってこようと思っています。
 さて、天気はどうかな?
e0037126_2153946.jpg
e0037126_215504.jpg

by ironsky | 2016-03-23 21:05 | 大堀川 | Comments(10)

花粉がひどい

 暖かくなると、花粉の飛散量が増えます。
 今日は一段と多かったように感じました。
 私の場合、くしゃみ鼻水の他に、喉がかゆくなります。
 これが一番辛いかも。
 マスクをしていても、今日は一日大変でした。
e0037126_21171141.jpg
e0037126_21171942.jpg
e0037126_21172597.jpg

by ironsky | 2016-03-22 21:18 | 身近な花 | Comments(10)