<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨続きの時は水滴でも

 今日は、休みをとって撮影に出かけました。
 本当はカワセミの予定でしたが、天気がイマイチなので、水滴でも撮ろうと思いました。
 9時に出かけて、12時過ぎまで、3時間もマクロレンズで撮影。
 疲れます。
 撮影が終わったときには、ぐったりでした。
e0037126_21292151.jpg
e0037126_21292874.jpg
e0037126_21293498.jpg

by ironsky | 2015-08-31 21:29 | 身近な花 | Comments(4)

やっぱりツツドリ

 今日は、ツツドリの撮影に行ってきました。
 カワセミの情報もあったのですが、確実に撮影できるのはツツドリだったので、そちらを選択しました。
 我が家を出たのが9時ちょっと前。
 フィールドに着いたのは、9時半頃。
 もう30人ほどのカメラマンがいます。
 しかし、私が到着してから、急に飛来の回数が減りました。
 時々飛来するも、すぐにどこかに行ってしまいます。
 何回かシャッターは切ったものの、皆空抜けでです。
 11時過ぎに雨が降ってきて、撮影は中止となりました。
e0037126_1955299.jpg

by ironsky | 2015-08-30 19:03 | 野鳥 | Comments(4)

昼から飲み会

 今日は、昼からカメラ仲間と飲み会。
 本当は、撮影の予定でした。
 しかし朝から雨。
 予定を変更しての飲み会でした。
 それでもって、いつも通りの飲み過ぎ。(笑)
e0037126_0114935.jpg

by ironsky | 2015-08-29 23:11 | 野鳥 | Comments(2)

ネギ味噌ラーメン

 ラーメンショップのネギ味噌ラーメンです。
 今年は、夏に何度かネギ味噌ラーメンを食べているのですが、ネギが堅くてあまり美味しいと思いませんでした。
 でも、今日食べたラーメンのネギは、風味もありとても美味しいものでした。
e0037126_20524954.jpg


 私はあまり辛いものは好きではありません。
 でも、ネギ味噌ラーメンと時には、しっかりと豆板醤をいれます。
 こちらが入れる前。
e0037126_2053511.jpg


 そして入れた後。
e0037126_2054989.jpg


 スプーンが小さかったので、2杯入れました。

e0037126_2054398.jpg

by ironsky | 2015-08-28 20:54 | 食べ物 | Comments(2)

ゲームネタです

 本日発売の、「ドラクエVIII」が届きました。(アマゾンで予約していました。)
 このゲームは、2004年にプレイステーション2用で発売になりました。
 もう10年以上も前なんですね。
 それがこのたび、3Ds用でリメイクとなりました。
 2回ほどクリアしているのですが、やっぱりドラクエが発売になると、買ってしまいます。
 これからちょっと忙しくなるので、正直どれくらいできるかわかりません。
 でも、それなりに遊べるでしょう。
e0037126_22102751.jpg


 こちらはおまけ。(笑)
e0037126_22142715.jpg

by ironsky | 2015-08-27 22:14 | コンピュータ | Comments(2)

休みを取ったのに

 今日は休みを取りました。
 天気が良かったら、撮影に行こうと思っていたのですが、朝から雨。
 ということで、ドラクエXをやって過ごしました。
 あと1日、ドラクエVIIIの発売日が早ければ、今日遊べたのに・・・・。(涙)

 さて、今日も在庫からレンジャクです。
 3月下旬に撮影をしているのですが、片道1時間以上かかるところに、土日両方通っていました。
 野鳥の撮影は、同じところに何度も通わないとダメですね。
e0037126_2221446.jpg

by ironsky | 2015-08-26 22:02 | 野鳥 | Comments(4)

急に涼しくなりました

 今日は最高気温が25度に満たないところがたくさんあったようです。
 私も日中外にいて、「涼しい」と感じました。
 このまま秋に一直線、というわけにはいかないでしょうけどね。
 過ごしやすくなったのは良いけど、天気の方は心配です。
 明日も、天気は悪そうです。

 今日もツツドリです。
 空抜けですけど、我慢です。
e0037126_221527.jpg

by ironsky | 2015-08-25 22:15 | 野鳥 | Comments(2)

我が家近くのラーメン屋

 おそらく、この店が我が家から一番近いラーメン店だと思います。
 できて数年は経っています。
 人気の店で、休日の昼時は行列ができています。
 日曜日の1時過ぎに入ったので、待つことなく注文をすることができました。
e0037126_23594946.jpg
e0037126_23595772.jpg
e0037126_00425.jpg
e0037126_001119.jpg

by ironsky | 2015-08-24 23:57 | 食べ物 | Comments(6)

ツツドリ

 今日はツツドリを撮りに行きました。
 出かけたのは、2時過ぎ。
 ちょっと遅めのスタートです。(日中暑いのがいやだから)
 私が着いた時には、数名のカメラマンがファインダーを覗いていました。
 1羽枝に止まっています。
 私もすぐにその仲間入りしました。
e0037126_22254929.jpg
e0037126_22255660.jpg

by ironsky | 2015-08-23 22:26 | 野鳥 | Comments(2)

撮影をしていないので

 今日は、カメラクラブの例会があり、撮影に行けませんでした。
 このところ、撮影をしていないので、かなり在庫が厳しくなってきました。
 あれこれ探して、今日アップするのは、なんと5月頃に撮影したレンジャクです。
 明日は、撮影に出かける予定です。
e0037126_20393493.jpg
e0037126_2039408.jpg

by ironsky | 2015-08-22 20:40 | 野鳥 | Comments(4)