<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

野鳥を待つ間に

 日が高くなってくると、カワラヒワの飛来が少なくなりました。
 暑いところで、ただ待っているのはつらいものです。
 暇に任せて撮りました。
e0037126_206431.jpg

by ironsky | 2015-07-31 20:07 | 写真 | Comments(4)

突然の豪雨

 最近、ゲリラ豪雨が多いですね。
 今日の場合、私の住んでいる地域は、さほど雨が降りませんでした。
 しかし、都内ではかなり降ったところがあるようです。
 道路も冠水したようです。
 
 写真は、先日撮影をしたカワラヒワです。
e0037126_21373446.jpg
e0037126_21374212.jpg

by ironsky | 2015-07-30 21:38 | 野鳥 | Comments(2)

冷やしつけ麺

 今日は地元のラーメン屋で冷やすしけ麺を食べました。
 私の地元では人気の店です。
 以前はよく行っていたのですが、最近はちょっとご無沙汰気味。
 つけ麺が食べたかったので、行ってみました。
 夏季限定「冷やしつけ麺」というのがあったので、迷わずチョイス。
 スープはぎんぎんに冷えていて、麺もキーンと締まった感じ。
 こんなに冷やさなくても良いかなって思ったけど、美味しいと言うことは確かです。
e0037126_2123533.jpg
e0037126_21231223.jpg
e0037126_21231885.jpg
e0037126_212324100.jpg

by ironsky | 2015-07-29 21:23 | 食べ物 | Comments(4)

ひまわり畑のカワラヒワ

 以前から撮影してみたいと思っていた、ひまわり畑のカワラヒワです。
 今日は、平日なのに休み。
 せっかくの休みなので、朝5時に起きて、出発。
 天気予報だと、午前中は曇り。
 ひょっとすると雨も。
 しかし、その予想は外れ。
 現地に着いたときは曇りでしたが、その後だんだん明るくなって、終いにはかんかん照り。
 汗だくになっての撮影となりました。
e0037126_21193011.jpg
e0037126_21193528.jpg

by ironsky | 2015-07-28 21:19 | 野鳥 | Comments(6)

暑い

 今日も暑くなりました。
 38度とか、もう体温を超えている。
 まったくもで定常です。
 私の子供の頃は、30度を超える事ってそんなになかったように思います。
 昨日は40度超えもありました。
 少しは涼しげな景色でもあげましょう。
e0037126_2145444.jpg
e0037126_21455037.jpg

by ironsky | 2015-07-27 21:46 | 私の好きな場所 | Comments(2)

吊り橋

e0037126_10500465.jpg

暑い〜❗️
by ironsky | 2015-07-26 10:48

足尾銅山

e0037126_14414202.jpg

天気は曇り。
でも暑い。
by ironsky | 2015-07-25 14:40

明日から

 職場の旅行です。
 行き先は鬼怒川です。
 観光と言うよりも、職場の仲間と楽しく飲めれば良いかなと思っています。
 ということで、コメント欄は閉じさせていただきます。

 写真は、オオタカの幼鳥。
e0037126_22535963.jpg
e0037126_2254663.jpg

by ironsky | 2015-07-24 22:54 | 野鳥

ironskyの昼食

 私の場合、暑くなると食欲が旺盛になります。
 まあ、普段から食べる量は多い方なのですが。
 ということで、今日の食事は牡蠣フライの卵とじ丼と冷やしたぬきうどんのセット。
 キャベツのサラダと、和え物、それにお新香がつきます。
 もちろん完食です。(笑)
e0037126_2213418.jpg
e0037126_22134795.jpg
e0037126_22135482.jpg


 紅ショウガはいらない!!
by ironsky | 2015-07-23 22:14 | 食べ物 | Comments(10)

アオバズクの親

 今日は、カメラ仲間と都内で飲み会。
 かつて、よく会っていた名古屋の友達が状況。
 久しぶりと言うことで、飲み会を設定。
 明日は仕事なので、少し控えめにしようと思っていたのですが、けっこう飲んでしまいました。
 まあ、当然ですね。
e0037126_084961.jpg
e0037126_085610.jpg

by ironsky | 2015-07-22 23:05 | 野鳥